Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

予約投稿第1弾です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

といっても、ネット落ち宣言してから
まだ時間が経っていないなので、
特に変わったことはなさそうですね。

今日は現在、法律家として活躍している
大学のゼミの同期の結婚式に行ってきます。
会場が都内にある「名前に年号の入っている記念館」ということで
どんな結婚式か楽しみです。

ちなみに、先週も同じゼミの友人の結婚式があったので
2週連続で同じようなメンバーに会うことになりそうですよー。

みなさん、こんばんは。
友人の結婚式が続いているため
何だか「お祝い貧乏」になりそうなヒゲ丸です。




ということで、前置きはこのくらいにして本題に。

今回は久しぶりに「アリさんとの対話」のカテゴリーの記事を書いてみます。
というか、お蔵入りしていたものをリニューアルしてみましたです。


それでは、どうぞ~。


------------------------------------------------------------


アリさん、何かいいたそうですね?
どうかしましたか?


IMG_3239_20080212032756.jpg
今日は2週間に1度のシャンプーの日だったよね。


そうですね。 今回は随分汚くなっていたから
綺麗な白黒になってよかったですよ。
っていうか、白黒って変ですけどね。
IMG_3238.jpg
そうね。
で、わたしは今日もシャンプーもドライヤーも大人しく我慢したよね。



うん、えらかったですよ。



IMG_3248.jpg
でしょう?
そのえらかった私に、ご褒美として与えられたものが、
小さなアキレス1本。たった1本よ?
1時間以上風呂に入れられたり
ドライヤーで乾かされるのを我慢した対価としては、
あまりにも少ないと思うんだけど?



・・・・・・。


まあ聞きなさい。

アリさんがどのくらいご褒美が欲しかったのかわかりませんが、
本当に幸せを感じられるようになりたいと思うのならば、
まずは、今、手元にあるもので
幸せを感じることが出来るなければならないのですよ。


現状に対する不満を探すことばかりを続けていたら
例え、いつか素晴らしい幸せを手にしていたとしても
そのうちまた不満を持ってしまうことになりかねませんからね。


つまり、「ないもの」を求め続けるのではなく、
「あるもの」に対してまずはきちんと感謝することが大切なのです。


・・・だから、今はアキレス1本をもらえた事に感謝してくださいね。


わかりましたか?


IMG_3242.jpg
う~ん。そういうものなのかなあ。
でもさ、前は少なくともアキレス3本&グリニーズ1本
ぐらいの褒美はあったと思うんだけど・・・。
以前と比べて、段々とくれるものが減っているのは
一体どういう事なの?



えーと、それはですね。

世界の為替レートが日々変動するように
家庭内の為替レートも変動するのですよ。

アリさん、世界はいつも動いてるんだ。
あなたも日々動き続けている世界の一部なのです。


IMG_3251.jpg
ほほう。
それじゃあ、また増える可能性も当然あるってことよね?



いや、それはない。





3月2日はきすいさんの家のオスカー君の誕生日でした。
4歳の誕生日おめでとうございます。

3月3日は楓奈さんの家のはちみつちゃんの誕生日でした。
1歳の誕生日おめでとうございます。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/227-44f7bcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
