Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

関東地方ではもはや春何番だかわからない位
強風の日が多い一方で、
北海道を初めとした北日本及び日本海側の各地域では
大雪が降ったりしていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

自分は、重度の花粉症患者なので
目のかゆみと鼻水が酷いです。

070222_02b.jpg


この写真を見ただけで鼻がむずむずしてきますね。

まだ花粉のシーズンは始まったばかりなのにこんな状態で
この後どうなってしまうか不安で仕方ないヒゲ丸です。



では、そろそろこのブログの主役アリさんに出てきてもらいましょうか。

今日はアリさんと飼い主の間で
最近、毎日のように行われる駆け引きの様子を紹介します。


続きをどうぞ~。



いや~、毎年のこととはいえこの時期になると
時間的にも精神的にも余裕も何もなくなってくるんですね。

よってしばらくの間、アリさんと遊ぶ時間を削ろうと思うのです。
わかってくれますね?


2008-2-28-1.jpg
今日も噛み心地ヨシ、と。

人の話は聞いて下さいね。


と、そんな飼い主の現状などもちろん知る訳もなく、
今日も元気に遊ぶアリさん、2歳7ヶ月。

人間で言えば26、7歳ということで、まだ体力が有り余ってるんでしょうか。
同じような年齢の飼い主は体力不足で毎日ヘロヘロになっていますけどね。
この間なんて、靴下を履いたままであることに全く気づかず
風呂に入ってしまったくらいですから。

流石に、これには自分自身びっくりしましたが(笑)


それは置いておくとして。

いつでも元気なアリさんは朝晩の40分ずつの散歩の他に、
必ず遊びの時間を要求してきます。


2008-2-28-2.jpg
引っ張りっこ?それとも、鬼ごっこ?


年頃の女の子のくせに、その落ち着きのなさはビミョウではありますが、
ホントいつ見ても楽しそうですね、アリさんは。

改めてもう一度いいますが、申し訳ないけれど、
しばらくの間アリさんと遊ぶ時間も減ることになりそうですよ。


2008-2-28-3.jpg
今なら笑って許すけど?


いえ、冗談などではないです。
こんな飼い主でも大変な時くらいあるんです。



2008-2-28-4.jpg
え?マジで?


本当です。嘘ではありません。

去年も一昨年もこの時期から数ヶ月は
遊んであげる時間が少なくなったじゃないですか。

アリさんも、もう十分に大人なのだから、ちゃんと分かってくれますよね?


2008-2-28-5.jpg
全く世も末ね。アホ丸の分際で。


えーっと、分からないそうです(爆)


最近のアリさんは要求が通らないと、
これ見よがしにバリケンに篭城して「グウウアウウキュルル…」と
いかに自分が可哀想かを訴えるという嫌味極まりない攻撃をしやがります。

こんなことされるとまるで自分が悪の根源のような気分になってしまいますね。


・・・・もういいです。

分かりましたよ。遊びますよ。
というか、むしろ遊んでください。我侭言ってすいませんでした。


2008-2-28-6.jpg
わかればいいのよ。わかれば。


お、お願いします。。。





4月に結婚式を挙げる親友への結婚のお祝いとして
Wedgwood WILD STRAWBERRYのティーカップ&ソーサーを買ってきました。
気に入ってくれるといいなあ。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリさんの粘り勝ちですね。
レモンも落ち着きのなさではアリさんに負けてはいませんが、このところ年下の茶柴っ子君と、爆発的なおっかけっこと、おもちゃの取り合いを繰り広げているおかげで、夜のグズリタイムは、時間が短くなりました。
お転婆娘のお相手は、やはり若い者にお任せするのが一番のようです。
アリさんも、体力の有り余っている若者を見つけて、ヒゲ丸さんの負担を軽くしてあげて!
2008/02/29(金) 21:17 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
靴下履いたままお風呂に入るのは重症ですねv-399
少しお休みになられた方が。。。
でも、アリさんは許してくれないのですね!
私にはパソコンの前で応援する事しか出来ません。頑張って下さい!

アリさん、凄く元気そうですね~!
ジュニは最近一人遊びの楽しさを知り、夢中でおもちゃを取っ替えひっかえして遊んでます。
前は私に引っ付き虫だったので楽になりました~!
2008/02/29(金) 21:56 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
靴下はいたままは危険ですね~~。重度のお疲れです。友人に聞いた都市伝説?なんですが、家が汚いと別の抗体がはたらいて、花粉にやられないそうです。ちょっとは、くしゃみがでますが、重症でないのは、4ポメのおかげかも(いや、私のずぼらな性格のおかげか)と、いうわけで、さぁ。家をちらかしちゃいますか、アリさん!!
2008/03/02(日) 15:02 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
こんばんは!
朝晩40分の散歩って結構な運動量ですね・・・
ぷーなんて40分も散歩したら疲れきって夜爆睡ですよ多分・・・
でもヒゲ丸さん、靴下はいたまま風呂はまずいでしょう・・・・想像したらちょっと笑っちゃいましたけどね!
南の島でも行ってゆっくり休みたい物ですねぇ・・・・無理かな?
2008/03/02(日) 19:26 | URL | mannmasrukobusi #IOg9bXQk[ 編集]
ヒゲ丸さ~ん、靴下履いたままのお風呂はやばいですよ(*≧m≦*)
うまく睡眠&リフレッシュして疲れが取れるといいですね~。

アリさん表情が豊かですよね~(●^o^●)
本当に?で、いきなり毛布がマントのように見えて
ひとりPCの前でニヤニヤしてしまいました(≧∇≦)
アリさんにこんなに可愛い上目遣いでキュルルされたら
負けちゃいますねo(*^▽^*)o
最後の写真本当に嬉しそう!
2008/03/02(日) 20:20 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
>あわさん
アリさんの粘り勝ちですね。
レモンも落ち着きのなさではアリさんに負けてはいませんが、このところ年下の茶柴っ子君と、爆発的なおっかけっこと、おもちゃの取り合いを繰り広げているおかげで、夜のグズリタイムは、時間が短くなりました。
お転婆娘のお相手は、やはり若い者にお任せするのが一番のようです。
アリさんも、体力の有り余っている若者を見つけて、ヒゲ丸さんの負担を軽くしてあげて!



あわさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>アリさんの粘り勝ちですね。
そうですね~。
アリさんと根競べすると勝てる気がしません。
本当に、こういう粘着質なところは誰に似たんでしょうね(笑)

>年下の茶柴っ子君と、爆発的なおっかけっこと、おもちゃの取り合いを繰り広げている
レモンちゃん、いい遊び相手がいるんですね♪
いいですね~。
最近、うちのアリさん、他の犬と全く遊ばないんですよね~。
ドッグランとか行ってもちょっと他の犬の匂いを嗅いだらそれで満足みたいで、
後は「なぜ私はこんな犬まみれのところにいなきゃならないの?」って感じで
ひたすら飼い主の後追いをしているだけですから。
ちなみに、他の犬と一緒にボール投げをすると
相手にボールを全部譲ってしまうんです・・・・。
ホント、意気地のない犬なのですよ(笑)


2008/06/03(火) 10:35 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>kakkoさん
靴下履いたままお風呂に入るのは重症ですね
少しお休みになられた方が。。。
でも、アリさんは許してくれないのですね!
私にはパソコンの前で応援する事しか出来ません。頑張って下さい!

アリさん、凄く元気そうですね~!
ジュニは最近一人遊びの楽しさを知り、夢中でおもちゃを取っ替えひっかえして遊んでます。
前は私に引っ付き虫だったので楽になりました~!



kakkoさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。

>靴下履いたままお風呂に入るのは重症ですね
確かにそうですよね(笑)
ちなみに「靴下はいたまま風呂IN」は今まで数回あったりします。
なので、もう慣れました(爆)
って、ただおっちょこちょいなだけですね(笑)

>頑張って下さい!
ありがとうございます。
よい報告ができるよう頑張ります!!

>ジュニは最近一人遊びの楽しさを知り、
 夢中でおもちゃを取っ替えひっかえして遊んでます。
そうですか~。
ジュニちゃんは一人遊びの楽しさが分かってきたんですね♪
ジュニちゃんがkakkoさんの家に来る前の状態を写真で知ってるだけに
最近のジュニちゃんのほんわかした笑顔や
真ん丸なお尻、そして日課の「光合成!?」を見ていると
何だかこっちまで幸せな気分になるんですよね。
これからもどんどん楽しいことを体験していって欲しいものです。


2008/06/03(火) 10:36 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ララカチハさん
靴下はいたままは危険ですね~~。重度のお疲れです。友人に聞いた都市伝説?なんですが、家が汚いと別の抗体がはたらいて、花粉にやられないそうです。ちょっとは、くしゃみがでますが、重症でないのは、4ポメのおかげかも(いや、私のずぼらな性格のおかげか)と、いうわけで、さぁ。家をちらかしちゃいますか、アリさん!!


ララカチハさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>靴下はいたままは危険ですね~~。重度のお疲れです。
ですよね~(笑)
でも、靴下を履いたまま風呂に入った瞬間、
あまりにも可笑しくて大爆笑でしたよ。

>家が汚いと別の抗体がはたらいて、花粉にやられないそうです。
ほほう、そんな説があるんですか。
初めて聞きましたよ。
でも、多分その説は間違っていますね。
だって、我が家は非常に美しくない状態にもかかわらず
家族全員が花粉症ですから(爆)

>さぁ。家をちらかしちゃいますか、アリさん!!
ララカチハさん、煽らないでくださいよ(笑)
アリさん、喜んで散らかしまくっちゃいますから♪


2008/06/03(火) 10:37 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>mannmasrukobusiさん
こんばんは!
朝晩40分の散歩って結構な運動量ですね・・・
ぷーなんて40分も散歩したら疲れきって夜爆睡ですよ多分・・・
でもヒゲ丸さん、靴下はいたまま風呂はまずいでしょう・・・・想像したらちょっと笑っちゃいましたけどね!
南の島でも行ってゆっくり休みたい物ですねぇ・・・・無理かな?



mannmasrukobusiさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

>朝晩40分の散歩って結構な運動量ですね・・・
確かに結構な運動になりますよね。
距離にすると大体7キロくらいですから。
でも、メタボ解消のために頑張らなきゃなのです(笑)

>靴下はいたまま風呂はまずいでしょう・・・・
  想像したらちょっと笑っちゃいましたけどね!
これって想像するとかなり笑えますよね。
というか、靴下を履いたまま風呂に入ったことに気づいた瞬間
我ながらおかしくて大爆笑だったんですけどね(笑)

>南の島でも行ってゆっくり休みたい物ですねぇ・・・・
いや~、これは切に望んでやみません。
南の島で一人でゆっくりしてみたいものです。


2008/06/03(火) 10:38 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>masyuさん
ヒゲ丸さ~ん、靴下履いたままのお風呂はやばいですよ(*≧m≦*)
うまく睡眠&リフレッシュして疲れが取れるといいですね~。

アリさん表情が豊かですよね~(●^o^●)
本当に?で、いきなり毛布がマントのように見えて
ひとりPCの前でニヤニヤしてしまいました(≧∇≦)
アリさんにこんなに可愛い上目遣いでキュルルされたら
負けちゃいますねo(*^▽^*)o
最後の写真本当に嬉しそう!



masyuさん、こんばんは。
返事が遅くなってすみません。

> ヒゲ丸さ~ん、靴下履いたままのお風呂はやばいですよ(*≧m≦*)
流石にやばいですよね~(笑)
靴下を履いていることに気づいた瞬間、我ながら大爆笑しましたからね。
ちなみに、ここだけの秘密ですが、
実はこの時以外にも2回ほど「靴下履いたまま風呂にIN」をやりました(爆)

>アリさん表情が豊かですよね~(●^o^●)
プルート君もとても表情豊かですよね~。
うちのアリさんは、写真を撮られるのが好きではないようで
なかなか笑顔の写真が撮れないんですよね。
(笑顔の写真は大抵何かで釣っていたりします)
ホント、どうやったらプルート君のような
可愛い笑顔の写真が撮れるのか知りたいです。

>いきなり毛布がマントのように見えて
これ、実は巻いたんじゃないんですよ。
毛布に包まって寝ていた時に無理やり起こしたところ
こんな感じになってたので面白がって写真を撮ってみたのです。


2008/06/03(火) 10:39 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/230-7f05ad72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
