Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

本来この記事は、6月20日に予約投稿したつもりだったのですが、
なぜか公開されなかったので、改めて投稿しますよ、と。
てことは、珍しく2日連続の記事アップということになりますね。
ま、日付は20日付ということになりますが。

最近、大好きなブログのいくつかが、更新を停止してしまったり、
なかなか更新がされなくなったりしていて、
何だかちょっと淋しい思いをしているヒゲ丸です。

って、「お前も他人の事いえるのかよっ!」ていう突込みが聞こえそうなくらい
自分も更新が遅いんですけどねー(笑)


みなさん、こんばんは。


今日はアリさんが何か主張したいことがあるようです。
アリさん、どうしました?


2008-2-27-1.jpg


靴下をホールドしながら突然、何を言い出すんですか・・・。

ていうか、意味はわかっているんですか?





2008-2-27-2.jpg
で、どういう意味なの?


やっぱり・・・。

えーっとですね。
直訳すれば「音楽がなければ生きていけない」ですが、
もう少し意訳すれば「音楽がない人生には彩りがない」
ということになりましょうかね。



2008-2-27-3.jpg
最近、音楽って素晴らしいなって思うの。


おお、アリさんも成長しましたね。
絵画や音楽などを観たり聴いたりして、
それに素直に感動できる感受性は大切ですよ。


音楽って楽しい時に聴けばより楽しくなれるし、
悲しい時に聴けば悲しみが癒えたりしますよね。
それに、歌詞が音という媒体を介することによって
より心に深く染み入って来たりしますし。

また、カラオケは現代人にとっては
格好のストレス発散になったりしていますからね。
ちなみに、自分の場合はあまりにも音痴過ぎて歌っていて凹むので
カラオケとかすっごい苦手です(笑)


2008-2-27-4.jpg
本当に音楽って素晴らしいわよね。
で、ヒゲ丸はどんな歌手の曲が好きなの?



そうですね。自分だったら
ミスチルの『蘇生』や『終わりなき旅』、コブクロの『YELL』、
ウルフルズの『笑えれば』や『情熱 A Go-Go』、
あと、尾崎豊の『僕が僕であるために』などを聞くと
さあ、頑張るかって言う気分になれますよ。

かなり偏り気味ではありますが(笑)

アリさんはどんな歌手が好きなのですか?


2008-2-27-5.jpg
最近だったら、ジェロもいい感じよ。
いずれにせよ、歌はこぶしが効いてないとね



こりゃまた渋いっすね・・・。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)





音楽つながりでおまけ。
ウルフルズの『笑えれば』です。
人間の明るさの裏にあるひたむきさや切なさを歌い上げる
トータス松本の視線って個人的に大好きなのです。





『とにかく笑えれば 
 ハハハと笑えれば』


最後に笑えるようガンバリマス!!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/232-0f5e1d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
