Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今年の冬は全国的にも寒い冬となっていますが、
「関東の南国CHIBA」でも早朝の散歩時の気温は
こんな事になっています。

IMG_3458.jpg


まあ、雪国と比べればたいした事はないのでしょうが、
それでも、寒いっす。


ところで、最近、友人が結婚ラッシュです。
お陰様で毎週末、結婚式やら、2次会やらに参加させて頂いていますよ。
相変わらず寒い日が続いていますが、結婚する友人の幸せそうな顔を見ていると
寒さも吹き飛んで、何だかこちらまで幸せな気分になれる気がしますよね。

みなさん、こんばんは。
「睡眠不足、ここに極まれり!!」なヒゲ丸です。



先日の『ブログジャック』の記事で
「アリさんは階段を降りられない」ということを書いたところ
いくつかコメントを頂いたので
今回はそのことに関して書いてみようと思います。

では、続きをどうぞ。



前の記事でも書きましたが、
アリさんは我が家の階段を降りられません。

かといって、昇ることも出来ないかといえば、
そんなことはなく普通に2階に上がっていきます。

昇る時はこんな感じです。

2008-2-19-1.jpg
余裕で昇れるの。

まあ、時々階段を踏み外してヒヤヒヤしますけどね。


ちなみに、家以外の階段はどうかというと
昇ることはもちろん、降りることも当然できます。

というか、散歩の最中に初めてアリさんが覚えた遊びが
階段の昇り降りだったりして、
一時はトレーニングかというほど階段の昇り降りに
付き合わされた記憶があります。

今でも、階段を見ると「行くー」って引っ張りますしね。

ただ、我が家の階段はどうしても降りられず、


こうなってしまう、と。


2008-2-19-2.jpg
抱っこしてくれなきゃ降りられないんだから!

逆ギレかい!


ここで、アリさんがなぜ家の階段だけ降りられないか
ということについて考察してみますと
原因としては階段の傾斜が急であることと
階段がすべるということが上げられます。

個人的にはアリさんが家の階段を降りられない最大の理由は
後の動画を見ていただければわかると思うのですが、
多分、2番目の理由が大きいのだと思います。


そして、階段を降りたいけれど降りられないときの
アリさんの様子が次の写真です。


2008-2-19-4.jpg
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

怖くて震えています。
う~ん、情けないですね。


まあ、でも、犬にとって階段の昇り降りは
腰に非常に負担が掛かるため
あまりよくないという話も聞きますから
降りられないなら降りられないで構わないですよ。

無理して降りて階段から転げ落ちても困りますしね。


では、最後にその様子を動画でどうぞ。




映像が暗いため見辛くて、スミマセン。

でも、アリさんのビビりっぷりがわかって頂けたでしょうか?


2008-2-19-3.jpg
困っている様子をネタにするなんて最低!!

あ、すみません。
面白かったもんで。



最近、寝つきがびっくりするくらい悪いっす。
体も頭も疲れているのに布団に入ってから1時間くらい眠れなかったりすると、
それはそれで結構イライラするものですね。

っていうか、ただでさえ、睡眠時間が短いのだからさっさと眠ってくれ。俺(笑)



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アリさんの階段降り、見てるこっちが怖いです。。。
でも、降りようと努力してるからエライです!
しかも、諦めたら上に戻るのですね!
マックスは、滑り落ちてますが(これも怖い)この前、階段の途中で座ってました。
しかも、ウンともスンとも言わない為、いつから座ってたのかわかりません。
降りられないからまた昇ろうとは思わなかったみたいです(笑)
2008/02/21(木) 09:06 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ビビッてますね(笑
うちの子は階段は抱っこします。
腰に負担がかかるのと、勢いあまって転げ落ちそうになるので。行き過ぎるのも怖いですわ(汗
アリさん、階段は気をつけてね。ヒゲ丸さんに抱っこしてもらいなさいよ。

僕が寝れない時は足の指をマッサージしてます。
足の指を握って、指の根本を回す感じでグリングリンします。
今度試してみて下さい。
2008/02/21(木) 10:08 | URL | 相棒 #hfCY9RgE[ 編集]
うちの子達は、上がるのも降りるのも大丈夫です。
だって、ほら<でかい>コッカーですからね。<笑>
階段楽々です・・・。
と思うでしょvv。
たまに、足音が・・・踏み外しています。ドジですね<汗>笑い事では、すみませんね。
お歳ですから気をつけます。
2008/02/21(木) 17:32 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
わはははははは!!
アリちゃん ぽて と同じですよ~
ぽて 公園や幅の広い階段 崖上る時の急なやつ とか全然平気なくせに
ペンションなどの階段は駄目なんです。マンションのも駄目。
どうやら狭くて 閉鎖的な感じのする階段は駄目みたいですね。
よくわかんないんですが。。。。

それにしても アリさん
お耳が長くて 階段降りる時に
耳踏んじゃいそうですね(爆)
ぷるぷる感が可愛そうだけど
心くすぐります~v-10
だって Sだし~♪


寝付き悪いとき ちゃんとした精油100パーセントのカモミールがよくききますよ。(ちょっとお高いけどね)「生活の木」とかで売ってます。
お風呂につかるときに2~3滴たらして 鼻から息すって 5秒とめて
口からだす っていうのを 4~5回やって よくあたたまってから
すぐお布団はいると効果的♪

不眠ぷみまろ は爆睡しすぎて
これで 寝坊しますた(爆)
2008/02/21(木) 22:27 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
はは、-5℃ってこちらの最高気温くらいだったりします。
でも日が照ってる時と朝方では、体感温度が全然違いますからね。
何度だろうと冬の早朝は、空気がピシッと凍っている感じで寒いんですよね。

ビビリながら階段を下りようと頑張るアリさんも可愛いわ!
なるほど、滑る感じがダメなんですね。
言われて見るとウチの階段には滑り止めが付いてます。
それでレモンは平気で駆け上がり、駆け下りるのかしら。
私も腰にあまり良くないって良く聞くから、あんまり階段を上り下りして欲しくなかったのですが、あまりに素早くて阻止出来ずにいるうちに諦めちゃいました。

睡眠も上手下手があるようですね。
私は上手な方だと思います。
よし寝ようと思ったら、あらゆる思考を追い払って、頭の中を空っぽにするの得意なんです。
元々ぼんやりしてるのが好きなのでねi-179
寝られないなら1日くらい寝なくてもいいやと思って、本を開くと途端に寝てしまうこともあります。
どうでもいいやという開き直りが、逆に脳をリラックスさせてしまうのかもです。
あとは、あれです。
アリさんの寝息。
寝られないときはアリさんを連れ込んで寝息を聞いていると、きっと睡魔が襲ってきますよ。
寝られない時には、アリさんに手伝って貰ってみてください。
2008/02/21(木) 23:57 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
動画のアリスちゃん危なっかしいですね。
これは自分で降りなくて正解ですよ。
うちには階段はないんだけど実家にはあるんです。
ダックスなのでヘルニア予防の為階段の昇降は禁止してるんですよ。
若い頃に私に着いてコッソリ昇ってきたことがあるんです。
気配を感じて振り向いたら「やばいっ」と思ったのか勢いよく降り出して…落ちました(゚o゚;
アリスちゃんがこんな目にあったらかわいそうですもんね。
重いけど頑張って抱っこしてやって下さい(/-\*)
2008/02/22(金) 10:08 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
アリさん一生懸命降りようとしてますよね(〃'∇'〃)
実際滑っちゃったら大変ですよね(;へ:)
諦めて戻ったアリさん偉いぞ(≧∇≦)b
プルならきっと一度は滑って落ちるだろうなぁ(^▽^;)
駅前につるつるしてる床があるんですが
前にそこで思いっきりすってんころりんしたくせに
そこに行きたがって大変なんですよ><
アリさんのように少しは慎重になって欲しいものです。
2008/02/23(土) 20:31 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
アリさん、震えてますね~
サンデーもOKな階段とそうでない階段があります。
やっぱ理由は傾斜が問題っぽいですね。
でも、アリさん、怖いながらも必死に下りようとがんばっている姿が健気ですね~^^
喜んで抱っこしちゃいたくなりますね。
2008/02/24(日) 11:27 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
はじめまして!
拓ママさんのところから遊びに来ました!
同じB&Wのインギー♀1歳8ヶ月のインギーを飼っているぷーままと言います。
体重は9.8キロと小さいのですが階段は元気に上ったり下りたりします。
足腰考えたら階段下りられない方がいいな~って思うのですが・・・。
トップページの走っているアリスちゃんの背中姿!?がぷーきーとそっくりなのでびっくりしました!一度うちのブログにぷーきー見に来てくださいネ!
2008/02/24(日) 17:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
アリスちゃん、頑張ってヒゲ丸さんのところに行きたいのに降りられないのはもどかしい…のでしょうね。
健気だわ。
うちも、昔住んでいたマンションに階段があったのですが、ワタシの動きに合わせて後をついて来たりとしているうちに階段を自由に往復出来る様になりました。
でも途中から滑り落ちた事は何度もありました。ハハハ…(笑)
最初のいっ~ぽ!のタイミングってあるみたいで、出来ない時は踊り場で中休みして調整って事もありました。

2008/02/24(日) 19:41 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
>kakkoさん
アリさんの階段降り、見てるこっちが怖いです。。。
でも、降りようと努力してるからエライです!
しかも、諦めたら上に戻るのですね!
マックスは、滑り落ちてますが(これも怖い)この前、階段の途中で座ってました。
しかも、ウンともスンとも言わない為、いつから座ってたのかわかりません。
降りられないからまた昇ろうとは思わなかったみたいです(笑)


kakkoさん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>アリさんの階段降り、見てるこっちが怖いです。。。
確かに。
この動画を取っている最中に自分も
落ちてこないかちょっと心配でしたし(笑)

>しかも、諦めたら上に戻るのですね
そうなんですよね。
降りるのは怖いけど昇ることは出来るので
無理だと思ったら戻ってしまいます。
ボールに対する執着心は人一倍なくせに
こういうことに対しては諦めが早いみたいです。

>しかも、ウンともスンとも言わない為、いつから座ってたのかわかりません。
まずは、マックス君に怪我がなくて本当によかったです。
それにしても、階段の途中でウンともスンとも言わず座っているなんて
マックス君、大人しいにもほどがありますよね。
うちのアリさんだったら、きっと「キュンキュン」大騒ぎですよ。
2008/06/03(火) 09:48 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>相棒さん
ビビッてますね(笑
うちの子は階段は抱っこします。
腰に負担がかかるのと、勢いあまって転げ落ちそうになるので。行き過ぎるのも怖いですわ(汗
アリさん、階段は気をつけてね。ヒゲ丸さんに抱っこしてもらいなさいよ。

僕が寝れない時は足の指をマッサージしてます。
足の指を握って、指の根本を回す感じでグリングリンします。
今度試してみて下さい。


相棒さん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>うちの子は階段は抱っこします
ベティ嬢は腰に少しでも負担がかからないようにしたいですからね。
ちなみに、相当前の話になってしまいますが、
我が家では、相棒さんのお勧めにしたがって
アリさんが滑らないようにカーペットを敷くようになりましたよ。

>僕が寝れない時は足の指をマッサージしてます。
 足の指を握って、指の根本を回す感じでグリングリンします。
助言、ありがとうございます。
早速やってみたのですが、足がポカポカしてきて
何だかとても気持ちいですね。
足を暖めると眠くなってくるという話をよく耳にするので
効果がありそうです。



2008/06/03(火) 09:50 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>拓ママさん
うちの子達は、上がるのも降りるのも大丈夫です。
だって、ほら<でかい>コッカーですからね。<笑>
階段楽々です・・・。
と思うでしょvv。
たまに、足音が・・・踏み外しています。ドジですね<汗>笑い事では、すみませんね。
お歳ですから気をつけます。


拓ママさん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>うちの子達は、上がるのも降りるのも大丈夫です。
さすが拓くんとレノンくんって感じです。
やはり、男の子の方が肝が据わっているんでしょうかね。
ちなみに、拓くんとレノン君って運動神経抜群に見えるのですが、
実際はどうなのでしょう?

>たまに、足音が・・・踏み外しています。ドジですね<汗>
 笑い事では、すみませんね。
うちのアリさんも散歩中にはよく階段で足を踏み外して
顔面をぶつけてますよ(笑)
まあ、顔をぶつけるくらいならまだしも
転げ落ちたら冗談にならないので気をつけなけらばなりませんが
そんなちょっとドジなところも
「メリーコッカー」たる由縁かなとか思ったりします。
2008/06/03(火) 09:52 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>たんぽぽさん
わはははははは!!
アリちゃん ぽて と同じですよ~
ぽて 公園や幅の広い階段 崖上る時の急なやつ とか全然平気なくせに
ペンションなどの階段は駄目なんです。マンションのも駄目。
どうやら狭くて 閉鎖的な感じのする階段は駄目みたいですね。
よくわかんないんですが。。。。

それにしても アリさん
お耳が長くて 階段降りる時に
耳踏んじゃいそうですね(爆)
ぷるぷる感が可愛そうだけど
心くすぐります~
だって Sだし~♪


寝付き悪いとき ちゃんとした精油100パーセントのカモミールがよくききますよ。(ちょっとお高いけどね)「生活の木」とかで売ってます。
お風呂につかるときに2~3滴たらして 鼻から息すって 5秒とめて
口からだす っていうのを 4~5回やって よくあたたまってから
すぐお布団はいると効果的♪

不眠ぷみまろ は爆睡しすぎて
これで 寝坊しますた(爆)


たんぽぽさん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>アリちゃん ぽて と同じですよ~
おおっ、ぽてとちゃんも階段降りられない派ですか。
階段なんてへっちゃらなワンコが多い中で
降りられないワンコが他にもいるとちょっと安心です(笑)
ちなみに、ぽてとちゃんは階段苦手みたいですが、
「オレ様」なこまくんはどうなるのかな?
成長が楽しみです。

>お耳が長くて 階段降りる時に 耳踏んじゃいそうですね(爆)
いやいや、笑い事じゃないですよ(笑)
って、自分でも笑っていますが。
この写真とっている時に自分の耳を踏んで落ちそうになっていましたからね。
まあ、自分も隠れドSなのでニヤニヤしながら見ていましたが(爆)

あ、それと、安眠方法の伝授ありがとうございました。
早速、試してみましたが、効果があったようななかったような(笑)
あと2ヶ月も頑張ればいくらでも寝れるので
気持ちよく寝ることはもう諦めましたです(笑)

自分の代わりにアリさんにたっぷり寝てもらうことにします。


2008/06/03(火) 09:53 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>あわさん
はは、-5℃ってこちらの最高気温くらいだったりします。
でも日が照ってる時と朝方では、体感温度が全然違いますからね。
何度だろうと冬の早朝は、空気がピシッと凍っている感じで寒いんですよね。

ビビリながら階段を下りようと頑張るアリさんも可愛いわ!
なるほど、滑る感じがダメなんですね。
言われて見るとウチの階段には滑り止めが付いてます。
それでレモンは平気で駆け上がり、駆け下りるのかしら。
私も腰にあまり良くないって良く聞くから、あんまり階段を上り下りして欲しくなかったのですが、あまりに素早くて阻止出来ずにいるうちに諦めちゃいました。

睡眠も上手下手があるようですね。
私は上手な方だと思います。
よし寝ようと思ったら、あらゆる思考を追い払って、頭の中を空っぽにするの得意なんです。
元々ぼんやりしてるのが好きなのでね
寝られないなら1日くらい寝なくてもいいやと思って、本を開くと途端に寝てしまうこともあります。
どうでもいいやという開き直りが、逆に脳をリラックスさせてしまうのかもです。
あとは、あれです。
アリさんの寝息。
寝られないときはアリさんを連れ込んで寝息を聞いていると、きっと睡魔が襲ってきますよ。
寝られない時には、アリさんに手伝って貰ってみてください。



あわさん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>はは、-5℃ってこちらの最高気温くらいだったりします。
-5℃が最高気温というのにはびっくりですが、
ふと気づいたら-5℃なんて時期があったのかという時期になっていたことにもびっくりです。
ちなみに今日の最高気温は24℃とかですから。
季節が過ぎるのは早いですね。
って、コメントの返事が遅すぎるだけですね(爆)
すみませんでした。

>なるほど、滑る感じがダメなんですね。
多分、そうだと思うんですよね。
家の階段以外は喜んで昇り降りするので、
消去法で考えていくとこれが原因じゃないかと思っているんです。

>睡眠も上手下手があるようですね。
そうみたいですね。
自分は何かに集中しはじめると睡眠が疎かになってしまう傾向があるので
もっと睡眠が上手にならなければいけないと思うのですけどね。
でも、その分、昼休みや帰宅後に仮眠をとるのは上手ですよ。
大体、15分から20分で必ず起きられますから。

>寝られない時には、アリさんに手伝って貰ってみてください。
最近のアリさんは、夜は12時くらいまでは自分の部屋で寝ているのですが、
その後は両親にの部屋に連れられて、両親の布団で寝るのが日課になっていますよ。

2008/06/03(火) 09:55 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>葵さん
動画のアリスちゃん危なっかしいですね。
これは自分で降りなくて正解ですよ。
うちには階段はないんだけど実家にはあるんです。
ダックスなのでヘルニア予防の為階段の昇降は禁止してるんですよ。
若い頃に私に着いてコッソリ昇ってきたことがあるんです。
気配を感じて振り向いたら「やばいっ」と思ったのか勢いよく降り出して…落ちました(゚o゚;
アリスちゃんがこんな目にあったらかわいそうですもんね。
重いけど頑張って抱っこしてやって下さい(/-\*)



葵さん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>動画のアリスちゃん危なっかしいですね。
映像は暗いですが、あからさまに危なっかしいですよね。
散歩中にある階段は我先にという感じで降りていくのですが、
家の階段だけはどうしてもこんな感じになってしまうんですよね。

>うちには階段はないんだけど実家にはあるんです。
 ダックスなのでヘルニア予防の為階段の昇降は禁止してるんですよ。
葵さんは、マンションにお住まいなのでしょうかね?
いずれにせよ、階段がないのはお犬様にとっては良いことですよね。
やはり、予防のためには階段の昇降はさせたくないですしね。

>「やばいっ」と思ったのか勢いよく降り出して…落ちました(゚o゚;
えーーー。
お犬様は怪我とかしなかったか心です。
こっそり葵さんに着いて行ったお犬様は何とも可愛いですが、
だからといって無理はして欲しくないですよね。

>重いけど頑張って抱っこしてやって下さい(/-\*)
はーい。
11kgを抱えての階段昇降はある意味で
筋トレだったりしますが、脱メタボってことで頑張るっす(爆)


2008/06/03(火) 09:57 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>masyuさん
アリさん一生懸命降りようとしてますよね(〃'∇'〃)
実際滑っちゃったら大変ですよね(;へ:)
諦めて戻ったアリさん偉いぞ(≧∇≦)b
プルならきっと一度は滑って落ちるだろうなぁ(^▽^;)
駅前につるつるしてる床があるんですが
前にそこで思いっきりすってんころりんしたくせに
そこに行きたがって大変なんですよ><
アリさんのように少しは慎重になって欲しいものです。



masyuさん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>アリさん一生懸命降りようとしてますよね(〃'∇'〃)
一生懸命降りようとするのですが、
結局降りることが出来ないんですよね。
やはり、階段が滑るのが怖いみたいです。

>プルならきっと一度は滑って落ちるだろうなぁ(^▽^;)
えーー、そうなんですか。
プルート君は運動神経が良さそうですから
簡単に降りられそうなのですけどね。
ちなみにうちのアリさんは間違いなく運動神経ゼロです(笑)

>アリさんのように少しは慎重になって欲しいものです。
いやいや、慎重なのは家の階段だけですよ。
散歩中なんかに階段を降りるときは転げ落ちるような勢いで
走って降りますからね。
リードを放したらどうなるんだろうとか考えてしまいますよ。


2008/06/03(火) 09:58 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ぷーままさん
拓ママさんのところから遊びに来ました!
同じB&Wのインギー♀1歳8ヶ月のインギーを飼っているぷーままと言います。
体重は9.8キロと小さいのですが階段は元気に上ったり下りたりします。
足腰考えたら階段下りられない方がいいな~って思うのですが・・・。
トップページの走っているアリスちゃんの背中姿!?がぷーきーとそっくりなのでびっくりしました!一度うちのブログにぷーきー見に来てくださいネ!



ぷーままさん、はじめまして。
コメントの返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>同じB&Wのインギー♀1歳8ヶ月のインギー
ぷーきーちゃんは我が家のアリさんとほぼ一歳違いですね。
EコッカーのB&Wってあまりいないのでこういう場で
知り合いになれるのは嬉しいです♪
ぷーきーちゃんは体重は9.8キロなのですね。
うちのアリさんは11キロ前後なので体のサイズも
一回りくらい大きいのですよ。

>足腰考えたら階段下りられない方がいいな~って思うのですが・・・。
ダックスやコーギーのような犬種に比べれば
腰の負担は小さいかもしれませんが、
やはりヘルニアとかは怖いですからねえ。
それに無理やり降りようとして階段から転がり落ちてもらっても困るので
家の中ではアリさんが階段を降りるときは抱きかかえるようにしていますよ。

>トップページの走っているアリスちゃんの背中姿!?がぷーきーとそっくり
ですよね~。
それにしても、アリさんとぷーきーちゃんってホントよく似ていますよね。
黒い毛の部分がほぼ同じ場所で、大きさもほとんど同じように見えます。
(ぷーきーちゃんのようにハートマークじゃないですけどね)
もしぷーきーちゃんとうちのアリさんが一緒にいたら
多分、飼い主以外誰も区別がつかなそうですよね(笑)

2008/06/03(火) 10:04 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ふぁゆん太太さん
アリスちゃん、頑張ってヒゲ丸さんのところに行きたいのに降りられないのはもどかしい…のでしょうね。
健気だわ。
うちも、昔住んでいたマンションに階段があったのですが、ワタシの動きに合わせて後をついて来たりとしているうちに階段を自由に往復出来る様になりました。
でも途中から滑り落ちた事は何度もありました。ハハハ…(笑)
最初のいっ~ぽ!のタイミングってあるみたいで、出来ない時は踊り場で中休みして調整って事もありました。



ふぁゆん太太さん、こんばんは。
コメントの返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

>頑張ってヒゲ丸さんのところに行きたいのに降りられないのはもどかしい
 …のでしょうね。
どうでしょうね?
「もどかしい」というより「早く抱っこしろ」と文句を言いたいのかもしれませんよ(笑)

>階段を自由に往復出来る様になりました
かりんちゃんは階段の昇り降りが出来るんですね。
エライなあ。
かりんちゃんって、うちのアリさんより運動神経がいいように見えるので
そのあたりも関係しているのでしょうかね。

>でも途中から滑り落ちた事は何度もありました。
って、えーーー!!
かりんちゃん怪我とかしなかったのかなあ。
うちのアリさんは散歩中に階段を踏み外すことはよくありますが、
まだ滑り落ちたことはないんですよね。
でも、家の階段を無理やり降ろしたら間違いなく転がり落ちるだろうな。

>最初のいっ~ぽ!のタイミングってあるみたいで
階段で中休みして調整するかりんちゃん、見てみたいです!!
2008/06/03(火) 10:06 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/239-eb6198f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
