Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

GWということで、旅行などに出かけていらっしゃる方も多いと思いますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、自分はGWとは「がっつりワーキング(勉強)」の略だと思っています、
というのは冗談として、本試験を10日後に控え、
きっと、最後の集中をしつつも、例年通りなら
かなり死にそうになっている頃だと思います(笑)

それにしても、GWらしいGWなんてもう何年も過ごしていないですよ。
来年はゆっくり出来るといいなあ。



それでは、予約投稿第7段です。

今回はちょっと趣向を変えて、
さだまさしの『関白宣言』のパロディを作ってみましたよ。

それでは、続きをどうぞ~。



『犬飼い宣言』

お前にエサをあげる前に 
言っておきたい事がある
かなり厳しい話もするが 
俺の本音を聞いておけ

俺より先に 食べてはいけない
俺より前を 歩いてもいけない

飯は腹八分目
いつもきれいでいろ
シャンプーした日だけでも かまわないから

忘れてくれるな 躾もできない飼い主に
犬を守れる はずなどないって事を
お前にはお前にしか できない事もあるから
綺麗なお姉さんには 黙って尻尾を振っておけ


お前のモノと俺のモノと どちらも同じだ大切にしろ
脱ぎたての靴下 くわえてくるな
穴が開くから そして臭いから

自分のおならにびっくりするな
それからつまらぬ嫉妬はするな
俺は浮気はしない 
多分しないと思う
しないんじゃないかな
ま、ちょっとは覚悟しておけ

散歩は二人で 楽しむもので
どちらかが苦労して
つくろうものではないはず

お前は俺の処へ 愛犬として来たのだから
帰る場所はないと思え
これからずっと お前は家族


時が過ぎて 年をとったら
俺がいない時に 死んではいけない
例えば僅か 1時間でもいい
俺の居ない時に 逝ってはいけない

何もいらない お前の手を握り
抱っこをしながら 昔話でもしよう

お前のお陰で 楽しい日々だったと
俺は言うから 必ず言うから


忘れてくれるな お前と暮らす日々を
素晴らしい毎日を 俺にとって最高のプレゼント

忘れてくれるな お前は俺の家族だ
みんなに愛される 素晴らしい家族なのだと




アリさん、どうでしょう?

2008-2-8-1.jpg
突っ込みどころが満載すぎるし・・・。


え?どこですか?


2008-2-8-2.jpg
『綺麗なお姉さんには 
 黙って尻尾を振っておけ』
とか終わってるわね。



あいたたです。


2008-2-8-3.jpg
これの逆バージョンの『飼い犬宣言』とかってないの?


いや、一応ありますよ。
もし、ご要望があったら公開しようかなと思っていますが。




本当の関白宣言を聞きたい方はこちらへどうぞ。
     →『関白宣言』(さだまさし)
ちなみに、自分は関白宣言するタイプではなく、逆に尻に敷かれるタイプです(爆)



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>お前は俺の処へ 愛犬として来たのだから
帰る場所はないと思え
これからずっと お前は家族

時が過ぎて 年をとったら
俺がいない時に 死んではいけない
例えば僅か 1時間でもいい
俺の居ない時に 逝ってはいけない

ここのところでウルッときてしまった。
ヒゲ丸さん旨い!
いいとこ突いてます。
逆バージョンも見てみたい!
2008/05/01(木) 22:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
くぅ。ヒゲさんに、またやられました!「まる」さんは省略しました(笑)笑って泣かせるなんて!ずるい!勝手に泣いたんですけど(笑)

おもわず、アリさんラブv-42って言ってしまいそうです
(ノ´∀`*)
2008/05/04(日) 02:52 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
ご無沙汰ですー。

犬飼い宣言かぁ。

アリスちゃん、絶対大丈夫だから。
役目を終えるまでは、ワンは飼い主のそばにいるのが務めなのです。
2008/05/08(木) 00:29 | URL | 楓奈 #-[ 編集]
自分のおならにビックリするなってマックスと同じ~。
おならすると、ビックリして必ず自分のお尻の臭いを嗅いで、その場を離れるのですぐわかります。
臭いしね。
初めて下痢した時なんて、相当ビックリしたのか、部屋の隅で怯えてました。
こっちは笑えて仕方ありません。

ヒゲ丸さん、こんな歌詞作れるなんてすご~い!
時が過ぎて~・・からは、泣けます。
2008/05/09(金) 21:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
>あわさん

>お前は俺の処へ 愛犬として来たのだから
帰る場所はないと思え
これからずっと お前は家族

時が過ぎて 年をとったら
俺がいない時に 死んではいけない
例えば僅か 1時間でもいい
俺の居ない時に 逝ってはいけない

ここのところでウルッときてしまった。
ヒゲ丸さん旨い!
いいとこ突いてます。
逆バージョンも見てみたい!



あわさん、こんばんは。

>お前は俺の処へ~
どんな時代でも犬を捨てる人はいるかもしれませんが、
家族を捨てるなんてありえないじゃないですか。
ですから、このあたりは、犬を簡単に捨てる昨今の風潮への
アンチテーゼとして入れてみました。
あ、でも、最近は赤ちゃんを病院に置き去りにする
なんてことをする輩もいますからね。。
う~ん、嫌な世の中です。

>逆バージョンも見てみたい!
それじゃ、折角ですから頃合いを見計らって、
こちらも公開しようと思います。
ちなみに逆バージョンは元ネタがあるんで、
結構、簡単に作れましたよ。


2008/06/04(水) 13:23 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ララカチハさん

くぅ。ヒゲさんに、またやられました!「まる」さんは省略しました(笑)笑って泣かせるなんて!ずるい!勝手に泣いたんですけど(笑)

おもわず、アリさんラブって言ってしまいそうです
(ノ´∀`*)



ララカチハさん、こんばんは。

>「まる」さんは省略しました(笑)
ええっ、「まる」を省略しちゃうんですかー!
「まる」がないヒゲ丸は、福神漬けのないカレーのような物ですよ。
というか、それよりなぜ省略するに至ったかが気になるっす。
と、うだうだ書いてみましたが、実はどうでもいいんですけどね(笑)

>笑って泣かせるなんて!ずるい!
喜んで頂けて自分としても本当に嬉しいです。
ちなみに、「関白宣言」の替え歌って自分が作ったもの以外にも
かなりたくさんあるんですよ。
しかも、自分のと違って秀逸なものばかりですから、
ちょっとぐぐって探してみて下さいね。





2008/06/04(水) 13:24 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>楓奈さん

ご無沙汰ですー。

犬飼い宣言かぁ。

アリスちゃん、絶対大丈夫だから。
役目を終えるまでは、ワンは飼い主のそばにいるのが務めなのです。




楓奈さん、こんばんは。
こちらこそ、そちらに訪問することができず、
ご無沙汰することになってしまい申し訳ありません。

新しい生活をはじめたそうですが、いかがお過ごしでしょうか?
個人的には新しい世界に踏み出すということは、
今まで大切にしていたり、してもらったものや人に加え、
新たに大切にしたいと思うものや人、
また大切にしてくれるものや人に出逢うことだと思うんですよね。

この先も色々あると思いますが、それでも、きっと大丈夫。
「縁」をとても大切にする楓奈さんのことですから
素晴らしい世界が広がっているんじゃないかなと思いますよ。

ですから、これからもはちみつちゃんとともに自分らしさを大切にして
あまり頑張りすぎず、ほげほげを忘れずに、ですよー。

てことで、自分も楓奈さんに負けないように頑張らなきゃですね♪




2008/06/04(水) 13:27 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>kakkoさん

自分のおならにビックリするなってマックスと同じ~。
おならすると、ビックリして必ず自分のお尻の臭いを嗅いで、その場を離れるのですぐわかります。
臭いしね。
初めて下痢した時なんて、相当ビックリしたのか、部屋の隅で怯えてました。
こっちは笑えて仕方ありません。

ヒゲ丸さん、こんな歌詞作れるなんてすご~い!
時が過ぎて~・・からは、泣けます。



kakkoさん、こんばんは。

>自分のおならにビックリするなってマックスと同じ~。
マックス君も自分のおならにびっくりするんですね。
あれって、本当に笑えますよね~。
「おおっ、変なにおいがするぞ」ってかなり反応しますからね。
ちなみに、うちのアリさんは自分のおならにびっくりしますが、
人のおならにはもっと過敏に反応します(爆)
というか、匂いの発生源が誰なのかを特定しだします。
なので、我が家では「すかしっ屁」が通用しませんです!

>初めて下痢した時なんて、相当ビックリしたのか、部屋の隅で怯えてました。
ええー、そこまでなんですか!!
それはちょっと面白すぎるかも(笑)
あ、笑っちゃいけませんよね。すみません。
でも、びっくりしすぎです。

>時が過ぎて~・・からは、泣けます。
お褒め頂き、ありがとうございます。
でも、「時が過ぎて」以降はほとんど原曲と同じなのです(爆)


2008/06/04(水) 13:28 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/248-0064df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
