Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

6月も終わりに近づき関東地方では
ようやく梅雨らしい感じの日が多くなってきた気がしていますが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


先日、病院に定期健診に行った時の話なんですが、
待合室で診察を待っていたところ、床に100円が落ちていたんですよ。
で、それを拾ったものの、たかが100円だということで
届け出ることなく、受け付けの片隅にある募金箱に入れたんですよね。

そうしたら近くを通り掛かった看護師さんが自分を見て、
「ありがとうございます」
って言ってうれしそうに笑ってくれたんです。

でも、その100円は自分のお金ではない訳で・・・・・。

ものすっごい恥ずかしい思いをしたヒゲ丸です。


2008-6-23-5.jpg
看護師さんの笑顔を返せ!!


いやいや、その後、改めて自分の財布から500円出して
募金箱に入れてきましたですよ。




では、本題に。


2008-6-23-2.jpg
ボール投げするのー!


はいはい、分かりましたよ。
いつもボール投げのときはいい笑顔ですね。アリさんは。


という感じで、この日は家からは少し離れた
ワンコが集まる公園まで車で出かけて
ボール投げをしたり、同じ公園に来たワンコに追いかけられたりして
アリさんも飼い主も楽しい時間を過ごしましたですよ。


ところが、翌日・・・。



アリさんを見るとこんな事になっていました。


IMG_4058.jpg
何か視界が狭い気がするの・・・。


う~ん、瞬膜が下がらないため
視界が半分くらいになってしまっていますねえ。


今までも寝ている時や眠い時、また、疲れている時などに
この写真のような感じで瞬膜が出てくることはあったのですが、
この日は朝から夕方までこの状態が治りませんでした。

痒がったり、気にしたりしている様子はなかったものの
時間が経つにしたがってどんどん酷くなっていったので病院に行ってきましたよ。

病院では目に傷があるのではないかということで
蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使って
角膜に色素を垂らして、目を特殊なライトをあてる検査をしたところ
角膜に5ミリほどの傷が2本発見されました。


2008-6-23-1.jpg
蛍光色の鼻水が出てくるのー。


それは、目に入れた色素が涙管を通って
鼻から出てきただけですよ。
すぐ止まるそうですから大丈夫です。

まあ、目に傷が出来てしまったというと、
どうも大事に聞こえてしまいそうですが、
実際のところ、アリさんの場合は傷自体も小さいですし、
本犬も気にしている様子は全くないので心配しないで下さいね。

ちなみに、原因については、どうやら草むらでボール投げをした際に
草が目に入ってしまったことなんじゃないかとのこと。


IMG_4046.jpg
ボール投げのときの集中力は抜群なの。


アリさん、目を見開いてボールを追いかけますから、
仕方ないといえば仕方ないのですが、
無駄に長いひさしのような睫毛はホント役立たずですよねえ。

今後は草むらでのボール投げは気をつけなければなりませんね。


ということで、しばらくの間、こちらの方々にお世話になることになりましたよ。


2008-6-23-3.jpg



今はこの3種類の目薬をローテーションで点眼しているのですが
傷が小さいことや、アリさんが大人しく目薬をさせてくれることもあり、
経過は非常に良いようです。

では、最後に一昨日、トリミングを終えた後のアリさんの様子を。


2008-6-23-4.jpg
早く食べさせれ!!


食欲は相変わらずっすー(笑)





ちなみに飼い主の方も相変わらずな生活を続けていますが、
先日、主治医に「加減を知れ!」と注意されてしまいましたよ。
体って何とも正直ですよねー。
ホント、堪え性のない体で困ったものです。
体の方も性格くらいひん曲がっていればいいのになあ。
って、それじゃダメじゃん(笑)




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/249-f8724055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
