Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

まずは、ちょっとしたお知らせです。

申し訳ないと思いつつ溜め込んでいたコメントへの返事を
少しずつ書き始めました。

かなり以前の記事もあったりしますが、
もし良ければ読んで行ってください。

また、コメントの返事が記事の順番とは異なってしまう可能性が高いですが、
ご容赦いただければ幸いです。


2008-5-15.jpg
だから、もてないの(笑)
っていうか、きちんと謝らなきゃ!



いやいや、もてないのはそれだけが理由じゃないと・・・。
って、自分で言ってどうする(爆)


えーと、これだけでは手抜き過ぎるので、
ある日のアリさんの動画を公開しておきます。

それでは、続きをどうぞ。



今回は、「ただいま」ということに反応するアリさんの動画を。





ちなみに、この動画は「ただいま」と言っているだけで、
帰宅した瞬間のものではありません。

実際に帰宅した時はこの3倍くらいの勢いで
ジャンプを繰り返します。




次回の更新からは再び予約投稿の記事に戻りますが、
コメント欄はオープンにしておくつもりです。
あ、ちなみに次回更新は5月20日の予定ですよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レモンも家族の帰宅後は熱烈歓迎してくれますけど、ひとしきり歓迎したら、「やれやれ、お仕事終わり~」みたいな感じで、ものすごくあっさりやめます。
その熱烈っぷりと、その後の落ち着きっぷりの落差が激しくて、家族に対する熱烈歓迎は、事務的にやってるだけじゃないかと疑っております。
アリさんは、ちゃんと本当に帰宅した後は、真心こめた熱烈歓迎をしてくれるのかしら?
2008/05/17(土) 01:03 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]

あわさんと全く同じ態度ですよ、うちの子達。
あの歓迎振りと、急速に冷める熱は
どこに行ってるのでしょうかね・・・笑。
アリさんのピョンピョンは、むちゃくちゃ可愛いですよ♪
疲れて帰ってきても、癒されるでしょう。
2008/05/18(日) 21:55 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
かわいい~e-266
それにすご~い!ジャンプ力!!
ピョンピョンじゃなくて、ぴょん!!って1回なんですね。
ジャンプも可愛いけど、2本足の足踏みも可愛いです♪

うちは~・・・
まず私が「ただいま」って言わないんだった(汗)
マックスは何か美味しい物でも買って来たんじゃないかって、持ち物ばかり気にするし。。。
2008/05/19(月) 21:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
きゃは~!かわい~!真顔で飛んでる(笑)
なんかもうアリさんにとっては条件反射なんですね。
「ただいま」=帰宅時の言葉!嬉しい!
と言うよりも
「ただいま」=「ジャンプ」の合図!オス!
みたいな。
しかも最後のヒゲ丸さんの「っハイよし~!」もすごく満足そう。
二人とも達成感に満ちてます(笑)。
しかしアリさんの垂直跳びはいつ見ても見事ですね。

それと、下の記事についてになりますが
多感だった中学生時代のEコッカーちゃんとの記憶が心の奥底で残っていたのでしょうね。
Eコッカーとの出会い、と言うよりもアリさんとの出会いは運命だったんだと思いますよ。
2008/05/19(月) 22:22 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
きゃ~~~♪
アリさんかわいいっ!!
あまりの可愛さに10回以上見ちゃいました(●^o^●)
すごいジャンプ力ですね~プルの場合は
ぴょんぴょんぴょん連続で飛ぶことが多いけど
アリさんは1回づつ飛んでてしかも飛び終わった後座ってる??
めちゃくちゃ可愛い!!
2008/05/21(水) 10:24 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
>あわさん
レモンも家族の帰宅後は熱烈歓迎してくれますけど、ひとしきり歓迎したら、「やれやれ、お仕事終わり~」みたいな感じで、ものすごくあっさりやめます。
その熱烈っぷりと、その後の落ち着きっぷりの落差が激しくて、家族に対する熱烈歓迎は、事務的にやってるだけじゃないかと疑っております。
アリさんは、ちゃんと本当に帰宅した後は、真心こめた熱烈歓迎をしてくれるのかしら?



あわさん、こんばんは。

>その熱烈っぷりと、その後の落ち着きっぷりの落差が激しくて、
 家族に対する熱烈歓迎は、事務的にやってるだけじゃないかと疑っております。
レモンちゃんは熱しやすく冷めやすいタイプなのでしょうかね?
でも、事務的ってことはないと思いますよ。
もしかしたらレモンちゃん、
「こんなに大歓迎している姿を見られてしまうなんて恥ずかしい」
とか思って、冷静を装っていたりして(笑)

>アリさんは、ちゃんと本当に帰宅した後は、真心こめた熱烈歓迎をしてくれるのかしら?
これはかなり激しいです(笑)
何せ帰宅後5分くらいは飛び跳ねたり走り回ったりと
「フィーバー」状態が継続しますからね。
しかも、アリさんの熱烈歓迎をスルーして着替えに行ったりすると
文句たれやがりますから(爆)
ちなみに、この熱烈歓迎は家族なら誰でもやってくれます。



2008/06/04(水) 05:38 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>拓ママさん
あわさんと全く同じ態度ですよ、うちの子達。
あの歓迎振りと、急速に冷める熱は
どこに行ってるのでしょうかね・・・笑。
アリさんのピョンピョンは、むちゃくちゃ可愛いですよ♪
疲れて帰ってきても、癒されるでしょう。



拓ママさん、こんばんは。

>あの歓迎振りと、急速に冷める熱は
 どこに行ってるのでしょうかね・・・笑
拓くんもレノンくんも熱しやすく冷めやすいタイプなのでしょうかね。
うちのアリさんは基本的にアホテンション犬なので
家族の誰が帰宅しても、帰宅後5分くらいは「お祭状態」です(笑)

>疲れて帰ってきても、癒されるでしょう。
帰ってきたときに大歓迎してくれる相手がいるというのは
それはそれで癒されますし、嬉しいものですね。
でも、このアリさんの笑顔の中には
「お帰り!」という気持ちよりも
「散歩行こー!」という気持ちの方が強い気がしています(笑)


2008/06/04(水) 05:39 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>kakkoさん
かわいい~
それにすご~い!ジャンプ力!!
ピョンピョンじゃなくて、ぴょん!!って1回なんですね。
ジャンプも可愛いけど、2本足の足踏みも可愛いです♪

うちは~・・・
まず私が「ただいま」って言わないんだった(汗)
マックスは何か美味しい物でも買って来たんじゃないかって、持ち物ばかり気にするし。。。



kakkoさん、こんばんは。

>ピョンピョンじゃなくて、ぴょん!!って1回なんですね。
 ジャンプも可愛いけど、2本足の足踏みも可愛いです♪
実際に帰宅した時はもっと激しいですよ。
2本足で立ち上がったまま、びょんびょんびょんって跳ねますからね。
今度、動画で紹介できたらと思っています。

>マックスは何か美味しい物でも買って来たんじゃないかって、
 持ち物ばかり気にするし。。。
あはは~。
何とも食いしん坊なEコッカーらしい反応です。
我が家のアリさんは持ち物には反応しないのですが、
両親が帰宅すると大歓迎してくれるアリさんに
ご褒美と称して必ずおやつをあげていたところ、
アリさんの中で「誰か帰ってくる=おやつもらえる」
ということになってしまいましたです。


2008/06/04(水) 05:40 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>目黒さゆりさん
きゃは~!かわい~!真顔で飛んでる(笑)
なんかもうアリさんにとっては条件反射なんですね。
「ただいま」=帰宅時の言葉!嬉しい!
と言うよりも
「ただいま」=「ジャンプ」の合図!オス!
みたいな。
しかも最後のヒゲ丸さんの「っハイよし~!」もすごく満足そう。
二人とも達成感に満ちてます(笑)。
しかしアリさんの垂直跳びはいつ見ても見事ですね。

それと、下の記事についてになりますが
多感だった中学生時代のEコッカーちゃんとの記憶が心の奥底で残っていたのでしょうね。
Eコッカーとの出会い、と言うよりもアリさんとの出会いは運命だったんだと思いますよ。



目黒さゆりさん、こんばんは。

>「ただいま」=帰宅時の言葉!嬉しい!
  と言うよりも
 「ただいま」=「ジャンプ」の合図!オス!
う~ん、確かにその通りかも。
ていうか、最後の「オス!」が体育会のノリで大好きです(笑)

>二人とも達成感に満ちてます(笑)。
ばれましたか(笑)
実は「いい動画が撮れたぜ」と思っていました。

>多感だった中学生時代のEコッカーちゃんとの記憶が
 心の奥底で残っていたのでしょうね。
多感だったかは別にして、その頃に体験したことや考えていたことって
今の自分に大きな影響を与えていたりしますから、
もしかしたらそうなのかもしれませんね。
ちなみに中学時代の自分は
盗んだバイクで走り出したり、夜の校舎窓ガラス壊して回った
歌手の曲ばかり聞いていたものの
全くそんなことは出来ないごく普通の中坊でした(笑)
ま、周囲に聞くと、扱いにくい嫌~な子供だったらしいですが(爆)


2008/06/04(水) 05:41 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>masyuさん
きゃ~~~♪
アリさんかわいいっ!!
あまりの可愛さに10回以上見ちゃいました(●^o^●)
すごいジャンプ力ですね~プルの場合は
ぴょんぴょんぴょん連続で飛ぶことが多いけど
アリさんは1回づつ飛んでてしかも飛び終わった後座ってる??
めちゃくちゃ可愛い!!



masyuさん、こんばんは。

>あまりの可愛さに10回以上見ちゃいました(●^o^●)
あはは。
何度でも見ちゃってください(笑)
ちなみに動画だと結構跳んでいるように見えるのかもしれませんが、
実はアリさん、ジャンプ力はあまりなかったりします。
しかも、最近ちょっと太り気味なので
ジャンプがさらに低くなっています。
う~ん、ダイエットしなきゃです。

>アリさんは1回づつ飛んでてしかも飛び終わった後座ってる??
この動画はちょっとテンション低めですが
実際に帰宅した時は、後ろ足だけで立ち上がって
ぴょんぴょんぴょんって連続で飛びますよ♪


2008/06/04(水) 05:42 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/252-9f829798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
