Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

まず、初めに。
コメントへの返事の順番が変わってしまい、申し訳ありません。

いずれかならず、返事は書きますが、
しばらくは、返事の順番が変わるかもしれませんが、
どうかご了承して頂けるとありがたいです。



前回の記事で心配をお掛けするような内容になってしまい、
何だか申し訳ありませんでした。

でも、アリさんはとても元気なので
大丈夫ですよ。


2008-4-25-1.jpg
昨日も、今日も、明日も元気!!


元気すぎるくらいに元気ですよね。


続きでは、吹き出物の様子を。

それでは、どうぞ~。


一昨日、見つけた腫瘍は下の写真のような場所にあります。

心配だったので、他にこのようなものがないか
全身くまなく探してみたのですが、
他にはありませんでしたよ。


2008-4-25-2.jpg



う~ん、この場所に前からあったなら確実に気づくと思うんですけどね。
普段、家族全員でアリさんを撫で回してますから(爆)

それに先週お風呂に入れた時に気づかないってのも
どう考えても変ですし・・・。


先週末、狂犬病の予防接種を打ったのですが、
それと何か関係があるのかなあ・・・。



で、拡大したのが下の写真。


2008-4-25-3.jpg



発見して2日、消毒と薬を塗り始めてから1日。

とりあえず、サイズに変化はありません。
ちなみにあまり触らないようにしているのですが、
触ってみるとプニプ二した感じ。

この1週間で何とか小さくなってくれるといいんですけどね。


2008-4-25-4.jpg
それはそうとして。


え、もうそんな時間ですか?

かな~り睡眠不足ですし、それに道路もまだ濡れていますから
ちょっとだけ睡眠時間を貰ってもいいですかね。

それとも、飼い主には寝る時間もないってことですか?


2008-4-25-5.jpg
張り切って散歩行くのねーー♪


はいはい。
わかりましたよ。



この先、予約投稿してある記事をどうするか考えていたのですが、
小さいことは気にせず、そのまま予約投稿しようと思います!

それでは、アリさんの腫瘍が小さくなるよう応援の1ポチ、お願いしまーす!!



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
コメント
この記事へのコメント
アリさん心配ですね(;へ:)
実はゴールデンのマシュマロが肥満細胞腫だったんです。
でもアリさんの腫瘍、見た目がマシュマロのとはちょっと違う気もするんだよなぁ。
赤くなってるからかな。
肥満細胞腫の場合サイズが大きくなってくるので急に大きくなったら
すぐに病院に行った方がいいかもしれません。
以前プルも2回腫瘍ができたんです。不安なので細胞検査してもらいました。
できものはできやすいようなので、アリさんも良性でありますように!!
2008/04/25(金) 08:12 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
心配するなといわれても、良性だと確定するまでは気になりますよ~。
でも心配はしすぎません!
不安を煽っても仕方がないですからね。
アリさんは、きっと良性です!
そう念を送りましたから。
アリさんの変な豆、小さくなれ~~~!!
2008/04/25(金) 20:13 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
アリスちゃん心配ですね。
細胞検査はもうされたのですか?
肥満細胞腫の疑いがあれば組織をとって検査をした方が安心ですよね。
シェビーも足の怪我の時に最初の病院で怪我なのか腫瘍の出血なのかわからないと言われ別の病院に行き、洗浄の後に組織検査にすぐに回して
問題ないと回答をもらいました。
やはり結果が明確にわかると安心しますよね。
アリスちゃんもなんともないといいですね。
2008/04/25(金) 20:13 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
コメントありがとうございます!
>masyuさん
masyuさん、コメントありがとうございます。

肥満細胞腫の写真を自分もみたのですが、
何だか色々あってよくわかりませんでした。

でも、肥満細胞腫の場合、サイズが大きくなるとのことなので、
そのことについては十分に気をつけて観察しようと思います。
(サイズは変わらないのですが、
 やはり心配なので今から病院に行くことにしました。)

プルート君も腫瘍が出来たことがあるのですね。
問題はなかったようなので、本当に良かったです。


最後に、マシュマロ君のことを思い出させてしまい、
もし、辛い思いをさせてしまったのなら申し訳ありませんでした。



>あわさん
あわさん、心配して下さり、ありがとうございます。

あわさんの仰るとおり、ネガティブな方向にばかり
心配するのは良くないですよね。
まあ、自分としては楽観しすぎることも、
そして悲観しすぎることもなく現状を冷静に把握しながら
今何をするべきかを考えていこうと思っています。



>nobuさん
nobuさん、コメントありがとうございます。

シェビー君の足の怪我の時、随分長引いているなと思っていたのですが、
そういうことだったのですね。
でも、シェビー君の足が何も問題なくて本当に良かったです。

この数日、腫瘍の様子を見ていたのですが、
大きな変化がないので、nobuさんのアドバイスにしたがって
細胞検査をしに行くことにしました。
どのような結果が出るにしろ、やはり明確にしておかないとですからね。
2008/04/28(月) 12:26 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/254-394697c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
