Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

世間はGWに突入し、家族や友人同士、
または恋人と旅行に行ったり、
家の中でゆっくりしていらっしゃったりと、
様々な過ごし方をしていることと思いますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


ちなみに、アリさんは、今日もこんな感じで元気にしていますよ。


2008-4-27-1.jpg
ボール持ってキターーーーー。


こうみると、ホント、毛の塊ですね。
アリさんは。


続きは、耳の話を。


アリさんの耳におできのようなものを見つけて
病院に行ったのが、23日の水曜日。

そこから、5日間。
病院から処方された薬を塗り続けているものの、
アリさんの耳のおできのようなものに大きな変化はなし。

しいて言えば、赤みが少しだけとれてきたのと
サイズが小さくなったようには感じるが、
ほとんど変化なしというのが正しいかと。


したがって、少しだけ期待していた
「ただの虫刺され」ではない様子。


ということで、虫刺されではない以上、
やはり、何らかの腫瘍である可能性が高く、
最悪のことを考えた場合、
早く処置をするに越したことはない訳ですから、
これから病院に行って、細胞検査をしてもらおうと思います。


「肥満細胞腫」か否かについては、
おできの細胞を取って顕微鏡で見れば
すぐにわかるということなので
検査結果については今日か明日には報告できると思います。


まあ、大丈夫だと思いますけどね。


それでは、行ってきますです。





ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと大丈夫とは思いつつ心配になっています。
きっと大丈夫だよね。

そうそう
昨日病院にいったので いろいろ聞きましたが、肥満細胞腫はコレといった典型的な形ってないそうです。
このタイプが多いかなああ っていうくらいの特徴らしいです。
なので やっぱり検査だね。
疑わしきは検査です!!
アリさん バンガレ~!
世界平和のためです!
2008/04/28(月) 21:14 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
うー、心配ですね・・・。
「やっぱ虫さされでした」的なオチを期待してたんですが、そうも言ってられなさそうですね。
検査の報告心配しながら待ってます。何でもないといいんですけどね。
大丈夫ですよ、きっと。
2008/04/28(月) 21:37 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
今頃はもう、検査の結果も分かった頃でしょうか。
良性であることを願っております。
2008/04/29(火) 22:01 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
コメントありがとうございます。
>たんぽぽさん
たんぽぽさん、こんばんはです。
心配して頂き、ありがとうございました。
お陰さまで、耳の腫瘍は良性の物で
今ではほぼ見えなくなるまで回復しましたです。

>肥満細胞腫はコレといった典型的な形ってないそうです。
これと同じことを自分も獣医さんに言われました。
肥満細胞腫は「どこに」「どのような形で」みたいな
典型的な症状ってないようなのですよね。
だからこそ、疑いが少しでもある時はしっかり検査した方がよいみたいです。
また、症状の進行が早いのも特徴の一つであるため、
日頃から体を触って異変がないかをチェックする習慣を
付けておいた方が早期発見に繋がるそうです。

>世界平和のためです!
規模が大きいですね。
でも、アリさん、世界平和のために頑張ったので
次はこまくんの番です!!
足の痛いのなんてこまくんの元気でふっ飛ばしちゃえ!!
これも世界平和のためなのです!



>かえるさん
かえるさん、こんばんはです。
心配して頂きありがとうございました。
すでに報告済みではありますが、アリさんの腫瘍は
みなさまのお陰で良性の物で、
今はもうわからないくらいにまで回復しました。

>「やっぱ虫さされでした」的なオチを期待してたんですが
「虫さされ」ではなかったものの、
どうやら自分が騒ぎすぎただけみたいです(爆)
些細なことでお騒ぎするなんて、何て俺って格好悪いんでしょう(笑)
ま、別にいいんですけどねー。



>あわさん
あわさん、こんばんはです。
心配してくださり、ありがとうございました。
また、報告が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。


2008/05/16(金) 00:35 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/256-c9657d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
