Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

えー、北京オリンピックがあったり、
毎日のようにゲリラ雷雨に襲撃されたり、
「ぽーにょぽーにょ♪」のエンドレス再生が止まらなくなる人が続出したり、
首相が2代続けて突然「投げっぱなしバックドロップ」をかましたり、と、
そんな夏でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


あ、ども。
おひさしぶりです、ヒゲ丸です。


何だかんだで1ヶ月以上放置してしまいましたね。
で、サボっていた間どうしていたかといえば、
何というか「やる気なし男」になってましたです。(えー)

いやね、試験が終わったら、仕事後や休みの日とかに
やろうと思っていたことは山のようにあったんですよ。
でも、いざ終わってみると「プシュー」ってなってしまってですね、
そうしたら、いつの間にか夏が終わっていたと(笑)

とはいっても、試験の発表ももう1ヵ月後ですし、
そろそろ本格的に再起動しておこうかなと。
まあ、結果についてはどうもボーダーライン上にいるっぽいんで
どっちに転ぶかわかりませんがー。



と、飼い主のいらん長い前置きはこのくらいにして、
主人公のアリさんに登場してもらいましょうね。


2008-9-2-1.jpg
ヒゲ丸はアホ丸でサボり丸なのよ。


すみません。
言い訳すらありませんです。


続きでは最近のアリさんの様子を紹介します。
それでは続きをどうぞ~。



突然なのですが、この夏は個人的に「麻婆茄子」にハマりまして、
夜帰ってきて自分で作って食べまくったのです。
ええ、そりゃもう、3日に1回くらいの勢いで(爆)

まあ、作るといっても「麻婆茄子の素」を使うので
簡単に出来るんですけどね。

で、そんなある日、家に帰ったらこんなものがあったのです。


2008-9-2-2.jpg

どうやら母親が「麻婆茄子の素」についている応募券を集めて
応募していたらしいです。
それにしても、こんな無駄にでかくて紫なものをどうするんだよ・・・。

・・・と思っていたところ一人興味津々な方がいました。

それは、もちろんこの方。


2008-9-2-3.jpg
これは何ですか?


目の前に置かれると最初のうちは怖がっていたものの
次第に慣れてきたのか匂いをかいだり、掘ってみたりしていました。

そして、しばらくすると、こんなことになっていましたよ。


2008-9-2-4.jpg
とったどーーーー!!


随分と楽しそうですが、何してるんすか。
ていうか、それは本来人間用クッションなんですけど。


2008-9-2-5.jpg
これはもう私のものなのよ。


そ、そうですか。
気に入ったのなら良かったです。
でも、何度も言いますが、それは人間用のクッションなんですけどね。


とはいっても、この姿を見せられたらもう何もいえませんよねえ。


IMG_4539.jpg


怠惰すぎて。


まあ、そんなこんなで、1ヶ月以上サボってしまいましたが、
今後ともどうぞよろしくです。


2008-9-2-6.jpg




お陰様でアリさんも自分も元気にしてます。
心配してくださった方、すみませんでしたー。
あと、みくしーはIDは持っていますが、あちらでは何も書いませんですよ。
コメントの返事と訪問が遅れていますが、すみませんです。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こ・更新してる・・・笑。
お久しぶりです。
疲れがどっと出たんでしょうね。
訪問して下さってから、いつ更新されるか気になって覗いていました^^;
<明日のジョー>になっちゃってたのですか・・?
あの睡眠不足のままでは、寝込んでしまっていてもおかしくないと思っていました。
アリさんの可愛い笑顔?が見れて大満足です。
しっかり食べて寝て、次のステップに向かってくださいね!
2008/09/03(水) 22:13 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
長いこと睡眠時間も削って頑張っておられましたから、まぁ、気が抜けてしまうのも頷けます。
今後はマイペース更新を期待していますよ♪

このナス、結構いい作りではないですか?
アリさんにぴったりだと思いますよ。
アリさん、いいクッション貰っちゃったね~i-179
2008/09/03(水) 23:39 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
本当にお久し振りね、アリスちゃん!
このナス~!!
私も応募しようと思ってたけど、麻婆茄子の素買わなくて結局送らなかった~。
こんなに大きかったんですね!
厚みもあるし、いいですねコレ。
アリスちゃん、しがみついてるけどよっぽど気に入ったのかな?
試験の発表が1ヵ月後ですか・・。
こっちまで緊張します。
本格的な再起動って事は、また過酷な日々が始まるんですよね!
頑張ってちょ!←軽くてすみません。
2008/09/04(木) 14:46 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
アホ丸でサボリ丸って・・・思わず鼻水でちゃったじゃないですか、ありさん。
お母さんしっかりいい物ゲットしてますね!ありさんのお気に入りになったし、結果的にはヒゲ丸さんがありさんにプレゼントした・・・ということでOKなんですよね?
でもこれってビーズクッションですよね?ありさんホリホリしすぎて、ある日突然「ザー!!!」って中のビーズが出てきたら・・・きっとそれを片付けるのはヒゲ丸さんなんでしょうね。
2008/09/04(木) 15:00 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
アリスちゃん、ヒゲ丸さん、お久しぶりですね!
ずいぶん大きなナス!なかなか気持ちよさそうです♪ホリホリもしがいがありそうだし・・・やっぱりアリスちゃんのモノですね。
ヒゲ丸さんもゆっくりできる今のうちは どうぞのんびりしてください。
2008/09/04(木) 20:09 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
おひさし~です。
私の方も いろいろ忙しくてサボリ気味の更新状態ですよ(爆)
ナスのクッションかわいいねえ~
ムダにデカく そしてムダにかわいい!
こうゆうの大好き!!
アリさんが気に入る気持ちもわかるなあ~ でも 穴空けないようにね。
とはいうものの ナスの貫通式も見てみたいような。。。うひひひひ。
そして うちは来週から軽井沢で キャンプ & ペンション &森遊びラン遊び &ボケボケの何にもしないをしに行きます!1週間ね♪
やる気なんて ないさ~♪すでにないさ~♪ 今も仕事中だけどね~♪ 
ではでは。
2008/09/08(月) 00:37 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
おひさしぶりです(ノ´∀`*)

ナスアリさん。かわいい~~。でっかさがたまら~ん。麻婆アリさん。ふふふふW貫通しちゃったら、ざあ~~ってでてきますね。コレ。アリさん、お手柔らかに~~。
2008/09/18(木) 01:20 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
2008/09/19(金) 17:29 | URL | ワンオンワン 木村 #d6rualrw[ 編集]
お久しぶりです☆
相変わらず、アリスちゃん可愛いですね~
茄子のクッションはもうアリスちゃんのためのものですね!

私も、いきなりやる気が切れることがあります☆
そうなると、PCに触らなくなるのでブログの更新はもちろん、
みなさんのブログへの巡回も出来なくなってしまいます…v-356
しばらく休むと、又復活するんですけどね~

ヒゲ丸さんも無理せず、
ゆっくり休んでたまった雑用を片付けてくださいね~
2008/09/29(月) 01:58 | URL | ショルピーママ #-[ 編集]
>拓ママさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>こ・更新してる・・・笑。
あはは。
1ヶ月に1回がペースになってしまっていますね。
来年はもう少し頑張れたらなと思っているんですけど(笑)

><明日のジョー>になっちゃってたのですか・・?
えー、この時期は何だかいろいろなことが重なりまして、
相当壊れていた頃かと(爆)
あ、今は大丈夫なんでご心配なく。



>あわさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>今後はマイペース更新を期待していますよ♪
いや~、マイペースとは言っても、最近は1ヶ月に1回ペースですからね。
出来ればもう少し更新ペースを上げられるといいのですが。

>このナス、結構いい作りではないですか?
はい、そうなんですよ。
一見、ビーズクッションに見えるのですが、
実はそうではなくて、多分、綿?がギュウギュウに詰まっているです。
なので、あわさんの仰るように結構いい作りなのです。



>kakkoさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>私も応募しようと思ってたけど、麻婆茄子の素買わなくて結局送らなかった~。
えー、そうなんですか。
応募すればよかったのに、kakkoさんも当選していたら
「ナス仲間」だったのに!

>アリスちゃん、しがみついてるけどよっぽど気に入ったのかな?
はい、あまりに気に入りすぎて破壊されては困るので、
普段はアリさんが届かないところに置くようにしています。

>頑張ってちょ!
サンキューだっちゃ(なぜかラムちゃんチックに!)



>かえるさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>アホ丸でサボリ丸って
ええ、アホ丸で、サボリ丸でダメ丸です(爆)
最近どうやらそれに拍車がかかっているようで・・・。
ホント困ったものです。

>結果的にはヒゲ丸さんがありさんにプレゼントした・・・
 ということでOKなんですよね?
そういうことになるんでしょうかね。

>でもこれってビーズクッションですよね?
これ、ビーズクッションじゃないんですよ。
作り自体は凄くしっかりしていて、中身は綿か何かだと思います。
なので、穴があいてもビーズが飛び出すことはないですが、
これだけ綿がしっかり詰まっていると穴があいたらあいたで
大変なことになりそうです。



>tina&alice-mamaさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>アリスちゃん、ヒゲ丸さん、お久しぶりですね!
tina&alice-mamaさん、こんにちは。
お久しぶりです。

>なかなか気持ちよさそうです♪
このクッションですが、懸賞品の割にはとてもしっかりしていて
かなり気持ちいいでのです。
なので、普段はアリさん用ではなく、人間用に使っています。
でも、かといってアリさんがこのクッションに興味がないかといえば
そんなことはなく、隙あらば自分のものにしようとしていたりします。

>どうぞのんびりしてください。
ありがとうございます。



>たんぽぽさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>ムダにデカく そしてムダにかわいい!
やっぱり、この無駄さ加減って大きなポイントですよね。
自分もこのアホさ加減がお気に入りだったりします。

>ナスの貫通式も見てみたいような。。。
ええーーーー。
このクッション、実は結構しっかりしたものなんですよ。
ですから、貫通式を開催するまではかなり大変かも。
でも、このナスに穴があいたら「ドーナッツナス」になるんですよね。
・・・・・ネタ的に見てみたいかも。ゴクリ・・・(爆)



>ララカチハさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

>おひさしぶりです(ノ´∀`*)
ララカチハさん、お久しぶりです。
元気にしていらっしゃるでしょうか?

>でっかさがたまら~ん。
いや~、本当にその通りで、この無駄なでかさがポイントですよね。
ちなみに現在はアリさん以上に自分のお気に入りです。

>麻婆アリさん。
なんか、ちょっと美味しそう・・・。
って、それはまずいか(爆)



>ワンオンワン 木村さん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。



>ショルピーママさん
コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

ショルピーママさん、こんにちは。
お久しぶりです。

>茄子のクッションはもうアリスちゃんのためのものですね!
一時、アリさんのものになりかけましたが、
何とか奪還して現在は人間用として大活躍しております。
まあ、アリさんも隙あらば自分のものにしようとはしていますが。

>私も、いきなりやる気が切れることがあります☆
ああ、その気持ちめっちゃわかります。
一度プツーンと行くとなかなか復活できないんですよね。
我ながらむらっけが多いなと思う次第です。

2008/12/27(土) 02:08 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/270-c70b09e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
