Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

えー、生きてますです。


2008-10-13-7.jpg
知らなかったわ。


何ですか。その厳しすぎる突っ込みは。
最近、ちょっくら体調不良が続いていて遊んであげられないとは言え、
それは酷すぎやしませんか?

でも、アリさんからの突っ込みを受けると何だか
ブログに戻ってきたなあって気分になりますね。


ということで、みなさん、お久しぶりです。
気づけば、今年もあと2ヶ月。
朝晩の空気もぐっと下がってきて街中の街路樹もだいぶ色づいてまいりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?



もう随分前の話になってしまいますが、
家族で日光に紅葉を見に行ってきたので、
その時のことを記憶が定かなうちに更新しておきます。

日光に紅葉を見に行ったのは
1ヶ月前の体育の日、つまり10月13日。
この日は天気もよく絶好の行楽日和でした。

え?アリさんはどうしたかって?

もちろん、一緒に連れて行きましたですよ。


2008-10-13-1.jpg


こんな事いってますが、実際には車の中では
終始大人しくしていてくれたのですけどね。

それでは、続きをどうぞ~。



我が家を出発したのは朝の6時。
順調に日光に向かったものの、
いろは坂を前にして大渋滞に巻き込まれてしまいました。
(まあ、紅葉シーズンですから当然なのですが。)

しかし、この渋滞の中でも個人的には
あまりストレスはたまりませんでしたよ。

なぜならば。


DSCN0844.jpg

こんな綺麗な風景が周りに広がっていたから。
最近、というか、この2年くらいほとんど遠出する時間がなかったので
久しぶりにいい空気が吸えて、渋滞も苦になりませんでした。

結局、いろは坂を抜けるのに2時間かかってしまったのですが、
渋滞に巻き込まれている間、アリさんはどうしていたかというと。


2008-10-13-2.jpg

こんなことに。

父の膝の上で箱乗り状態になって外を見続けていました。
隣を走っている車の中の人に何度も笑われましたが。。。

で、中禅寺湖に付いたのが11時半。
ランチは予約しておいた『中禅寺湖金谷ホテル』で食べ、
その後、竜頭の滝、戦場ヶ原、湯滝を見に行きました。

それで、肝心の紅葉ですが、
この日は竜頭の滝あたりが紅葉のジャストタイミングという感じでした。


DSCN0904_2.jpg


ちなみに、アリさんは竜頭の滝の入り口まで一緒に行きましたよ。


2008-10-13-3-1.jpg
初登場の妹とアリさん。


実は、この二人組は家の中で毎晩のように
壮絶な順位争いを繰り広げていたりします。 

ちなみに、この写真にも写っているのですが、
アリさんは家族でお出かけすると、異常なまでにテンションが上がって
一人でわっほわっほとかなりの「引っ張り娘」に大変身してしまうのですよね。

う~ん、なぜなんでしょう。

まあ、それはそれとして。


その後、佐野のプレミアムアウトレットに向かい、
そこで、父にバッグを、そして、母にはスカーフを
なぜだか買わされる羽目に。

特に何の記念日とかでもないのに。


2008-10-13-5.jpg
家族に対して感謝の気持ちを忘れてはいけないのね。


そうですよね。
アリさんの言うとおりです。


2008-10-13-4.jpg
あの二人に負けないように気合入れて選ぶから。

残念。
アリさんにはないですから。
それにしても、あの二人の勢いは半端なかったですね。

自分は幼いころ両親から「遠慮」というものを確か教えてもらったと思うのですが、
あれは多分、気のせいだったのでしょう。


うん、きっとそうに違いない。




お互いの予定等から泊りがけという訳にはいきませんでしたが、
素晴らしい景色を見て、綺麗な空気を吸って、おいしい料理を食べてと、
家族だけでなく自分としてもよいリフレッシュ旅行になりましたですよ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですね~。
体調不良って、大丈夫でしょうか?
そちらも紅葉の季節になりましたか。
綺麗ですね~。
妹さんとアリさんの順位争いの様子を見てみたい気がします。
2008/11/14(金) 23:36 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
わ~お久しぶりです。
久しぶりのアリスちゃんに会えてうれしい~~!!!

日光に行かれたんですね。
佐野アウトレットモールはよく行くんですよ。
そこで服を買うことが多いです。
楽しいところですよね~♪

今はからだの具合はどうなのでしょう?
どんどん寒くなってきているし
お大事になさってくださいね。
2008/11/15(土) 17:09 | URL | きすい #-[ 編集]
一家で紅葉狩りですか。風情があって素敵なご家族ですね。
初出演の妹さん、お顔はわからないけど美人っぽい雰囲気が漂ってますよv-10

そういえば昔、母の日のプレゼントでバッグが欲しいというので一緒に買いに行ったら、最初は「小さいのが欲しいのよ」と言っていたくせに、気がついたらヴィトンの大きめのバッグを持って手から離さない人がいましたよ。
親ってのはそういうものなのでしょうか・・・
私もアリさんと一緒にひげ丸さんとお買い物に行きたいです。
2008/11/16(日) 08:59 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
生きていたのね。(笑)
ヒゲ丸さんどうしてるんだろうね~と我が家では噂していたところです。
キレイな景色の写真を見て、私もリフレッシュ出来た気がします。
アリスちゃんも車の窓から出してる顔が清々しいですね~。
可愛い!
親孝行もして家族サービスの祝日でしたね。
アリスちゃんはお出かけすると引っ張るんですか!
マックスもそうです。
普段の散歩では、私がマックスを引っ張らなくてはいけないくらい生きが悪いのですが、出かけすると凄く引っ張りますよ!
2008/11/16(日) 09:51 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
生きていたか(爆)
なんてね。
妹さんとの壮絶な順位闘争みたいですね~ すごそう。。。。(爆)

アリさんにとっても すごく楽しい旅行になったのでしょうね。
紅葉ってちょこっとでも時期はずれると アレレな風景になってしまうから ナイスなタイミングでよかったですね♪

ハコ乗りアリスには ウケましたが(笑)
世露四苦! とか言わないようにね。
2008/11/16(日) 15:04 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
私も体調を崩し、というか検査にひっかかりちょっと低迷していましたが復活しました。
秋の復活はいいですねー。
・・・理由はないけど・・・。
アリスちゃん頭の毛がポワンとしてきましたね。かわいいです。

2008/11/16(日) 19:36 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
お久しぶりです。
もう、復活しましたか?
紅葉綺麗ですね~。
渋滞も何のそのですか・・・笑。

私も父母と一緒に紅葉を見に行った
何年か前に、いろは坂で渋滞に捕まりましたよvv。

妹さんがいらっしゃったのですね。
ご家族の順位はどうなってるのかしら^^;
2008/11/17(月) 11:26 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ご無沙汰ですー!

愛犬連れて車でお出かけ、いいですね☆
この車窓からゴキゲンな様子で頭を出してるアリさんの写真から察するに…
立派なお耳がフサフサユラユラしてたのではないでしょうか?勝手に想像して萌えました。
2008/11/18(火) 08:00 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
わぁ♪家族でお出かけいいな!
きれいな紅葉ですね~ヽ(´▽`)ノ
日光はパワースポットですよね~☆
アリさんもエネルギーをたくさんもらってきたかな~(*^ー゚)b
箱乗りしてるアリさんのおくち、つんつんしたいです(●^o^●)
アリさんも引っ張るんですね~。
うちは外に出た瞬間性格が変わります(;へ:)とほほ
2008/11/18(火) 22:14 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
体調はいかがですか?
これからどんどん寒くなってくるから身体には気をつけて下さいね。

天気はいいし、葉はしっかり色づいているし
楽しい家族旅行にだったんでしょうね。
ご両親へのバックとスカーフは
家族旅行記念のプレゼントということでどうかな(笑
2008/11/21(金) 20:56 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
あわさん、お久しぶりです。

>体調不良って、大丈夫でしょうか?
心配お掛けしました。
この記事の頃は無理しすぎで大分大変でしたが、
今はとっても元気ですよ~。

>妹さんとアリさんの順位争いの様子を見てみたい気がします。
なかなか見ていると面白いですよ。
家族が帰宅するとアリさんは玄関で熱烈歓迎してくれるのですが、
なぜか、妹が帰宅した時はスルーしたりするんですよね。
でも、その反面、妹が構ってくれないとぐれたりしますから。



>きすいさん
きすいさん、お久しぶりです。

>佐野アウトレットモールはよく行くんですよ。
そうなんですね~。
自分もあそこには4、5回行ったことがあるのですが、
色々なお店があって楽しいですよね。
それに、ちかくには佐野ラーメンやイモフライ!!とか
美味しいものもたくさんありますし。
ちなみに佐野のアウトレットでは
Eコッカーを4匹連れた方に会ったことがありますよ。

>今はからだの具合はどうなのでしょう?
随分時間は経ってしまいましたが、
元気です!!



>かえるさん
かえるさん、こんにちは。

>一家で紅葉狩りですか。風情があって素敵なご家族ですね。
普段、なかなかこういう機会がないので、
せっかく時間があるんですから、たまには家族孝行しなきゃと思い行って来ました。

>気がついたらヴィトンの大きめのバッグを持って手から離さない人がいましたよ。
うわー、同じような行動をとった人が自分の近くにもいましたね~。
「私はこっちでもいいと思っているんだけど、父さんはこっちが良いと言っているんだけど、どう?」
ってさりげなく高価な方を買わせようとするんですよね。
ま、結局みなやることは同じなんですね(笑)

>私もアリさんと一緒にひげ丸さんとお買い物に行きたいです。
かえるさんと買い物に行ったら、
上手くおだてられて、たくさんお金を使ってしまいそうです。
自分、そういうのに弱いんで(笑)



>kakkoさん
kakkoさん、こんにちは。

>生きていたのね。(笑)
ええ、何とか(笑)

>アリスちゃんも車の窓から出してる顔が清々しいですね~。
車の中でフリーにしておくと必ずこの体勢で外を見ているんですよね。
でも、万が一車から落ちたら困るので、
普段は車の中ではバリケンに入れてますけどね。

>普段の散歩では、私がマックスを引っ張らなくてはいけないくらい生きが悪いのですが、
 出かけすると凄く引っ張りますよ!
生きが悪いって(笑)
こういう表現大好きです!
マックス君もお出かけすると引っ張るんですね。
やはり、犬も人間と一緒で知らないところに行くと
テンションが上がるのでしょうかね。
ちなみに、アリさんは一緒に歩く人数が多ければ多いほど
テンションが上がっていきます。



>たんぽぽさん
たんぽぽさん、こんにちは。

>生きていたか(爆)
ええ、何とか。
事故って死にかけたり、職場で豚フルが発生したり
まあ、色々ありましたが(爆)

>アリさんにとっても すごく楽しい旅行になったのでしょうね。
うちのアリさんは、お出かけするとテンションが上がるのに加えて、
一緒に歩く人数が増えれば増えるほど
テンションが上がっていくというアホなので、
この日は楽しくて楽しくてちょっとおかしくなっていましたよ。

>ハコ乗りアリスには ウケましたが(笑)
 世露四苦! とか言わないようにね。
世露四苦!!
意外にこういのはニヤニヤ出来てきらいじゃないです。
ちなみにアリさんは箱乗りしながら隣に並んでいる車の中の人や
歩いている観光客に愛想振りまいてました。



>nobuさん
nobuさん、こんにちは。

>私も体調を崩し、というか検査にひっかかりちょっと低迷していましたが復活しました。
その後、nobuさん、シェビー君共に体調の方はいかがでしょうか?
体調を崩すと確かに大変なことは多いですが、
逆に一度体調を崩すことによって、
今まで以上に体を大切にするようになったりしますよね。

>秋の復活はいいですねー。
 ・・・理由はないけど・・・。
秋って良い季節ですよね。
梅雨の今だからこそ本当に強く感じます。

>アリスちゃん頭の毛がポワンとしてきましたね。
トリミングで坊主にしてしまうのですが、
3ヶ月くらいするとこうなります。



>拓ママさん
拓ママさん、こんにちは。
 
>お久しぶりです。
 もう、復活しましたか?
お久しぶりです。
随分時間がたってしまいましたが、
もう完全復活しております。

>私も父母と一緒に紅葉を見に行った
 何年か前に、いろは坂で渋滞に捕まりましたよvv。
本当に紅葉の時期のいろは坂の渋滞は大変ですよね。
今回は2時間ですみましたが、
酷い時はもっと酷いですからね。
何とかならないものでしょうか・・・・。

>妹さんがいらっしゃったのですね。
 ご家族の順位はどうなってるのかしら^^;
どうなのでしょうね。
とりあえず、自分はアリさんより上位だと信じています(笑)



>目黒さゆりさん
目黒さゆりさん、こんにちは。

>愛犬連れて車でお出かけ、いいですね☆
アリさんは、お出かけするとやたらテンションが上がるので
人間側よりもアリさんの方が楽しかったみたいです。
この日は上がりきったテンションのやり場に困ってか
突然、走り出してみたり意味なくジャンプしてみたりと
大暴れでしたから(笑)

>立派なお耳がフサフサユラユラしてたのではないでしょうか?
はい。その通りです。
でも、フサフサユラユラする耳毛が口の中に入ったり、
目を塞いだりして微妙に邪魔そうでした(笑)



>masyuさん
masyuさん、こんにちは。

>日光はパワースポットですよね~☆
 アリさんもエネルギーをたくさんもらってきたかな~(*^ー゚)b
へ~、そうなんですか。
でも、パワースポットって何なんでしょう?
ちなみにアリさんはパワースポットに行ったためか
どうしようもないくらいにテンションがあがりまくっていましたよ(笑)

>箱乗りしてるアリさんのおくち、つんつんしたいです(●^o^●)
しちゃってください(笑)
きっとびっくりした面白い顔してくれるでしょう。

>アリさんも引っ張るんですね~。
自分の好きな場所(主にボール投げで遊べる場所)に行くときや
気が合うワンコが見えたときなんかは
ものすごい勢いで引っ張りますよ~。
苦しそうだからやめてほしいんですけどね。



>葵さん

>体調はいかがですか?
随分と返事が遅くなってしまいましたが、
お蔭様で元気にやっていますよ。

>ご両親へのバックとスカーフは
 家族旅行記念のプレゼントということでどうかな(笑
そうですね~。
そうなんですよね~。
でも、まあ、二人とも気に入って使ってくれているので
ヨシとしましょう!!

2009/06/23(火) 01:50 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/276-78b5c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
