Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009-3-26-1.jpg
アリスです。
みなさん、元気でしたか?



お久しぶりです。
随分と久しぶりの記事になってしまいましたが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

で、この3ヶ月、なぜサボっていたかというと
ただ単に、今までになくビックリするくらい忙しかっただけな訳で。

まあ、今年はとにかく「動く」ということを目標に掲げて
自分から望んでそうしたという部分が大きいので、
余裕の全くない「自分自身」というものを満喫しております。




と、飼い主のことはこのくらいにして、
最近のアリさんはどうしているのかといえば・・・。


2009-3-26-2.jpg
私、モサ子になってるの。


えー、そろそろトリミングに行かなきゃですね。
でも、モサ子なアリさんも個人的には結構好きだったりします。


ちなみに、飼い主があくせくしている間、アリさんは、
体調を崩したりすることもなく、毎日こんな感じで過ごしていましたよ。


2009-3-26-5.jpg
ボール投げ?引っ張りっこ?
それとも、散歩に行っちゃう?
やっぱり、散歩に行こうよ?



ウザイくらいにコミュニケーションを要求してきたり、


2009-3-26-6.jpg
「ヨシ」はまだか?


食べ物への飽くなき追求心を見せ付けてくれたり、


2009-3-26-8.jpg
散歩は楽しいな♪


散歩に出ると嬉しすぎてニヤニヤが止まらなくなったりと、
本当に何も変わらず、「生きてるって楽しいんだ」ということを
全身で表現してくれています。


まあ、時には玄関の前で
こんな飼い主思いな姿も見せてくれたりしているようですが。


2009-3-26-4.jpg
ヒゲ丸、遅いのね~。


と、ここまで書きましたが、
久しぶりに記事を書くにあたって、
アリさんにはどうしても心配な事があるようです。

アリさん、何ですか?


2009-3-26-7.jpg
ヒゲ丸がサボりすぎたから。


う~ん、そうですね。
もうみなさん、アリさんがどんなワンコか忘れてしまっているかもしれませんね。

そこで、きすいさんのところでやっていたごまぐらし検定にならって
『アリさん検定』を作ってみましたよ。
物凄く難易度の高い問題になっていますが、
これと、以前、記事にした『取扱説明書』と併せて見ていただければ、
アリさんがどんな犬かを完璧に理解してもらえると思います。

ちなみに、問題の最後にも書きましたが、
もしも、全問正解することが出来た方がいらっしゃったら、
その方には直接アリさんと会ってもらいたいくらいです(笑)

それでは、どうぞ~。



アリさん検定 powerd by けんてーごっこ


如何だったでしょうか?





ちなみに、『Eコカ検定』なるものも作ってみたりしたのですが、
需要はあるのでしょうか?
需要があれば公開しようかと思っています。




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
コメント
この記事へのコメント
うーん、1回目は7問正解でした。
パーフェクトを狙っていたのに!

お久しぶりです、ヒゲ丸さん。
久しぶりにアリさん画像を堪能できて幸せでした♪(^^)
2009/03/27(金) 09:31 | URL | きすい #-[ 編集]
く~!!2回もチャレンジしたのに、2回とも開設ページにジャンプしない!
私のPC、このところ不機嫌でリンク先へジャンプしなかったりするんです。
PCの機嫌のいいときにまたチャレンジしてみます。

モサ子なアリさん、私も結構好きです。
ワイルドな魅力と申しましょうか。
レモンも最近モサモサしてきました。モサ子仲間ね。
2009/03/28(土) 00:36 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
三度目の正直で解説ページに飛べました!
9問正解でした。惜しい!
認定証、サイドバーに貼らせていただきまっす!
2009/03/28(土) 10:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
いや~ん><8点だった!
アリさんの最も怖いものは自分自身の美貌だと思ってました。
もちろん私もそうですよ、女なら当然ですとも。

ああ言ってみたい。
2009/03/28(土) 22:43 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
いや~ん4点…アリさんファン失格だわ…すいません、もう一度出直してまいります…コソコソ

モサ子なアリさんもなかなか愛らしくて素敵です。(モサモサ犬ラブなもので^^)
2009/04/01(水) 23:45 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
久々に見るアリスちゃんは頭の毛がくりくりしてかわいいです♪
よく見ると背中もモコモコしてさわり心地良さそう。


正解数は7問でした。
自信あったのに残念~。
もっとアリスちゃんのことを知ってもし次の検定があったら満点とります(* ̄^ ̄*)

2009/04/04(土) 16:14 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
きすいさんと一緒!
一回目は7点でした。
きっちり学習しなおしましたから、
アリさん、許してね~汗。
モサこさん、上には上がいますから
大丈夫ですよ。
うちの子達を見て、安心して下さいませ・・・笑。
2009/04/05(日) 21:53 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
悔しい・・・。
悔しすぎて数日前にやったのにコメント書けなかった・・・。
皆さん、正解率高いですね~!
私は3問しか正解しませんでした。e-350
お恥ずかしい・・・。
私も検定作ってみようかなと思ったけど、10問も思いつかなかった。問題考えるのも大変ですね。e-443
2009/04/05(日) 22:41 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
え~~~んv-356
ごめんなさいアリさ~ん!
3問しか正解しませんでした。。。
でもちゃんと答えを勉強したので大丈夫v-218
アリさんの笑顔を久しぶりに見れて嬉しかったです!
2009/04/06(月) 16:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
今回は!なんと全問正解♪☆♪☆
って・・・アップされた日に受けた初回は7問正解だったんですけどね・・・(^^;
「全国1位」!ってなかなかうれしい響きですよ♪
アリさん、モサコでも変わらぬ可愛さ!
うちのアリスもだいぶモコモコです(^^)
2009/04/06(月) 23:56 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
アリさん検定、とっても面白かった~♪
犬に利き手があるんですね!初耳でした。
サンデーはどっちだろう?
あとで確認してみます(笑)

それにしてもアリさん、美人さんですよね~
なんだか今更ながらほれぼれしちゃいます!

それからヒゲ丸さん、ブログヘのコメントありがとうございました^^
毎日が愛おしくて楽しいです。
また遊びに来てくださいね~☆
2009/04/07(火) 13:00 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/289-e2ad3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
