Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

みなさん、こんばんは。
とってもお久しぶりです。
お元気にしていたでしょうか?

ふと気付いたらもう六月ですね。
今年に入ってまだ半年も経っていませんが、
自分自身としては悲しい別れがあったり、
家族全員でインフルエンザにかかったと思いきや
なぜか自分だけ食中毒だったり、
(もちろん、インフルエンザといっても新型じゃないですよ。)
アリさんが毎日アホ過ぎたりと、
何だか本当に色々ありました。

でも、仕事がなかった日が両手で数えられるくらいな感じで
我ながらびっくりするほど必死になって働いていたためか、
意外にも時間が過ぎるのは早く感じておりますよ、と。


2009-6-10-1.jpg


と、相変らず唐突な登場ですが、
アリさんもこんな感じで元気です。



それでは、本題の方へいきましょうか。

今回は少し前の話になるんですが、
ちょっとした出来事があったので
そんな話を。


2009-6-10-2.jpg
忘れちゃったの。


えー、ある日、ふと目が醒めたら、綺麗な女性が
寝ている自分の側にいて腕を握っていたのですよ。


2009-6-10-3.jpg
ヒゲ丸、大丈夫?


壊れたかとは失礼な。
ていうか、隠れなくてよろし。

ということで、興味のある方は続きをどうぞ~。



と、謎だらけの書き出しで、
みなさんの想像を無駄に喚起してみましたが、
いかがだったでしょうか?


まあ、あまり引っ張っても仕方ないので、
さっさと種明かしてしまいましょうかね。

実は冒頭の場面は病院なのです。
そして、綺麗な女性が腕を握っていたというのは
看護師さんが点滴を交換していだけですよと。



2009-6-10-4.jpg
それで、なぜ目が醒めたら病院?


えーとですね。
実は自分も目が醒めた瞬間は
なぜ病院のベッドに寝ているのかさっぱりわかりませんでした。

第一声が、
「すみません、俺、何でここにいるんですか?」
ですからね(爆)
もっとウィットに富んだことが言えれば・・・。

で、なぜ病院にいたかということですが、
後で聞いた話によると
どうやら、お巡りさんがパトカーで巡回中に道路に倒れている自転車と
道路脇の段差の下に倒れている自分を見つけて、
救急車を呼んで病院に運んでくれたということだそうですよ。


DSCN3087.jpg
どういうこと?


食いつきすぎですから。
写真がブレブレですよ。


いや~、自分の記憶を振り返ってみても
急な坂道を自転車で下っている最中に猫が飛び出してきて、
「やばい!避けなきゃ!!」と思ったというのが最後の記憶なんですよね。

だから、実際何がどうなったのかはよくわからないのですが、
多分、その猫を避けた時に転倒して、頭を強く打ってしまい、
意識が吹っ飛んだ状態で道路に転がっていたみたいです。

まあ、急な坂道で、スピードも40キロ以上出していたでしょうから
転んだら当然そうなりますよねえ。


2009-6-10-8.jpg
ヒゲ丸はやっぱりアホ丸で、
アホ丸が大炸裂して一人で勝手に転んだってことなのね。



えー、そうですとも。
単なる自爆ですよ。

猫ってびっくりするとフリーズするじゃないですか、
普通に渡ってくれれば事故らずにすんだはずなのに。

猫のヤロウめ。

とはいっても、猫を避けようとして自爆したなんて警察はわかりませんから
ひき逃げの疑いありってことで現場検証までさせてしまったようです(汗)


2009-6-10-7.jpg
で、その後は?


ホント、恥ずかしい限りです。

それで、その後ですが、とりあえず意識の方も数時間で戻りましたし、
病院でCTやらレントゲンやら色々検査をしても異常はなかったので
全然、大丈夫ですよ。

どうも無駄に固い頭と、太くて短い首が幸いしたらしいっす。
人生、何が幸いするかわからないものですね。

それでも、事故ってから2週間くらいは
首から上が自分のものではないような感じでしたが(笑)

ま、いずれにせよ、ラッキーでしたね。


これも、きっと自分の日頃の行いがよいからなのでしょう。
うん。


2009-6-10-5.jpg
日頃の行いがいいからじゃなくて
アホ丸がゴキブリ並みにしぶといからだけだと思うの。



はっはっはー。
ゴッキー並みとはある意味で素晴らしい褒め言葉ですね。
これからは不死身と呼んで下さい。


2009-6-10-6.jpg
頭を打ってもアホは治らなかったみたいなのね。


くっ。


そんなこんなで、自分もアリさんも元気にやっています。
それと、前の記事のコメントの返事を書くまでコメント欄を閉じますね~。




ただ、意識が朦朧としている時に変なことを口走っていないかが心配・・・。
そして、アホが治らなかったのが残念!!




ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/291-df15acc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
