Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ご無沙汰です。
季節もあっという間に秋に突入して、
朝夕は涼しいを超えて肌寒くなってきておりますが、
みなさん、お元気にしていらっしゃるでしょうか?


アリさんは、相変わらず元気ですよ。
無駄なくらいに。

そしてそんなアリさんの最近のお気に入りスポットは
なぜか、飼い主のベッド。

放っておくと勝手に2階に上がっていって
一人でベッドで寛いでいたりします。
そして、それは昼だけでなく夜も一晩中自分のベッドの上で過ごしやがります。
近頃にいたってはアリさんの方が飼い主よりも
ノビノビとした姿勢で寝ているという矛盾。

う~ん、まさか人生において犬と一緒に寝るようになるとは・・・。

そこは、飼い主のベッドであって、
アリさんのベッドは1階にあるはずなんですけど。

分かっていますか?


DSCN3711_r1.jpg


何ですか。
その反抗的な目は。


続きではちょっとした変化を。

えー、突然ですがヒゲ丸家、家を建てることにしました!
ちなみに、土地は既に契約済みで、
本日、登記移転と同時に引渡しだったりします。


DSCN4149.jpg


今回契約した土地は
今住んでいる市内中心部から一駅隣の駅を中心とする新興住宅街で
駅まで、徒歩4分。
近くには大型のショッピングモールや地域の中核病院もあり、
小学校や中学校も近く、アリさんとよく遊びに行く公園もすぐ側。
というかなりいい立地条件だったのですよ。

それに、都内まで今までと変わらず1時間くらいで行けますしね。

駅についてはその路線を母親以外みな使っていますし、
ショッピングモールや大きな病院が近くにあるということは
両親の老後を考えた場合、やはり安心だろうと。

まあ、小学校とかについては
結婚とか現時点で全くといっていいくらい興味がない以上、
しばらくは、関係はない訳ですが、
一応、長男ですから、将来的なことも考えておく必要もあるかなあと。

面倒だけど。

そんなこんなで、現在、HM探しで右往左往しつつ、
とりあえず親父殿の知り合いで
某有明の巨大展示場を設計した建築家さんに
叩き台となる間取り等を作っていて頂いているところです。

さて、これから一体、どうなることやら。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/298-31d8f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
