Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

みなさん、こんばんは。

秋も深まり、我が家の周辺では紅葉が最盛期を迎え
近くの公園のもみじは真っ赤に染まっております。

またこの時期の夕方の赤い景色は
枕草子で「秋は夕暮れ」などと表現されている通り、
どこか格別なものがありますよね。


IMG_4846.jpg


そんなこんなで、秋を色で表現するならば、
きっと「赤」なんだろうなと思っています。
ちなみに、「赤」については以前、
3日で飽きた(もはやパスワードさえ忘れてしまった)ここで書いた通り、
とても趣き深い色だと思うのですよ、と。

てことで、最近、ふと気づいたらまた靴下を履いたまま
風呂で体を洗っていましたです。
(全然関係ないですなー。)



それでは、本題です。


2009-12-4-1.jpg
ヒゲ丸に問いただしたいことがあるのね。


突然、登場しましたね。
とりあえず、今は飼い主の話を聞きなさい。
今日は生きるうえで大切なことを話してあげようと思うのです。


2009-12-4-2.jpg
それより・・・。


まあ、待ちなさい。

自分もいつの間にやら三十路を迎えましてね、
自らの未熟さを日々痛感しているのですが、
その中でも色々考えていたりすることはあるのですよ。

何というかですね、
人生ってなかなかうまくはいかないものだなあと。
自分が「これだ」とか「こうしたい」とか思ったことがあって
それがすごくいい感じだったりしても、
何というかそういうものって案外あっさりと駄目になったり、
変わってしまったりするんですよね。

そして、自分はその度にその事象に対して何とか対応しようと
嫌々だったり、大変だったり、凹んだりしながらも
必死になって四苦八苦するわけですな。

でも、少し時間が経ってその時のことを振り返ると、
意外にそういう過程が自分自身を成長させていたり、
嫌だと思っていた変化なのにふと気づくと
それが素敵なものになっていたりするのですよ。

そんなこんなで、ですね。
最近強く思うのですが、
変化のない人生や苦労のない人生なんて
面白くもなんともないんだろうな、と。

やはり変化や苦労があってこそ、
それを乗り越えた時の喜びや充実感があると思うのですよ。

だから、30を越えたこれからも
様々な変化に柔軟に対応し、たくさん壁にぶつかって
そして、それを乗り越えて行きたいと思ったりしています。


アリさんもいつ急激な変化があるか分かりませんから、
飼い主のこういう心掛けを見習うがいいですよ。


2009-12-4-3.jpg
ホント、そんな話はどうでもいいの。
とにもかくにも、あれは何なのよ!!!



え?


「あれ」が何か気になる方は続きをどうぞ~。


2009-12-4-4.jpg


えーと、こいつですか。
今、話したばかりじゃないですか。

これこそ、アリさんに訪れた「急激な変化」ってやつですよ。

まあ、なんだ。
色々受け入れがたいこともあるかもしれんが
程々に仲良くやってくれ。


ということで、アリさんに妹ができましたです。



コメント
この記事へのコメント
ええええ!ちょっと見ない間に!
かわいいなぁ!アップで見たいです~!!
お名前はなんていうんでしょう?
2009/12/04(金) 22:10 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
おおおおお!!!
えええええ!!!
かわいい!!頭のてっぺん白いですか?v-10
気になる~。もっといっぱい写真見せてくださ~い!v-411
2009/12/05(土) 22:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わぉ!
即効、見にきました!
可愛い~!ジーナより大きいですね!
女の子って顔してる。
一見、おっとり系に見えるけど、やっぱりパピーに「おっとり」という言葉は存在しないか~!
2009/12/06(日) 10:27 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
えええぇぇ~~~!!
ビックリ!!!
やっぱり名前はテレスちゃん!?
むは~~!肉球がv-344v-344v-344
2009/12/07(月) 02:15 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
うっそう~~~~!
なんて展開っ!!
やってくれますね~ヒゲ丸さん~爆!
アリさんの妹ちゃん、宜しくね♪お名前は?

出し惜しみしないで、ちゃんと紹介して下さい~~笑。
2009/12/07(月) 10:30 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
うひょーーーーーん♪

チビコッカーだわ!!
もっともっと画像をーーーーー!

牛柄さんでは ないのかな??

今後の事件が楽しみです!
2009/12/09(水) 12:41 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
お久しぶりでございます~。
なんと、訪れてない間に妹ちゃんが!
かわいいー!その肉球触りたぁい!
アリさんとの今後の姉妹愛を楽しみにしています♪
して、お名前は?
2009/12/15(火) 17:52 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
アリスちゃんに妹が出来てる!!
これで「アリス」と「テレス」になりましたね((*´v`))
毎日賑やかなんでしょうね。
お散歩デビューも待ち遠しいなぁ。
2wanで並んでお散歩している姿を見てみたいです。
2009/12/17(木) 16:42 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/301-fd096f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
