Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

こんにちは。
今日、関東地方は綺麗に晴れてとてもすごし易い天気になっていますが、
みなさん、お元気にしていらっしゃるでしょうか?

えー、自分は生きてます。
とりあえず、生存報告っす。

それはそうとして、先週末は母の日でしたね。
みなさんは、どんなものを贈ったり贈られたりしたのでしょうか?
自分はネタが尽きて悩みに悩んだ結果、
今年は宿泊つきのホテルエステを母に贈った(なぜか妹の分も)のですが、
正直もう次のネタがないんで、誰か助けてください。



と、前置きはこのくらいにして本題に入りましょうか?

今回は以前、微妙に好評だった、アリさんの取扱説明書
るーさんバージョンをるーさんの紹介も兼ねて記事にしてみようと思います。


2010-5-13-4.jpg
がうーーー。

手を食ーべーなーい。

それでは続きをどうぞ。



2010-5-13-6.jpg

【型式 ENGLISH COCKER SPANIEL ♀】
【通称 ルシア】
【MADE IN okinawa】
【2009年製】




【製品の特徴】

○コンパクトでシックなカラーのフォルム
  シャープで小さな顔と大きな耳、
  そして、ブラックで統一された美しいコートは
  オーナー様もお気に召されると思われます。 
  なお、お腹側はブルーローンとなっており、
  一匹で2度楽しめるモデルとなっております。

○魅力の尻尾
  本犬には美しいブルーローンの尻尾が搭載されております。
  感情豊かに振られる尻尾はオーナー様を癒してくれるでしょう。
   *コッカーの特徴である「お尻フリフリ機能」は搭載しておりませんので、
      ご了承頂けると幸いです。

○癒しの「腹見せ」機能
  本犬も「製品名 アリス(2005)」同様に、
  「ご機嫌笑顔モード」が通常設定になっております。
  また、それに加え寝ているときに手をかざすと
  自動的にお腹を見せる機能も搭載しております。

○「私だけを見て!(仮名)」搭載
  本犬には新たな機能「私だけを見て!(仮名)」が搭載されております。
  これは、オーナー様が他の犬を可愛がったりした場合に、
  間に入り込んで自分を可愛がってくれと要求してくる機能となっております。
  大変、反応速度の速い設定となっておりますので、
  オーナー様もきっと喜んでいただけることでしょう。


2010-5-13-1.jpg


【ご使用にあたって】

○本犬は『製品名 アリス(2005)』同様に
 オーナー様からの愛情を動力源としております。
 散歩とエサだけではなく、一緒に遊ぶ時間を作ってあげて下さい。
 また、オーナー様の後をついて回る機能が標準装備されているので、
 蹴飛ばさないように気をつけてあげてください。

○現在はパピーコートですが、コートの量が豊富なので
 こまめなブラッシングと、2週間に一度のシャンプー、
 そして、数ヶ月に一度のトリミングが必要になってくると思われます。
 これらを怠ると巨大なフェルト状の毛玉が大量発生するので気をつけてください。

○散歩は本犬にとって大きな楽しみです。
 行かなくてもトイレについては家の中で済ましますが、
 外に行くことは大好きなようなので出来るだけ連れて行ってあげてください。
   *ただし、散歩については注意点がございますので
     <よくあるご質問>をご覧ください。

○本犬はおやつを隠す機能がついております。
 ただし、自分でどこに隠したか分からなくなってしまうので、
 後々、掃除中などに発見しても怒らないであげて下さい。
   *尚、他に犬を飼っている方の場合、
    もう一匹の犬がそれを発見する可能性が高いので注意してください。
 
2010-5-13-3.jpg
隠したおやつを姉ちゃんに取られるの図


【故障かな?と思ったら…】

<よくあるご質問>

Q:手に噛み付いてくるのですが・・・。
A:申し訳ございません。ただ今、改善中でございます。
  ただ、これはいわゆる甘噛みで、
  本気噛みではない為危険性はありませんが、
  改善までもうしばらくお待ちください。

Q:たまにトイレトレイの上で寝ています。
A:ほぼ間違いなく拗ねています。
  しばらく放置すれば自分のベッドに戻るので放って置いてください。

Q:『製品名 アリス(2005)』だけを散歩に連れて行くと泣き叫ぶのですが・・・。
A:本犬は『製品名 アリス(2005)』が大好きな設定になっておりますので、
  『製品名 アリス(2005)』だけを散歩に連れて行くと
  置いていかれたと感じるようです。
  是非、一緒に散歩に連れて行ってあげて下さい。
  尚、散歩中に『製品名 アリス(2005)』の姿が見えなくなった場合にも
  同様の症状が発生いたしますので、出来るだけ一緒にいさせてあげて下さい。
    *ただし、『製品名 アリス(2005)』は本犬に対して
     全く興味がないので、その点をご了承ください。

Q:鳥を見るとものすごい勢いで追いかけます。
A:本能です。
  イングリッシュコッカースパニエルは元来、鳥猟犬なので
  鳥に対しては遺伝子が反応してしまうようです。
  
Q:いきなり犬っ走りを始めます。
  頭がおかしいのでしょうか?
A:八つ当たりです。
  『製品名 アリス(2005)』を遊びに誘ったにもかかわらず
  相手にされなかった可能性が高いと思われます。

Q:「ムームー」と鳴いているのですが、どうしたのでしょうか?
A:それは鼻鳴きのつもりです。
  本犬は普通の鼻鳴きが出来ないので、ムームーと鳴きますが、
  初期設定からそのようになっておりますので、ご心配なさらないでください。

Q:髪型が変なのですが。
A:頭から背中の途中までセンターパート、
  背中からお尻にかけてはソフトモヒカンという
  変わった髪型となっておりますが、
  今後どのように変化するか現段階ではわかりかねますので、
  現在、経過観察中です。

2010-5-13-2.jpg
私の髪型変なの。


尚、本製品については
現在発見されていない機能が搭載されている可能性があるため、
新機能が発見され次第、報告いたします。





蛇足ですが、家計画の方は順調に進んでいます。
ハウスメーカーとの契約も済み、6月末に着工予定です。
ちなみに、ロの字の上にコの字的な感じの家になりそうです。



コメント
この記事へのコメント
うわ~!ジーナとほぼ一緒です。
雨上がりの散歩、ジーナは飛び跳ねながら歩くので体が凄く汚れる為、マックスだけ連れて行くことにしたら、ウオォォォ~ンと鳴き叫んでました。
マックスを撫でるとすぐ割り込んでくるし、私を見て!見て!マックスなんて見ないで!って押し倒されてべろべろにされます。
時々歯を立てるので、舐められてても痛いです・・。
ルシアちゃんの髪型、面白いですね。
アフガンっぽい。途中まで。笑。
おやつ、隠すんですね。
ジーナは隠さず、即効食べます。
隠すわけでも無いのに、穴は掘るんですよ。

2010/05/17(月) 11:01 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ふふふふふ。おもしろい(笑)毛玉がすぐできちゃうんですね~。私に飼われてたら、今頃、違う犬のようになってたかも(笑)

ムームーって、鼻鳴きなんですか?!(笑)髪型、、、!途中まで、大人?生え変わり?いや~!かわいい!!(笑)
2010/05/23(日) 20:31 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
わんちゃん
2010/07/08(木) 01:42 | URL | ひろゆき #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/310-fc390f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
