Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アリさんは家の階段を上ることはできるのですが、
下りることができません。

散歩では階段が大好きで、
どんな急な階段でも上り下りしたがるのに
なぜか家の階段だけは下りることができないのです。

そこで、アリさんの困った顔が見たいがために
苦手克服のために「階段克服作戦」を決行してみました。

まずは、階段に好物のボーロを置いてみます。

20060218003507.jpg

アリさん、ボーロに気付いたようです。

20060218003521.jpg

首を必死に伸ばしてボーロを食べようとしますが、届かない。
しばらく、粘っていましたがどうしても届きません。

すると困ったアリさんは・・・

20060218003538.jpg


お座りをしてアピール。
ちょっと楽しくなってきたのでニヤニヤして見ていると、
さらに・・・

20060218003551.jpg


伏せをして必死のアピール。

このあたりで流石にかわいそうになってきたので、
実験は終了することにしました。

ということで、アリさんは結局階段を下りることができず、
今回の苦手克服作戦は失敗に終わりました。

20060218010904.jpg
もしかして、怒ってます?

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking

今日の歩数:13915歩
(2月17日)

コメント
この記事へのコメント
おじゃましま~す
コメントありがとうございました。早速遊びにきてみましたよe-68
レモンの散歩友達にもE・コッカーの子がいるんですよ。アリスちゃんより体の白黒斑がたくさんあって、遠くから見るとベストを着ているように見えるキュートなワン様なんです。
アリスちゃん、階段が下りられないなんてかわいいですねe-68
レモンなんて、子犬の時こそ階段下から3段目くらいをやっと登ったかと思ったらコロコロ転げ落ちてましたが、ある日突然ダダーッと1番上まで上りダーッと下まで駆け下りるようになりました。アリスちゃんに負けず劣らずのハイパー犬です。
長々失礼しました~。
2006/02/18(土) 21:15 | URL | あわ #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントありがとうございます。

>アリスちゃん、階段が下りられないなんてかわいいですね
いやいや、自分で勝手に2階に上がるくせに下りられず階段の上でおろおろしている姿は飼い主としては情けなくなりますよ(笑)
でも、アリさんは基本的にビビらない性格っぽいので、レモンちゃんのようにある日突然降りられるようになる気がします。

それでは、ぜひまた来てくださいね~。

2006/02/19(日) 01:33 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
どうも~。
コメントありがとうございました。
アリスちゃんイイお顔してますねぇ。うちのベティ嬢も何かをアピールする時は、お座り・伏せです(笑

それと、「アリスとテレス」見たいなぁ。とってもいいネーミングですね。私的にかなり壺です。

また、遊びに来ま~す。
2006/02/19(日) 18:49 | URL | パッヂィ #hfCY9RgE[ 編集]
こんにちは
パッヂィさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

アリスちゃんイイお顔してますねぇ。
ありがとうございます。アリさん、めちゃくちゃおだてに弱いタイプなんで喜ぶと思います。

「アリスとテレス」見たいなぁ
我ながらネタとしてはいい感じだとは思うのですが、今のところハイパーアリさんに振り回され続けて、いっぱいいっぱいです。v-356
2006/02/19(日) 23:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/38-480edac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
