Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

某有名ドッグフード会社のホームページを見ていたら
『犬種セレクター』なるものがあったのでやってみました。
この『犬種セレクター』は犬のサイズ、コートの形状や長さ、運動量、
飼育環境、しつけ等の様々な質問に答えると
自分にあった犬を選んでくれるというものです。

その前に、アリさんは・・・

ペットボトルとの戦いに没頭しているようです。

そして結果は・・・

1位  ソフトコーテッド・ウィートン・テリア   
2位  イングリッシュ・スプリンガー・スパニエル
3位  フラットコーテッド・レトリバー

とこんな感じでした。
結構楽しめたのは事実ですが、
ソフトコーテッド・ウィートンテリアなんて知らないっすよ・・・。
しかも、犬種紹介には、
>ブリーダーを探すのはまだ相当の努力がいります
薦められても、正直厳しいっす。

それでも、自分がどの犬を飼うか迷っている時に
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルとフラットコーテッド・レトリバーは
一応候補に挙がっていたくらいなので
初めて犬を飼う時の犬種選びの際には
結構、参考になるのかもしれません。

ちなみにイングリッシュ・コッカー・スパニエルは
第8位とオチにも使えない微妙な順位でしたとさ。



この『犬種セレクター』はI○MSのサイト内にありますが、
分からなければYAHOO! で『犬種セレクター』で検索すれば
一番最初に出てくると思います。


ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking
 
 
今日の歩数:10522歩  
(2月24日)
昨日の歩数:22141歩 
(2月23日)
コメント
この記事へのコメント
犬種セレクター、早速やってみましたが何故かポップアップブロックがかかってしまって結果が出ませんでした。ブロック解除するのも面倒だったんで、ま、私にあった犬はレモンという事で。i-229
2006/02/25(土) 21:27 | URL | あわ #-[ 編集]
>あわさん
そうですか、残念です。
でも何だかんだ言ってやはり犬種とかは関係なく自分の犬が一番ですよね!!

2006/02/26(日) 22:16 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/43-1ac8cbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
