Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トリノオリンピックが終わった訳ですが、
今回のオリンピックでは
荒川選手の金メダル獲得が印象的でしたね。
20060302032459.jpg
話題が遅れてない?

すいません、世間の流れからはだいぶ遅れましたが、
一応、乗れるものは乗っておこうかと・・・。

そう、荒川選手といえば何と言っても
「イナバウアー」が一躍有名になりましたよね。
IMG_0694.jpg
イナバウアー?

イナバウアーとは、足を前後に開きつま先を180度開いて、
真横に滑る技のことをいうんですよ。
本来は荒川選手のように上体を反らせる必要はないみたいですけどね。

ちなみに、イナバウアーって「イナバ○置き」
って響きに似ていませんかね?
あと「イナバウアーの白兎」と「因幡の白兎」って響きも
似てる気がしますし。
なかなか面白い響きの言葉だと思うのですよ。

アリさん、どう思います?

20060302032527.jpg
どう思うって、荒川選手のイナバウアーは美しい技よね。
・・・ていうか、どうせイヌバウアーとか言ってやらせようとしてるんでしょ?
ベタな男ね。
 

・・・むぅ。

 

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数:8245歩
(3月1日)
昨日の歩数:18684歩
(2月28日) 
コメント
この記事へのコメント
アリスちゃんに見透かされちゃいましたね。e-68
でも「イナバウアー」って語感が犬を連想させるんですよね。BOWって言っちゃってるしね。
2006/03/02(木) 23:45 | URL | あわ #-[ 編集]
100人乗っても大丈夫!!(笑)
アリスちゃんの毛はくるくるで艶々ですね~。触ってみた~い♪
2006/03/04(土) 01:28 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
>あわさん
あ、そうか。
BOWっていう響きが犬を連想させるんですね。
言われて気付きました。

それにしても本当に「イナバウアー」って突っ込みどころ満載な言葉ですよね。
ちなみに「イナバウアーをしている白兎」の絵をふざけて描いてみたので載せようと思ったのですが、妹に見つかって奪われてしまいましたi-229
2006/03/04(土) 03:54 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ナルトママさん
アリさんの毛はシルキータッチですよi-185
ちなみに初めて触ったときはかなりびっくりしました。

でも、ブラッシングをしないとサッカー日本代表の中沢のような「ボンバーヘッド」に変身しますv-313
2006/03/04(土) 04:01 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
はじめまして。
アリスちゃん、なんてステキ☆
イナバウアー。の表情
サイコウです(ノ´∀`*)
2006/03/04(土) 04:08 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
>ララカチハさん
ララカチハさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

ステキなんて言葉をかけていただき、
アリさん相当喜ぶと思います。
というか、今、となりで大興奮しています(笑)

また、来てくださいね~。
2006/03/04(土) 11:16 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/46-6052de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
