Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨日、そして今日と
かなりドタバタしていたので更新できませんでしたが
記事は7日付けで書きます。

朝起きて、アリさんを見ると
昨日に比べて、手術した患部近くの内出血が広がっており、
腹も少し張っている様子。

20060309023715.jpg
朝の様子

病院に行き、見てもらうと
皮膚と脂肪が剥離した状態から再生しようとする際に出てくる体液が溜まっているのに加え、
毛細血管から血液が少し漏れているのではないかとのこと。

アリさんは血小板の大きさが通常より少し大きいため
このような症状が出ているのかもしれないが、
問題になるような数値ではないため2~3日でよくなるだろうとのこと。
もし、悪化するようなら来てくださいと言われ、
注射と薬を塗ってもらい10時過ぎに帰宅。

夜、帰宅後にアリさんの様子を見ると
腹の張り具合が大分酷くなり、
また内出血してる部分もさらに拡大している。
20060309023726.jpg
夜の様子

何かあっては大変なので、再び、病院へ。
病院で見てもらうと、
腹にこれ以上液体が溜まらないように腹巻をされ、
また念のためエリザベスカラーもつけられる。

そして、これ以上悪化した場合は、
もう一度、開腹手術をすることになるかもしれないと言われ
朝と同じ薬を塗ってもらい帰宅。
20060309023744.jpg
エリマキトカゲに進化!? 

ところがアリさんを連れて家に帰ると、大問題が発生!!
20060309023759.jpg
この状態で完全にフリーズ
一歩も動かない・・・。

 
そばで寄り添ってあげると少しだけ歩くが、離れると全く動かない。
水を飲ませてあげても、飲みはするものの
そのままの状態でフリーズ
完全にビビッてしまっている(笑)

そのうち慣れるだろうと見守っていたが
結局、3時間くらいフリーズ状態が続き、
流石にこれでは可哀相なのでカラーを取った。
すると安心したようで、すぐに寝てしまった。

今日の歩数:10224歩
(3月7日)
コメント
この記事へのコメント
怖かったんでしょうね。
カワイイのに~。
でも患部を触る心配がないなら必要ないですもんね。アリスちゃんイイコ♪
2006/03/10(金) 14:25 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
>ナルトママさん
エリザベスカラーをつけて、バカボンのパパのような腹巻を巻いている姿はかなり爆笑モノでしたよ。

でも、あまりにもフリーズが酷くて笑っていられなくなったので、はずしてあげました。

本当にこんなにビビッている姿は初めてでしたよ。
2006/03/11(土) 02:42 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/51-92746e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
