Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

朝起きると、アリさんはいつも通り元気な様子。
患部の状態も昨日とあまり変化はなく一安心。
20060309035733.jpg
朝の様子 
ティッシュペーパー破壊中


9時半にアリさんを連れて、病院へ。
今日のアリさんは待合室でテンションがやたら高い。
突然リードを引っ張ったりしているうちに、
滑って転び腹を床にぶつけてしまった。

診察室に入り、患部を診てもらうと
腹巻に血がついている!!

先生によると新鮮な血なので、
多分転んだときに傷が開いただけだと思うとのこと。

ただ、血小板のこともあるため一応詳細な血液検査を勧められる。
そして検査のための血液を抜いてもらい、30分程結果待ち。

検査結果は幸いにも問題となるような数値は見られず。
ほっと安心する。

その後、昨日同様に抗生物質の注射をして、
腹巻を新しいものに代えてもらい帰宅。
20060309035747.jpg
帰宅後の様子 
アキレスをガジガジ


夜、19時半頃アリさんの様子を見ると
あまり元気がない。
お腹を見てみると、腹巻にまた血がついている!!

急いで病院に電話し、病院に向かう。
先生に診てもらうと、血液検査の結果は問題ないため
今回の出血も今朝の傷口がまた開いただけだと思うとのこと。
ただ、血の止まりが良くないので
最悪の場合としては血液凝固障害の可能性があるらしい。

とにかく出血の原因が現時点では、はっきり分からないため
もう一度開腹手術した後、3日から1週間入院させて様子をみると伝えられた。
ということで、アリさんの再手術、再入院が決定。

23時前に病院から、
無事手術が終了し、アリさんも目を覚ましたとの連絡が入る。

お転婆なアリさんのことなので、
ほぼ九分九厘、暴れすぎが出血の原因だとは思いますが、
問題がないよう祈るばかりです。

今日の歩数:13679歩
(3月8日)

コメント
この記事へのコメント
嫌なこと書くようだけど…
アリさん、なんだか大変なことになってますね。
ところで大変嫌なことを書きますが、その病院信頼のおける病院でしょうか?これの前の記事と合わせて読ませてもらいましたが、なんとなくちょっとなんだか…と思ってしまいました。この“ちょっとなんだか…”の具体的な意味はカンとしか言えませんが…。私のカンが的外れであればいいんですが…。
2006/03/09(木) 23:43 | URL | あわ #-[ 編集]
>あわさん
・・・ですよね。
色々調べてみたら血友病などの血液系の病気は遺伝子的なものが理由であることが多く、メスがかかる率はほとんどないみたいなんですよ。こういった説明は昨日聞きませんでしたし、何だか微妙です。

今日、会いに行ったらアリさん、やばい位元気だったので安心しましたが、もしこれ以上検査することになる場合は真剣にセカンドオピニオンを考えています。
2006/03/10(金) 00:24 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
アリちゃん、元気はうれしいけど、腹巻きに血がついて、、なんてどきっとしちゃいますよね。とにかく!はやくよくなれっ!!!の呪文をポメと共に唱えておきます。アリさん、お大事にねっ!!
2006/03/10(金) 02:36 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
アリさん心配ですね。
うちもそうですが、元気すぎるのもこんな時には返って、仇にあるようで・・・。
親の心、子知らずですが、大事でないことを祈ってます。
2006/03/10(金) 09:48 | URL | 相棒パッヂィ #-[ 編集]
大変でしたね。
2回も手術なんて大変でしたね。でも無事終わって一安心ですね!
早く帰ってこれますように!!
私もその病院にちょっと疑問を感じるかも。他の飼い主さんの評判とかはどうですか?説明不足なのは気になります。命にかかわることなんですから、きちんと説明して欲しいですよね。
2006/03/10(金) 14:32 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
アリさん、心配です…
わんこは口がきけないから、獣医を信用する以外ないですものね。
アリさんはまだ若いから勢いで乗り切れ!頑張れ!
早く元気な暴れん坊姿が見れるよう祈ってます。
2006/03/10(金) 17:38 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
>ララカチハさん
ありがとうございます。
アリさん、喜ぶと思います。

そして、帰ってきたらララカチハさんのところの「ウ○チとしゃべるポメ」に対抗できるネタをと考え中ですが、やはりハードルは相当高そうです(笑)
2006/03/11(土) 02:49 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>相棒パッヂィ さん
>元気すぎるのもこんな時には返って、仇にあるようで・・・。
ですよね~。
昨日会いに行ったら大暴れでした。
抱き上げたら頭まで上ってきて、
ムササビのように顔に張り付き、
舐められまくりました。

ホント少しは落ち着きなさいと・・・。
2006/03/11(土) 02:53 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ナルトママさん
本当に無事終わって良かったです。
あと2日くらい経過を見るようですが今のところ問題はなさそうです。

ちなみに病院については周りの飼い主さんに聞くと、結構評判の良いところなのですけどね。
ただ、説明不足は正直なところかなりマイナスポイントですよね・・・。

2006/03/11(土) 03:01 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>目黒さゆりさん
>獣医を信用する以外ないですものね
そうなのですよね。
でも、人間の場合にも同じ事がいえますが、
医者に全てを任せるのではなく
患者側もきちんと勉強しておくことこそが
犬にとっても医者にとってもプラスになるのではないかな
と思ったりもしていますv-278

そして少しでも早く、暴君の姿をアップしたいものです。
2006/03/11(土) 03:08 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/52-91077280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
