Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Dogカウンセラーのトホホわんこライフさんのところで、
ハイタッチ認定証なるものがあると知り、
芸無しの汚名を返上すべく
ハイタッチ認定証をゲットすべく
我が家の「虎の穴」にて特訓をしてみました。

では、早速やってみましょう!
ハイタッチ!
20060316122045.jpg
何させるのさ

うん、何のことか分からなくて当然ですよね。
ハイタッチってのはつまるところお手の延長ですよ。
できたらご褒美あげるからやってくださいね。
ではもう一度。
ハイタッチ!
20060316122117.jpg
これでいい?

おっ、出来ましたね。
じゃ、もう一回。
IMG_0835.jpg
おやつのためなら何でもするよ

う~ん、食べるためには何でもするという
姿勢は微妙ですよ、アリさん・・・。

目が光りまくっていますが、
まあ、いいでしょう。
2番目と3番目の写真どっちがいいですかね?
2番目の写真の方がよく撮れているのかな?

ということで、「虎の穴」という響きに
名前負けしていますが特訓終了です。

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking

今日の歩数:21656歩
(3月16日)
昨日の歩数:12446歩
(3月15日)


コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
もちろん合格ですよ!
やっぱり、アンヨの長いワンちゃんのほうが
絵になりますよね♪
認定証の準備ができたらまたご連絡に伺います!
2006/03/16(木) 17:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
うちは出来るかな~???
足が短いと難しいでしょうね。
3番目のアリさんの顔、やったったげな感じが僕的にツボです♪
2006/03/16(木) 19:49 | URL | 相棒 #-[ 編集]
>ネコ娘さん
認定して頂きありがとうございます!
足が長いかは微妙なところですが、
とりあえず、手は器用なようですi-185
2006/03/16(木) 20:15 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>相棒さん
3枚目は「やったぜ」感がたっぷりなんですよね。
本当はオテの延長に過ぎないんですけどね。
でもこのご機嫌な顔を見ると、
ま、いっかという気分になってしまいます。

2006/03/16(木) 20:24 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
すごい!!
私の散々なハイタッチ画像の数百倍いい写真じゃないですか!!(いくら何でもアレと比べるなって感じですよね。)
私は2枚目の方が綺麗な形になっていて好きですよ。
2006/03/17(金) 00:14 | URL | あわ #-[ 編集]
三枚目の、アリさん、ステキです(ノ´∀`*)「してやったり!!」
2006/03/17(金) 01:52 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
実は練習させてた人(笑)
でもナルトは足が短いから『ハイ』にならないんですよね~。
アリスちゃんは余裕ですね♪いい顔してますv-10
2006/03/17(金) 02:04 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
>あわさん
実はレモンちゃんの両手をちょこんと置くハイタッチが可愛くてやってみようかなと思いました。

でも、何気に苦労しましたよ。
最初は一人で写真を撮ってたんですが全く上手くいかず、
妹に手伝ってもらって何とか撮れました。
実際のところ「ハイタッチ、虎の穴」じゃなくて「写真撮影、虎の穴」でしたi-237
2006/03/17(金) 05:32 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ララカチハさん
暴露してしまうと3枚目の写真のアリさんの視線の先には
乾燥芋があったりしますi-235
2006/03/17(金) 05:34 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
>ナルトママさん
あの認定証はやはり魅力的ですよね~。
ちなみにナルトくんがあのオヤジキャラで
「できたで~」とかいいながらハイタッチする姿は
微妙に楽しみだったりもしますv-392
2006/03/17(金) 05:43 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
はじめまして~(^^*)
こんにちは、ヒゲ丸さん。
ご訪問いただきありがとうございました♪
(まだひとつしか書いてないのに嬉しかったです)

アリスちゃん美人ですね!
しかも賢い!!
うちのオスカーにも教えてみようっと(^^)
また遊びに来ます!!
2006/03/17(金) 08:32 | URL | きすい #wQAHgryA[ 編集]
>きすいさん
きすいさん、いらっしゃいです。
オスカー君もエサで釣れば余裕で出来ると思いますよ。
なんせ、E・コッカーは食べること命な犬種みたいですから(笑)

下らないことばかり書いていますが、
是非また来てくださいね。

2006/03/17(金) 20:07 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
はじめまして♪
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ほんとに偶然♪E・コッカーB&Wのアリスちゃんだわ~♪
アリスちゃん、体調はいかがですか?ちょっと辛かったですね・・・。

ハイタッチ!お上手~!!!
やっぱり、おやつがあれば・・・ですか(笑)そこも似ています(^^;
また、お邪魔させていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2006/03/19(日) 00:16 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
>tina&alice-mamaさん
見に来ていただき、
ありがとうございます。

昨日、抜糸も無事終え、完全復活しています! 避妊手術しても元気さは全く変わらないですね。

やっぱり、おやつがあれば・・・ですか(笑)
はい、本当にその通りです(笑)

それでは、こちらからもまたうかがわせて頂きます。
2006/03/19(日) 12:42 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/61-cae14179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
