Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨日は免許の更新に行ってきました。
ビビリドライバーなのが幸いし、講習は30分で終了。

免許センターは母校の近くということもあり、
懐かしさを感じながら散歩をしてみました。
2006.3.24.1.jpg

散歩?

ん・・・?

2006.3.24.2.jpg
なぜ、いるんですか・・・。

講習の時間も短いし、こんな機会も滅多にないので
アリさんも連れてきた訳です。

ということで、簡単に幕張の紹介を。
この辺りは幕張新都心と呼ばれ、
幕張メッセを始めとして様々な企業やホテル、
そしてアウトレットモールなどがあります。
その一方で、東京に通勤するのにも便利な地域であるため
大変多くの人が住んでいます。
実際、散歩してみると非常に綺麗で、
公園もよく整備されており素晴らしい環境の街です。

そこで、昨日の写真を何枚か。
2006.3.24.3.jpg 2006.3.24.6.jpg
公園からビル群を望む

2006.3.24.4.jpg
日本庭園にて

2006.3.24.5.jpg 2006.3.24.7.jpg
桜がなぜかここだけ満開でした

ちなみに今日のアリさん

・近くを散歩していたイタリアン・グレーハウンドに近づこうとして、
  キョンシーのような2足歩行をしたところ、
   びっくりしたイタグレに逃げられてしまった。
     →挨拶したければ落ち着きましょう。
      キョンシー状態で近づいて来る犬がいたら警戒されて
      当然です。
・公園で遊んでいた子供に取り囲まれて大興奮で犬っぱしりする。
     →嬉しいのは分かりますが突然走り出すと、
      子供達がびっくりしてしまいます。
      そして飼い主がとても恥ずかしい思いをする羽目になるので
      やめてください。

まあアリさん的にはなかなか楽しめたようなので良かったです。

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。
ヒゲ丸さんはビビリドライバーですか。私の前を走ってたらあおっちゃうかも(笑)運転すると時々人格が変わるので気を付けましょう(爆)
アリスちゃん、いいとこ連れて行ってもらって良かったね~。子供なんかビビらせとけ~♪ナルトなんか「あの犬怖~い!」って言われたのよ~v-406
2006/03/25(土) 19:50 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
レモンも挨拶したがり犬ですが、凄い勢いで向かって行きますので、顔見知りの飼い主さんじゃないと、その勢いを恐れられて挨拶させて貰えないんですよね。
本当にもう少しだけでいいから、落ち着いたら今よりも自分の望みが叶いやすくなるのにね。
それにしても見事な桜ですねぇ。
2006/03/25(土) 23:02 | URL | あわ #-[ 編集]
キョンシー!!あれ、たしかにキョンシーだっ!!
うちもやります(罵声付きで、、、_| ̄|○)

キレイ、幕張!!桜も満開ですねぇ(ノ´∀`*)
2006/03/25(土) 23:30 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
色んなところを散歩できてアリスちゃんは満足だったでしょうね^^

その満開の桜、テレビで見たような気がします。
ソメイヨシノじゃないから開花が早いってたかな??
2006/03/26(日) 00:22 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ナルトママさん
結構ビビリな方かもしれませんね。
でも、首都高とかを走るのは結構好きだったりもしますi-33
レインボーブリッジの辺りなんかは景色もいいですしねi-185

それにしても、ナルトくん可愛いのに失礼ですよね。
特にハイタッチの時の笑顔は最高なのにねぇ。

>あわさん
さすがレモンちゃん。
アリさんの行動で困ったことがあれば、あわさんに聞けば大抵のことは経験しているのではと思ってしまいますv-48

本当に少しだけ落ち着けばもっとたくさんの望みが叶うのにと思いますよね。
それにもかかわらず、テンションに任せて行動するのはハイパー犬の宿命なのでしょうか(笑)

>ララカチハさん
完全にキョンシーですよね。
アリさんはキョンシーになりながら吠えずに「フガフガ」言っていますよi-229
苦しいなら落ち着きなさいって感じですv-355

>葵さん
一昨日は相当疲れたのか、家に帰るなり爆酔していましたよ。
ただし、夜には復活したので夜も散歩しましたがi-237

さっき調べてみたらあの桜は河津桜のようですね。
だから開花が早かったんですかね。
そういえば、ソメイヨシノより花の色が濃かったような気がしますv-252
2006/03/26(日) 13:10 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
主張したかいがありましたね♪
前回主張したおかげで、今回はロングランのお散歩が実現したんですね(笑)
言ってみるもんですね~
キレイなところもいっぱいでアリスちゃんも大満足!
2006/03/26(日) 18:41 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
すっごいイイ公園ですね!!
遠くには都会の摩天楼がッ…。
しかも、日本庭園と桜まで!!

アリさんの顔が若葉マークに見えて来ました…(笑
2006/03/26(日) 20:46 | URL | 相棒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ネコ娘さん
前回の猛アピールに負けて連れて行ってあげました。
ま、何でも言わなければ始まらないってところですかね。

桜に関しては全く予想もしていなかったので何だかラッキーって感じでしたv-291

>相棒さん
いや~、広くてしかも綺麗に整備された凄くいい公園だったんですよ。
こんな公園が家のそばにあったらいいなと思ってしまいましたv-410

中学・高校とこの近くだったので幕張のビル群をみると、とても懐かしい気分になりますi-179
2006/03/27(月) 00:06 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
幕張ー!
二年前の免許更新時はそこでした。
今は引越して埼玉に住んでるんですが
もし船橋に住み続けていたらアリスちゃんと
幕張デートできてたかも知れないですね(^^*)

キョンシー…納得です(笑)
2006/03/27(月) 09:26 | URL | きすい #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>きすいさん
きすいさんは2年前まで船橋だったんですか。
今でも住んでいればオスカーくんとデートできましたね。

ちなみに、幕張の免許センターで撮った写真はなぜあんな犯人面になってしまうのでしょうね。
今回の免許証の写真は余りにも酷くて笑ってしまいましたよv-355



2006/03/27(月) 22:57 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/66-38e0e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
