Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

朝、元気ないなと思ったら、
アリさんが下痢しましたよ。むぅ・・・。
完全な液体と言うよりは、ペースト状な感じ。

下痢をするような心当たりはないのですが
強いていえば、昨日食べた豚耳のせいかなと。

ちなみに今は元気。
びょんびょん跳ねてます。
IMG_0939.jpg

とりあえず、朝食は抜きで様子見です。
帰ってきて、よくないようなら病院かなぁ。



追記
23時半過ぎにウンチしました。
軟便ではあるものの、下痢ではありません。
心配かけましたが、もう多分大丈夫だと思います。

今日の様子はまた後日、まとめてみようと思っています。




今日の歩数 :10413歩
(3月28日)
昨日の歩数 :7949歩
(3月27日)
一昨日の歩数 :9261歩
(3月26日)


コメント
この記事へのコメント
知り合いのワンちゃんも下痢なんだって
はじめまして!
うちの知り合いのワンちゃん(ミニチュア・ダックス)も下痢になっちゃたそうです。ビニールのおもちゃを噛み砕いて飲み込んじゃったみたい。
2、3日お腹ゆるくて大変だったそうですよ。
アリスちゃんも早く良くなるといいですね!!
2006/03/28(火) 09:58 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
ちょい心配ですね~。
うちの子も食べるものによっては軟便になります。
注意が必要ですね。
2006/03/28(火) 12:39 | URL | 相棒 #-[ 編集]
アリスちゃん、お腹が痛かったのかな。
下痢って心配ですよね(..;)
私はちょっといつもと状態が違うだけで不安になるので、
下痢なんてしたらすごく焦りそうです(^^;)
アリスちゃんなんともないといいです><b
2006/03/28(火) 16:49 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>mannmarukobusiさん
はじめまして。
コメント&励ましありがとうございます。

>2、3日お腹ゆるくて大変だったそうですよ。
う~ん、そうですか。
やはり2~3日は様子見なければならないんでしょうねぇ。
でもその前に今晩のウンチ待ちですね。

>相棒さん
アリさんは家に来てから軟便気味になったことはあるものの、
下痢はしたことがなかったんですよね~。

今のところ下痢している原因はわかりませんが、
とにかく今晩は注意して様子をみていようと思います。

>葵さん
朝はお腹痛かったのかもしれませんね。だいぶ静かでしたから。
でも、ウンチした後は元気に跳ね回っていましたけどね。

ちなみに、さっき散歩したのですがその最中はいつも通りでした。
でも、今現在はいつもに比べると少し大人しい気がするんですよね~。
2006/03/28(火) 20:45 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
とりあえずびょんびょん跳ねる元気はあるみたいなので元気にはなったのですね。
ワンコって気をつけてないと突然お腹をくだしますよね。食べ過ぎてもくだすし。
お大事にしてください(>_<)
2006/03/28(火) 23:10 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ナルトなんかしょっちゅうですよ・・・。てか散歩中に3回とかしてくれるんで、拾い疲れますよ・・・。
豚耳は最近ナルトも下しました。前は平気だったのに。
ちなみにナルトは昼下しても朝は元通り。出した後はすっきりして元気いっぱいです(笑)
2006/03/29(水) 00:19 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
アリさんお腹こわしちゃったのかぁ。心配ですね。
こういう時、大変な腹痛なのか、たいした事ない腹痛なのかはっきりしなくて、もどかしいですよね。
何でもない事を祈ります。
2006/03/29(水) 00:31 | URL | あわ #-[ 編集]
下痢がおさまってよかった(ほっ
このまま快方に向かうといいですね。
今日は寒いから暖かくして寝てね、アリスちゃん^^
2006/03/29(水) 23:22 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
コメントありがとうございます!
返事が遅れてすみませんでした。

>目黒さゆりさん
犬って、本当に突然お腹を下すんですよね。
前日の夜は問題なかったのに、
翌朝大量の下痢ウンチをしたのでびっくりしましたi-183

少し食べ過ぎたのかもしれないと思い、
火曜日はフードの量をかなり減らしてみましたv-389

>ナルトママさん
ナルトくんはよくお腹をこわすんですか。
ていうか、3回って結構大変ですよね・・・。
アリさんは、平均1.5回といったところですかねe-268

それにしても、下痢ウンチは拾うだけでなく、
水を掛けたりしなければならないので大変ですよねv-356

>あわさん
そうなんですよ。
どのくらい痛いのかさっぱり分からないのが困るんですよねv-388
何だか元気ないなくらいに思っていたら、大量放出ですからねi-183

ちなみに今日は一昨日みたいなだるそうな感じはなく、
完全に元気が戻っているのですが少し下痢気味です。

>葵さん昨日は問題ないウンチだったんですが、
今日はまた下痢気味になってしまいました。
でも、とても元気な様子なので多分大丈夫だと思いますv-410

ま、今晩は一昨日のように胃腸に負担をかけないようなエサを
与えてみようと思っていますv-290
2006/03/30(木) 19:45 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/68-6d2dd4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
