Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.3.30.3.jpg
今日の散歩でチキンナゲットが落ちていたよね?

おぅ、いきなりドアップですか。
確かに、なぜか1つだけ落ちていましたね。

2006.3.30.2.jpg
食べよとして駆け寄ったけど
あれ、食べなかったじゃない。


はい、そうですね。
ま、食べさせなかったという方が正解かもしれませんけどね。
それで、何か?

2006.3.30.1.jpg
食べなかった代わりにくれたものが、
ボーロ1コってのはどうかと思うんだけど・・・。


いやいや、アリさん。
よく考えてごらん。

あのチキンナゲットは誰が落としたかもわからない物。
いわば、ドライフードのみのご飯程度の価値しかない訳です。

それに比べ、ボーロは飼い主の愛情がこもった
唯一無二のおやつなのです。
例えるならばこれは、ドライフードをふやかして白飯、
ヨーグルトを加えた特製のご飯にあたるのですよ。

アリさんは、どっちがいいですか?
当然、愛情がこもっている方がいいですよね?

2006.3.30.4.jpg
うん、白飯とヨーグルトが好き!
でも、何か騙されているような・・・。
やっぱ、ナゲットも食べたいかも。


また、そんな事言って。
拾い食いばかりしているとまたお腹壊して下痢しますよ。

2006.3.30.5.jpg
 
うひゃ。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 


今日の歩数 :8391歩
(3月30日)
昨日の歩数 :11554歩
(3月29日)



コメント
この記事へのコメント
ステキなおやつじゃないですかアリさん!!!
拾い食いなんかしちゃだめですよ~。
うちの子の拾い食いは、ソッコー過ぎて阻止出来ない事が多いですが(汗
うひゃ顔サイコーです!!!
2006/03/30(木) 19:35 | URL | 相棒 #-[ 編集]
最初と2枚目の画像でアリさんが齧ってるボールザウルス、レモンがドッグランで奪った他犬のと同じだぁ。
あの時はボールザウルスの尻尾を食いちぎっちゃって持ち主に平謝りしたっけ。と、変な事を思い出してしまいました。
ホント拾い食いには苦労しますね。
2006/03/30(木) 22:43 | URL | あわ #-[ 編集]
ボーロとナゲット・・・・。
私もナゲットがいい!あ、こんにちはヒゲ丸さん。いきなり食い意地の張ったコメントでごめんなさい。

アリスちゃんの「うひゃ!」の顔かわいいですねえ~(=´∇`=)ナゲットあげたくなります。
2006/03/31(金) 19:40 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>相棒さん
拾い食いを阻止するのは困難ですよね。
アリさんは石や木の枝とかは出してと言えばペッと出してくれるのですが、
食べられるものを口に入れると
口の中に手を突っ込みでもしないと出すのは不可能です。

>あわさん
そうですよね。
あわさんの以前の記事で見たものは
同じものなのではないかなと思っていたんですよ。

それにしても、あれを食いちぎるとはレモンちゃんすごいですね~。
うちのは音がでなくなるまでは10分くらいでしたが、とりあえず尻尾は無事なようです。

>かえるさん
こんにちは。かえるさん。
コメントありがとうございます!

自分もナゲットがいいです(笑)
ボーロとナゲットって我ながら明らかに不当な物々交換ですよね。
ま、アリさんはそれなりに満足しているようですが。

また遊びに来てくださいね。
そちらにも行かせてもらいま~す。
2006/03/31(金) 21:21 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
私もナゲットがいい・・・(笑)

でもアリスちゃ~ん。
それはワナだから食べてはいけないのよ~!
それを食べると「モリオ」って名前に改名しなきゃいけなくなるからね~(爆)
2006/03/31(金) 23:14 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ナルトママさん
ナルトママさんもナゲット派ですか。
ていうか、ボーロ派はいるのでしょうか。

それにしても、まさかナゲットが「モリオ」トラップだったとは・・・。
ナルトくんは多分、ナゲットを食べてしまって「モリオトラップ」にハマったんですね(笑)
2006/03/31(金) 23:40 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
私は少数のボーロ派です。
ナゲットってあまり好きじゃないので(/-\*)
アリスちゃんにすれば、小さな一粒より
食べ応えのあるナゲットがいいんでしょうね(^-^;
でも、落ちているものは怖いですよね。
以前毒(農薬?)入りちくわを拾い食いして
亡くなったわんこのニュースありましたよね(T^T)
2006/04/01(土) 00:02 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
はじめまして!
アリスちゃんより2ヶ月とちょっと後に
うまれたEコッカーのプルートと生活している
masyuと申します♪
拾い食い恐いですよね・・・。
うちも何でも食べようとするので
止めるの必死です^^;
ナゲットなんてあったら絶対パクッ!です!
気をつけなければ・・・。
アリスちゃんの笑顔にやられました(*´∀`*)ポッ
また遊びにきます^^
2006/04/01(土) 02:17 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葵さん
葵さんはボーロ派でしたか。
ナゲットってかなり脂っぽいですしね。
でも、時々あのジャンクさが恋しくなってしまいます。

毒入りちくわの話って
確か軽井沢かどこかでしたよね。
あのニュースを耳にした時
とても怒りがこみ上げてきたのを覚えています。

自分の住む地域にはそのような悪意を持った人はいないと信じたいですが
やはり拾い食いには注意しなければなりませんよね。

>masyuさん
はじめまして、masyuさん。
訪問&コメントありがとうございます!

プルート君、モコモコしていて、めちゃくちゃ可愛いですね~。
うちのアリさんはコートの量が少ないので羨ましいです。

それにしてもE・コッカーって食いしん坊が多いですよね。
しかも食べ物のためにはなんでもする系の(笑)
だから拾い食いには本当に気をつけなければなりませんよね。

では、また遊びに来てくださいね~。
2006/04/01(土) 13:25 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
みてみてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
2006/07/17(月) 12:27 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/69-c77dc331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
