Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

エイプリルフールの企画を練っていたのに
準備不足で記事に出来なかったへたれのヒゲ丸です。

アリさんとの散歩道にある桜を見てきましたよ。
IMG_099300002.jpg

う~ん、きれいな桜ですね。
こういう四季の移り変わりを感じられる風景をみると
日本に生まれてよかったなと思うわけですよ。

どうです、アリさん?

2006.3.31.2.jpg
よくわかんない・・・。
それより何か聞こえない?


ん? そうですか・・・。

IMG_099600001.jpg

ギターを抱えた少年が何か歌ってますね。
・・・って尾崎かよっ!

2006..3.31.5.jpg
尾崎って?

尾崎豊(1965~92)は主に80年代から90年代前半にかけて
活躍した歌手で、
「自由になりたくないかい」と叫びながら「夜の校舎、窓ガラス壊してまわった」り
「盗んだバイクで走り出」したりした人です。

マスコミからは「10代の代弁者」、「若者のカリスマ」などと呼ばれたようですね。

代表曲としては「I LOVE YOU」や「卒業」、「OH MY LITTLE GIRL」
などがあります。

「I LOVE YOU」などは名曲だと思うし、
個人的には「僕が僕であるために」とかも好きだったりもしますよ。

2006.3.31.4.jpg
ふ~ん。
それで、あの人は何の支配から卒業したいんだろうねぇ?


さぁ・・・。何なのでしょうね。
でも、満開の桜の下で1人で尾崎を熱唱する姿は
相当微妙ですよね・・・。
もう4月ですし。

まあ、色々鬱憤はあるのでしょうが
歌っている少年にはまっすぐ育って欲しいものです。 



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :10260歩
(4月1日)
昨日の歩数 : 6860歩
(3月31日)

コメント
この記事へのコメント
少年にも春が来ましたか~~。

5枚目のアリさん。水着着てるみたいですね。
「アリだっちゃ」ですね。
あッ。僕にも春が来たみたいです(爆
その後、お腹の調子はいかがですか??

2006/04/01(土) 16:38 | URL | 相棒 #-[ 編集]
尾崎!懐かしい~!
もう無くなってから14年も経つんですね…
そりゃ自分も年とるハズです。(凹)

質問しときながら興味のなさそうなアリさんが好きです。v-414
2006/04/01(土) 21:15 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
尾崎って、いまだに若者に歌われたりするんですね。
いや~、そちらはもう桜満開なんですねぇ。きれいだなぁ。
2006/04/02(日) 00:39 | URL | あわ #-[ 編集]
私は今、仕事に支配されてます(泣)
早く卒業したいよ~
忙しいのも後1週間!
なんとか乗り切ってやるぞ~
そのころには北海道も桜がチラホラかな?
2006/04/02(日) 01:46 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ぶはっ
もう4月、というヒゲ丸さんの冷静な突っ込みが(笑)

桜を眺めながらの散歩、楽しいですよね(^^)
2006/04/02(日) 09:37 | URL | きすい #-[ 編集]
尾崎か~(笑)
きっと何かその少年の心を熱くすることがあったんでしょうねぇ。
それでへたれのヒゲ丸さんは、どんな企画を立てていたのかしら?
2006/04/02(日) 11:34 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>相棒さん
確かに言われてみれば水着みたいですね。
この黒いブチは左肩とお尻にしかないんですよね。
だから左側から見た場合のみ「アリだっちゃ」になります。

ちなみにお腹の具合はお陰様でもう大丈夫なようです。

>目黒さゆりさん
尾崎って何だか懐かしいですよね。
高校時代とかはカラオケで尾崎を歌う友人もいましたが、
さすがに最近ではみんな大人になったのか歌わないですね(笑)

ちなみにアリさんは歌っている少年よりも、落ちている花びらに興味があったようです。

>あわさん
歌っていたのは多分、中学生か高校生くらいの少年だったんですが、
彼らのような世代まで尾崎の曲を歌っているのって結構驚きですよね。

関東は今まさに桜が満開といった感じです。
昨日、皇居や千鳥ヶ淵に桜を見に行ったのですが本当に綺麗でしたよ。
でも、今晩降る雨が花散らしの雨になってしまいそうで残念です。

>ネコ娘さん
お仕事お疲れ様です。
あと一週間でヤマを越えられそうなのですね。
頑張ってください!!

ちなみに自分もできるものなら卒業してしまいたいところですが、厳しそうです(笑)

>きすいさん
3月の卒業シーズンに歌っているのならまだしも、
4月に入ってから「卒業」を熱唱されても困りますよね。
でも、歌っている本人はとても気持ち良さそうだったのでヨシとします。

桜を見ながらの散歩は楽しいですよね。
犬を飼うまではあまり感じることはなかったのですが、
犬と散歩するようになって季節感が味わえるようになりいい感じです。

>ナルトママさん
あの少年の心を熱くしたものは何なのでしょうかね~。
しかも駐車場の真ん中で歌うぐらいなのですから相当熱そうです。

でも、もしあれが少年の体を張ったエイプリルフール企画だったら、
どうしようと思ってしまいます。

エイプリルフール企画はもうしばらくお待ちください。
ただいまアリさん忍術修行中です。
2006/04/02(日) 14:26 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
この桜はどこの公園かしら~???
アリちゃんはお花見したんですね♪
うちのアリスは車中から眺めてました・・・

アリちゃん、ヒゲ丸さんは千葉にお住まいなんですね!
うちも市内です。幕張や稲毛海岸、よく行きますよ。いつかお会いできるかも♪
2006/04/03(月) 09:23 | URL | tina&alice-mama #9RmU8RB6[ 編集]
コメントありがとうございます!
>tina&alice-mamaさん
千葉は千葉なんですが、住んでいるのは空港と有名な寺のあるところです。
ちなみにこの桜はN田山公園ですよ。
幕張は中・高と6年間通っていたので、土地勘があるんですよね。

tina&alice-mamaさんは千葉市内なんですか。
週末にはガーデンウォークにも結構行くので、
もしかしたらお会いする機会があるかもしれませんねi-185
 
2006/04/03(月) 20:02 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/70-33fed95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
