Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

昨日知ったのですが、イタリアでは
イングリッシュ・コッカー・スパニエルのことを
Cocker spaniel inglese (コッケル スパニエル イングレ-ゼ)
と言うらしいです。

そして、一般的には「コッケル」と略して呼び、
子供のコッカーを男の子は「コッケリーノ」
女の子は「コッケリーナ」と呼ぶそうなのです。

ということで、アリさんは「コッケリーナ」な訳です。

だからどうしたと言われると厳しいのですが、
「コッケリ~ナ」というニワトリみたいな響きが
気に入ってしまい紹介してみました。

では、昨日のアリさんの様子を・・・。



今日のお散歩、どこ行くの!ハイ!
 (( (`Д´)   (`Д´)
  (/ /)   (/ /) ))
  < ̄<    < ̄<

アリアリ探検隊!
 アリアリ探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

アリアリ探検隊!
 アリアリ探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ  /|  |ヘ
   >      >

とこんな感じで散歩してきましたよ。
ちなみに色々なワンコに会えてかなり満足したようです。


で、下の写真は帰宅後のうちの「コッケリ~ナ」の様子。

2006.4.4..jpg

お疲れのようで。


ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :6523歩
(4月5日)
昨日の歩数 :9175歩
(4月4日)

コメント
この記事へのコメント
コッケリ~ナアリスちゃん、満足できるお散歩でよかったね^^
お気に入りのクッションでマウンティングする気も起こらないくらいお疲れなのかな(笑
今日は風が冷たいのでうちのわんこはお散歩お休みです(^^;
2006/04/05(水) 17:02 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
はじめまして!
こんばんわ!
masyuさんのブログから来ました♪プルートくんの妹の飼い主です。
「コッケリーノ」「コッケリーナ」なんかとてもかわいい響き(*´ェ`*)ポッ 
アリスちゃんかわいいですねぇ~♪
飾り毛がとってもキレイ。
これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね^^
2006/04/05(水) 21:49 | URL | RIE #-[ 編集]
アリアリ探検隊!
いいなあー、楽しそう…私も混ぜて欲しいです。

コッケリーナってなんか可愛いですね(笑)。
でもお笑いっぽいニオイを感じます。

2006/04/05(水) 22:10 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
コッケリーナ!!(爆)
面白くて思わず叫んでしまいました。(ウソです)
でもコッケリーナよりアリアリ探検隊が気になってしまいましたよ。これはアリスちゃんとヒゲ丸さんで想像してよろしいのでしょうか(笑)
アリスちゃん、色んなワンコに会えて良かったね~♪
2006/04/06(木) 00:55 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
コッケリーナアリさん、お散歩大満足で良かったですね。
アリアリ探検隊は一体どこを探検してきたのかなぁ?^^
2006/04/06(木) 01:00 | URL | あわ #-[ 編集]
コッケリーナ…
うちのはコッケリーノなんですね(もう二歳だけど)。
鶏のようであり、スッテンスッテン転びまくってるような語感ですね^^;

アリスちゃん、探検隊お疲れです♪
2006/04/06(木) 07:53 | URL | きすい #-[ 編集]
『コッケリーナ』なにやら、しっくり来ている・・・。
アリアリ探検隊、どっちが西川君なのでしょう??
2006/04/06(木) 12:21 | URL | 相棒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>葵さん
一昨日はコッケリ~ナも相当疲れたようで
家に帰ってくるなり速攻で寝てしまいましたよ。
それでも、2時間くらい寝て
エサをあげたら完全復活していましたけどね。

ちなみに今日はこのところの暖かさが嘘のように寒く、
散歩をするのが大変でした。

>RIEさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

リロちゃんはプルート君の妹なのですね。
兄弟犬と交流があるなんて羨ましいです。
ちなみに9月生まれということはリロちゃんも「コッケリーナ」ですね。

ブログも拝見させていただきましたがリロちゃん、
避妊手術したばかりなのですね。
うちのアリさんも先月したのですが
腹巻姿には何だか親近感が沸きました。

それでは、また是非来てくださいね~。

>目黒さゆりさん
「コッケリーナ」は明らかにお笑い系ですよね。
ちなみにE・コッカーはWoodcock(ヤマシギ)猟に使われていたのが
名前の由来なのですが、
そのことを踏まえて「コッケリーナ」を和訳すれば
「シギ子」ということになるのでしょうか・・・。
それも何だか微妙な感じがします。

それと、アリアリ探検隊はいつでも隊員募集中ですよ。
仕事内容は歩き回って、ひたすら愛想を振りまくことです(笑)

>ナルトママさん
何だ~、嘘だったのですか。
コッケリーナと叫んでいるナルトママさんを想像して
密かに笑っていたのに残念です。

アリアリ探検隊気に入って頂けたようで良かったです。

>これはアリスちゃんとヒゲ丸さんで想像してよろしいのでしょうか(笑)
はい。そのまま解釈していただいて結構です(笑)
ちなみに普段もこんな感じのテンションで散歩しています。
(嘘です)

>あわさん
アリアリ探検隊は今年最後の花見に行ってきました。
関東ではそろそろ葉桜になってきて、
新緑の季節もそう遠くなさそうです。

ちなみに途中にある公園でたくさんのワンコに会ったのですが、
今日のアリさんはボーダーコリーと
イングリッシュ・スプリンガーにちょっかいを出し続けて、
ガウっと怒られていました。

>きすいさん
オスカーくんは「コッケリーノ」です。
上にも書きましたが、和訳すれば「シギ男」ですかね。

このスッテンスッテン転げまわっているような語感が
E・コッカーのマヌケな行動といい感じでマッチしている
気がしますよね。

>相棒さん
「コッケリーナ」っていうマヌケな響きが
アリさんには本当にマッチしているんですよね~。

ちなみにキャラ的にはボケボケのアリさんが
西川くんな気がします(笑)
2006/04/06(木) 23:21 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
「コッケリーナ」ってかわいい♪
うちは「コッケリーノ」ですね!!
シギ子とシギ男に大爆笑してしまいました(≧ε≦o)
アリアリ探検隊いいなぁ~!

2006/04/07(金) 13:05 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
こんにちは!(^-^)/
コッケリーナ!!いい響きですね♪
確かにコケコッコーみたいでニワトリの愛称かなんかと勘違いしそうですが(;^▽^)ゞ
ファーストネームにしたらオシャレかも・・・?
アリス・コッケリーナ・・・
なんか違いますかね(笑)
2006/04/07(金) 13:48 | URL | 若武者 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>masyuさん
プルート君も「コッケリーノ」ですね。
でも、お利口そうなプルート君には「シギ男」という滑稽な名前よりも
もっと王子様っぽいニックネームの方が似合いそうです。

アリアリ探検隊はいつでも隊員募集中ですが、
masyuさんもプルート君と一緒に
マシュプル探検隊を結成してみては
いかがでしょうか(笑)

>若武者さん
本当にニワトリみたいな響きですよね。
きすいさんの分析で気づいたのですが、
ニワトリの落ち着きのない感じと
E・コッカーのオッチョコチョイな感じが上手くリンクしているため、
しっくり来るみたいです。

「アリス・コッケリーナ」・・・。
かなりいい感じです(笑)
2006/04/07(金) 19:14 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/72-b1d841de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
