Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

では、まず前の記事のそっくりさんの紹介を。

20064102.jpg

この写真のワンコの名前は「アリス」ちゃんです。
とても可愛いミニチュア・シュナウザーのティナちゃん、
黒猫のミュウくんと暮らしています。

名前が同じ「アリス」だと知った時は
かなりびっくりしました。
ちなみにアリスちゃんは2004年生まれなので
うちのアリさんよりお姉さんです。

それでは、アリさんと比較してみましょう
20060408041727.jpg   
↑アリさん(微妙に灰色・・・)
d0010646_23262718.jpg  
↑アリスちゃん(飾り毛がエレガント!)

まずは顔。
前の記事も併せて見て頂けると良いと思うのですが
本当にそっくりです。
黒い柄のほっかむり具合がかなり似ています。

強いて違いをあげれば、
下目蓋がアリさんの方が少し下がっていることでしょうか。
しかし、顔だけで判別するのは結構難しそうです。

また、右半身も白い毛がベースになっていて
とてもよく似ています。

では、違いはどこにあるのでしょうか?
次の写真をどうぞ。
2006410.jpg   
↑アリさん(何だか丸くてモシャモシャ)
d0010646_1751215.jpg  
↑アリスちゃん(白くてスマート)

こちらから見れば違いが分かりますね。
うちのアリさんには左肩に黒いマーキングがあります。

またうちのアリさんの方が
お尻の黒いマーキングが大きいです。

あと、写真では分かりにくいですが、
尻尾がうちのアリさんが黒であるのに対して
アリスちゃんは白です。

とここまで書きましたが、
さらに決定的な違いに気づいてしまいましたよ・・・。

それは、コートの美しさ

アリスちゃん、めちゃくちゃ綺麗なんです!!

ちなみにうちのアリさんは微妙に灰色ですよ。
しかもボサボサ・・・(爆)

これはやはり飼い主の差によるところが大きいのでしょうか。
・・・アリさん、すまんかったよ。

ということで、長くなりましたが
Wアリスのそっくりさんネタを終わります。

最後に、この記事を書くにあたって
写真の使用を許してくださったtina&alice-mamaさんに感謝します。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :7818歩
(4月10日)
昨日の歩数 :12664歩
(4月9日)
コメント
この記事へのコメント
ホント姉妹のようですね~。
しかも同じ名前とは!運命を感じます。
アリさんはボサボサでも可愛いですよ~v-10
ブログの画像で見てるとボサボサって言うよりフワフワって感じ♪
2006/04/10(月) 20:26 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
しかし、似てますね。
皮毛は手入れの差なんですかね??
アリさんはワイヤーって感じですよね。
しかし、名前まで一緒とは・・・。
驚きです!!!
2006/04/10(月) 20:30 | URL | 相棒 #-[ 編集]
名前が同じで見た目も似てるとなると親近感わきますね。
ふふ、アリさんボサ毛ですか。
ヒゲ丸さん頑張ってお手入れしてあげないと、アリさん拗ねちゃいますよe-68
2006/04/10(月) 22:21 | URL | あわ #-[ 編集]
名前まで同じなんですか~!!
すごいわ。
アリスさんはホントに毛並みが艶やかで色っぽい♪でもアリスちゃんも負けてませんよ~。がんばれヒゲ丸さん(笑)
2006/04/10(月) 23:25 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
名前まで同じなんてびっくりですね!
きっと出会う運命だったですよ(/-\*)

アリさん、左横から見るとスコートをはいているみたいでかわいい(*^^*)
2006/04/10(月) 23:28 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
名前まで一緒、というのにすごく驚きました。
多い名前でもないのに、びっくりですね!

アリスちゃん、まだパピーコートでは?
ふわふわっとした感じもかわいいですけど
1歳越えると伸びてサラサラ~となりますよ(^^)
2006/04/11(火) 08:08 | URL | きすい #-[ 編集]
名前まで同じだなんて!!
驚きです!!
ここまで似てるとは・・・。
アリちゃんふわふわですね☆
うちはボサボサではなくボーボーです(笑)


2006/04/11(火) 16:50 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
似ているコを見つけても、どうしても「ウチのが可愛い」
とか
「似てねーよ」
と否定しがちですが(笑)
似てるから、暮らす人も似てたりして。
名付け方がまさに!?
2006/04/11(火) 20:48 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
本当に姉妹のようですよね。
初めて見つけた時は、自分も姉妹を発見したと思いましたし。

ボサボサでも可愛いといってくれると嬉しいです。
確かに触った感じはふわふわですが、
実際に見てみればにビックリするくらいボサボサですよ。
とくに頭の上と耳がかなり凄まじいことになっています。

>相棒さん
コートの美しさの差は手入れの差がやはり大きいと思います。
確かにきすいさんの言う通り、
成犬になると毛質は変化するようですが、
それでもきちんと手入れしてあげないとアリスちゃんのような
美しいコートにはなりませんからね。

ちなみにアリさんの毛は普段はふわふわですが、
濡れるとドレッドみたいな毛質になりますよ。

>あわさん
外見が似ていて名前も同じなのでやはり親近感はかなり湧きますね~。
どんなワンコなんだろうとか普通に考えたりしてます。

手入れしないと拗ねちゃいますかね(笑)
でも、アリさんはブラッシングがあまり好きじゃないんですよね。
というか、ブラシを遊び道具と勘違いしている気がします。
手入れを頑張る前に、まずはこれを何とかしなければなりませんね

>ナルトママさん
アリスちゃん、本当にコートが艶やかですよね。
うちのアリさんもこんな風になってくれればいいなと思っています。

ちなみにE・コッカーはトリミング犬種なのですが、
うちではまだ一回も行っていないので、
トリミングすれば少しは変わるかなと密かに期待しています。

とは言いつつも、まずは目指せアリス姉ちゃんということで頑張ります!

>葵さん
アリスちゃんが住んでいる場所はうちから
30分くらいだと思うので、
もしかしたら会う機会があるかもしれませんね。

スコートですか~。
個人的にはスコートというよりむしろ
競泳用のブーメランな水着のような気がしています(笑)


>きすいさん
「アリス」というのは珍しいとは言えないとしても
決して多い名前ではないので驚きですよね。

1歳を越えると毛質が変わるんですか!?
確かに今はふわふわしていて、もさもさという感じです。
早く、オスカーくんのようなサラサラとした
美しいコートになって欲しいものです!

>masyuさん
見た目がそっくりなだけでなく、
名前が同じだったのにはビックリでしたよ。

プルート君はボーボーですか(笑)
それにしてもプルート君は本当にコートの量が多いですよね。
うちのアリさんより月齢が若いのに倍くらいの量がありそうです。

でもその分だけ、手入れが大変そうですね。

>ぷみまろさん
「うちのワンコの方が可愛いぜ!」
とか言ってみたかったのですが、
実は、もう一匹のアリスちゃんの可愛さに
こっちがメロメロになってしまいました。

名前については以前の記事にも書いたのですが、
かなりふざけた付け方をしているので、
こんな付け方をされたアリさんに申し訳ないなと思っていますよ。
2006/04/11(火) 23:45 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
一言
アリスちゃんかと思った!
激似すぎ!
2006/04/12(水) 03:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ネコ娘さん
やはりそう思われましたか。
本当に似ているんですよね~。

ちなみに今の目標は
うちのボサボサアリさんを
アリスちゃんのような美人にすることです!
2006/04/12(水) 18:15 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/76-baa142cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
