Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

IMG_1048.jpg
あれは・・・

ん?

2006.4.19.1.jpg
ネコ~
何か「フーッ」とか言って大きくなってるよ。


あれは、威嚇しているのですよ。
動物は大抵、威嚇するときには
少しでも自分を大きく見せようとするものです。

ま、アリさんには関係ないですが・・・。

2006.4.19.2.jpg
遊ぼっ

遊ぼうって・・・。
アリさんの遊びって追いかけっこの事ですよね。
猫はそういう遊びはしませんよ。

というか、そんな遊びをしたていたら、
アリさんが襲い掛かっているようにしか見えません。

2006.4.19.3.jpg
遊ぼ~よぅ

こらこら、あまり近寄ったらダメですよ。
猫は怒ると結構怖いんですから。

猫パンチ食らいますよ。

そして、ついに・・・

ネコパンチ炸裂!!

2006.4.19.4.jpg
何、今の右フックは・・・。
あれをまともに食らったらと思うとゾッとするわ。


大げさな(笑)

ま、でも、猫パンチされるのも当然ですよ。
威嚇しているのに、問答無用で近づくんですから。
節度ってモノをわきまえなきゃいかんです。

これで、少しは懲りましたか?

2006.4.18.1.jpg
ネコ ネコ

懲りてないようだね・・・。


ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :11208歩
(4月20日)
昨日の歩数 :12487歩
(4月19日)

コメント
この記事へのコメント
レモンはまだ猫の洗礼にあっていませんが、猫に遭遇するとやっぱり興奮しますね。
遊ぼうと思っているのか、猟犬の血が騒ぐのかは不明ですが…。
レモンも一発猫パンチをくらえば、興奮しなくなるかと思ったんですが、アリさんの様子見てると、きっとレモンも懲りないんでしょうね。
2006/04/21(金) 00:43 | URL | あわ #-[ 編集]
アリスちゃんて、もしかして天然??(笑)
ホントにネコ誘ってるし(爆)
でも嬉しそうな顔がカワイイから許す!
ナルトはネコにもビビッてました…。少しはアリスちゃんを見習って欲しいですよ~。
2006/04/21(金) 01:12 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
アリスちゃんも猫好きですかー。
ポーズが「遊ぼうよ!」ですよね。
うちのゴマも犬以上に猫が好きです。
(なんだか獲物を狙う目のような気もしますけど)
2006/04/21(金) 08:35 | URL | きすい #-[ 編集]
ありさん。。。ひょっとしてM?
なんてな。

牛柄馬の画像 URLでどうぞーv-238
2006/04/21(金) 23:45 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
うちのは猫に近づかないので、やられたことないんじゃないかな?
そのかわり、バーニーズは、バニパンチを繰り出すので、俺が被害にあっております。
なんてことぁなく、ただ、手で呼んでいるだけなんですけどね
2006/04/22(土) 00:05 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
レモンちゃんはまだネコの洗礼は受けてないんですか。
でも、レモンちゃんならほぼ間違いなく
恐れずに近寄っていきそうです。

しかも、アリさんと性格が似ているレモンちゃんのことだから、
ネコパンチを食らってもめげたりせず、
さらに闘争心に火がつきそうですよね。

でも、威嚇している猫に無用心に近づくのって
よく考えると、猫に引掻かれて怪我とかしそうで危ないですよね。

>ナルトママさん
多分、天然ですね。
もしくは、何も考えていないかですかね(笑)

うちのアリさんは犬に対しても
こんな感じで遊んでとアピールしますが、
同じようにネコにもするんですよね。
まあ、鳩やカラスにはしませんが(笑)

でも、ネコを遊びに誘っているところを
通りすがった老夫婦に見られて、
そこまで笑わなくてもいいじゃんというくらい
大爆笑されてしまいましたよ。


>きすいさん
猫は大好きなんですよね。
散歩中に猫を見つけたらダッシュで向かっていきますよ。
大抵は逃げられてしまいますけどね(笑)

オスカーくんも猫が好きなんですね。
ネコが好きなのは猟犬の血が騒ぐからなのですかね。
でも、猟犬といっても鳥猟犬ですからね~。
やはりただ好奇心が旺盛なだけですかね。

>たんぽぽさん
Mというより、好奇心の塊といったところでしょうか。
基本的に初対面の動物に対してビビらないんですよね。
以前、タヌキと遭遇したことがあるのですが、
その時も追いかけようとしていましたし(笑)

画像見ましたよ!
本当にホルスタイン柄の馬ですね!!
びっくり、というより笑ってしまいました。
牧場の中でこの馬、浮いているだろうな~(笑)

>ぷみまろさん
麿ちゃんは大人しいし、利口だから
うちのアリさんみたいなことはしないでしょうね~。

バニパンチ、何気に期待してしまいましたよ。
でも、もしバニパンチを食らったら
相当なダメージを受けそうですね(笑)
2006/04/22(土) 00:30 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
積極的~
アリスさん、ズイズイ近寄っていきますね♪
蘭丸はされたことがないようですが
以前、ネコを飼っていたときは
毎日ネコパンチくらってました!
ネコさんたちは飼い主であろうが、手加減なしですから(笑)
2006/04/22(土) 00:34 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
アリさん猫に対して、見事な女豹のポーズで対抗してますな(笑
猫って結構強いですよね。窮鼠猫を噛むならぬ、窮猫アリさんを猫パンチですね。
次回、リベンジですか??
2006/04/22(土) 10:03 | URL | 相棒 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ネコ娘さん
好奇心がとても強いことに加えて、
痛い目にあった経験が少ないので、
本当に怖いもの知らずなんですよね~。

社交的な性格は嬉しいものの、
あまりにも怖いもの知らずなので
飼い主としては時々ハラハラしてしまいます。

>相棒sさん
まさに女豹のポーズですね(笑)
猫は結構強いみたいですね。
犬とネコを両方飼っている方のブログとかを見ると
犬より猫の方が強いと言っている人が多い気がしますし。

「窮猫アリさんを猫パンチ」ですか(笑)
笑わせてもらいましたよ。

ちなみにアリさんはいつでもリベンジマッチの準備が出来ているようです。
2006/04/22(土) 22:45 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/83-7da90d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
