Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

今日は少し趣向を変えてみます。

現在、散歩は出来る限り朝晩2回行くようにしています。
寝坊したときは抜きですが、
朝は15分くらいで近所を一周する感じです。
そして、夜はたっぷり1時間以上歩きます。
(参考までに散歩の効果

また、雨の日は基本的には散歩はしません。
ただし、雨が続いた場合には
早朝に近くの大型ショッピングモールに行き、
屋根のある駐車場で気分転換させるようにしています。

ということで、普段の散歩の様子を。

20060324005920.jpg

いつも通り、散歩中はご機嫌です。

2006.4.19.2.jpg

猫を遊びに誘ってみたり

20060324005936.jpg

欄干の上を歩いたりします。

2006.4.7.1.jpg

そして疲れたら一休み。

とこんな感じです。

ただ、これだけでは面白くないので
今日はあわさんに影響されて動画を撮ってみましたよ。

では、動くアリさんです。



ちなみにこの後に会ったペキニーズが
アリさんと挨拶をした後、
よだれをだらだらと滝のように流してました。

そんなにアリさんが美味しそうに見えたのでしょうか?


ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :10096歩
(4月24日)
コメント
この記事へのコメント
すごい、すご~い!
動くアリさんだ!!
かなり早く歩くんですね。ていうより、走っちゃってませんか?散歩じゃなくて散走って感じですね。
このくらいの速度のお散歩なら、レモンも満足なんだろうけど、私としてはスタスタと落ち着き払って歩いて欲しいんですよね。
でもやっぱり、アリさんとヒゲ丸さんくらいの速さで散歩してあげた方がいいのかしら…
2006/04/25(火) 02:05 | URL | あわ #-[ 編集]
さすが猟犬種!アクティブでかっこいい!
バーニーズは 犬図鑑などのスタンダードの紹介にとく 「歩き方はスロートロット」です。と書いてあります。
スロートロット??うーん?ゆっくりリズミカルなことをいうのでしょうね。
私にしてみたら 麿はスローとろとろ って感じのやる気ない感じなんですけどね(笑)
2006/04/25(火) 18:33 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>あわさん
喜んでいただけて良かったです。
でも、普段はこんなに早く歩きませんよ。
ただ歩いているだけでは面白くないかなと思ったので
早歩きしてみたのですが、
勘違いしたアリさんがダッシュしてしまいました(笑)

ちなみに散歩中のアリさんは
ガンガン引っ張ったと思えば、
大人しく脚側歩行してみたり、
また、そうかと思えば
臭いかぎ命になってしまったりと
常に気まぐれな感じです(笑)

>たんぽぽさん
アクティブというよりも
単に落ち着きがないだけだと思いますよ(笑)

散歩中に会ったことがありますが、バーニーズって本当に堂々と歩きますよね~。
あの落ち着きと威厳を備えた歩き方には惚れ惚れします。
麿ちゃんは「スローとろとろ」ですか(笑)
でも、もう少ししてぽてとちゃんも散歩するようになったら
今度はゆっくりは歩けないかもしれませんね。

2006/04/25(火) 22:58 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
初!動くアリさん!
まだまだ子犬ちゃんの動きですね~♪
嬉しそうにたまにヒゲ丸さんの方を向いてるのが可愛い!

そして見事な後ろ足の伸びっぷり。

2006/04/26(水) 00:01 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
にゃ~v-10動くアリスちゃんだ~♪
いいですね~。元気いっぱいですね~!カワイイわ~。
アリスちゃん、美味しそうですよ~(笑)食べられなくて良かったね~(爆)
2006/04/26(水) 02:38 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
うごくアリさんだっ!!
動いてるのも、かわいい~。お写真では凛としてる感じでしたが、動くとワンコっぽくてかわいいですねえ(ノ´∀`*)
また、動画楽しみにしてます。
2006/04/26(水) 02:55 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
うちはのんびりです。
う●こするまでは早足ですが(笑)
時折、どちらかがお留守番していると自らショートコースに散歩コースを変更しちゃいます
2006/04/26(水) 22:27 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
やはり子犬の動きですかね~。
散歩中に会う人にも必ず言われるのですよね。
あと一年くらいすれば落ち着いてくれるのでしょうか。
2006/04/27(木) 08:06 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ナルトママさん
いつも写真ばかりなのでたまにはいいかなと思い
動画を公開してみました。

アリさん、美味しそうですかね~?
結構、口が臭くて困ってます(笑)
歯磨きしなくてはならないですね。
2006/04/27(木) 08:10 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ララカチハさん
お久しぶりです。
突然更新が止まって心配していましたが、
お元気なようで安心しました。

写真では凛とした感じですか~。
でも、実際のアリさんは全く落ち着きのない
スットコドッコイな犬ですよ(笑)
2006/04/27(木) 08:27 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ぷみまろさん
麿ちゃんは、ゆっくりというより
堂々と歩くイメージがあります。

ちなみに自らショートコースに変更してしまうのは
やはり、3人で散歩したいからなのでしょうかね。
2006/04/27(木) 08:32 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/86-6650f5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
