Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

朝の散歩から帰ってきて首輪やリードを片付けている最中に事件発生。

さっきまで足下にまとわりついていたアリさんがいない。
ふと振り返ったその時・・・。
アリさん、防虫剤を咥えている!!
急いで口の中から取り出しましたが、
床には大量の防虫剤が散乱・・・。

防虫剤の誤飲は明らかにヤバそうなので
とりあえず水を飲ませてみましたが
吐き出したりする気配全くなし。

ここで少し冷静になり何をどのくらい飲んでしまったかを確認。
まず防虫剤の成分表示を見ると含まれているのはナフタリン。
そして残った防虫剤を掻き集め新しいものと比較してみると
ほとんど食べていない様子。
薬物中毒は怖いが、量的にはほとんど食べていないようなので
ちょっとだけ安心する。

ネットで調べてみるとナフタリン中毒の場合、
嘔吐・下痢・発熱等の症状があるらしい。
飲んだ量が少ないのでとりあえず様子を見ているが、
半日以上たった現在、アリさんは極めて元気。

この調子だと、多分大丈夫だとは思うが
今晩はきちんと様子を見ようと思う。

ちなみに夜の散歩に連れて行ってもらえなかった
アリさんはこんな感じ。

IMG_0544.jpg

大丈夫そうっすね

今日の歩数:12820歩
(1月11日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/9-4f9dabff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
