Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

きすいさんmasyuさんのところで紹介されていた

「しろたん」

うちの家族がその記事を見たところ、
相当気に入ってしまったようで
昨日、突然、買ってきてしまいましたよ。

では、しろたんです。

20060502051631.jpg

なぜかパンダの着ぐるみを着てます。

早速アリさんに見せてみましょう。

20060502051652.jpg
師匠・・・

ん?

20060502051711.jpg
ようやくお会いすることができ、嬉しゅうございます。
この時が来るのをずっと待っていました。
是非、弟子入りをさせて下さい。


・・・もしかして、例のこぱんだわんわんくんと勘違いしてます?
(詳しいことはこの記事で)

明らかに違うと思いますが、まあ、いいです。
それでは、投入してみましょう。

20060502051741.jpg
コレか~(ナルトくん風に)

おいおい、師匠にその態度はないと思うんですが・・・

とこんな感じで、唸りながら大興奮してガジガジやっていました。
しかし、数分後にはこんな姿に・・・。



IMG_1107.jpg
気づいたら、私がパンダ


それでは、最後に、しろたんを見たアリさんの反応を・・・



どうです?
これがアリさんの普段のテンションです。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :11137歩
(5月2日)
昨日の歩数 :11426歩
(5月1日)

 
コメント
この記事へのコメント
アリさん、最高にうれしそうですね♪
その後、しろたんの運命は・・・。
オレンジのクッションとしろたん、どっちが好きなのかな??
2006/05/02(火) 20:31 | URL | 相棒 #-[ 編集]
いやぁ、着ると思いましたが、来ちゃいましたか。
柄が同じなので違和感がない!
アリさん、あんなに飛ぶんだ。
うちの奴らは、飛んでるつもりって感じですかね。
師匠が長く、無事でいられると信じております(笑)
2006/05/02(火) 21:43 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
しろたんにはしゃぐアリスちゃんがかわいい♪
オレンジクッションの座、あやうし…
くらいメロメロになるかしら(^^*)

しかし、着れるんですね>パンダ部分
うちの新しいしろたんは何のかぶりものにしようかしら(笑)
2006/05/02(火) 22:12 | URL | きすい #wQAHgryA[ 編集]
ついにアリちゃんちにもしろたんが
やってきたんですね~~~!ヽ(´▽`)ノ♪
うれしそう~~~!!
アリちゃんのパンダ姿、最高~(≧∇≦)b
うちも着れるのかな・・・挑戦してみようっと。
2006/05/02(火) 22:33 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
師匠に出会えてよかったね、アリさんv-290
しろたんを見たアリさん、私がボールを持ってるときのレモンの反応と同じです。
さすが似た者同士です。
2006/05/02(火) 23:00 | URL | あわ #-[ 編集]
「しろたん」ってなんだろう??
ということで早速ググってみました。
そうしたら色々な着ぐるみ姿のしろたん発見!
欲しいけど、ダックスには大きいかなぁ(^^;

ピョンピョンした後座ってから舌をぺろってするところがかわいいですね^^
こんなに元気なアリスちゃん、しろたんはまだ無事ですか(笑

2006/05/03(水) 00:07 | URL | 葵 #N1OpTHoY[ 編集]
おお。こんなにおおきいのに、ものおじせず、しかも、くらいつきに行くとは!!さすがアリさんですヾ(≧▽≦)
2006/05/03(水) 00:40 | URL | ララカチハ #-[ 編集]
かわい~!v-10
アリスちゃんのテンション、ナルトと一緒かも~。飛んでるわ~。
ごめんなさい。メロメロです(笑)
しろたんもカワイイですね~。
売ってるのは見たことあるわ~。
まさか着ぐるみの目的はアリスちゃんに着せるため??(爆)
アリスちゃん、ナルトの真似っこしてるとバカがうつりますよ~。気を付けた方がいいかもよ~ん(笑)
2006/05/03(水) 01:33 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
こんにちは!
「しろたん」・・・何者なんでしょうか?・・・・・あざらし??
犬用のおもちゃなんでしょうか?
なぜ、パンダの着ぐるみなのか・・・
??はてな、ばかりになってしまったのでぷーと二人で今度探しにいってみようと思います。
うちもしろたんフェチになるかも・・
2006/05/03(水) 12:16 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
すごい!
アリスちゃん、意外とテンションが高かったんですね(笑)
大きいワンコは落ち着いている子が多い(レトリーバー除く)と勝手に思っていたのでちょっと驚き
これだけ喜んでくれたら嬉しいですよね~
ウチはノーリアクション!
2006/05/04(木) 01:45 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>相棒さん
想像通り、というか想像以上に
しろたんを気に入ったようですよ。

ちなみにその後のしろたんは
びしょびしょになるくらいガジガジされています。
ちなみにオレンジクッションとしろたんは
現時点では珍しいのもあってかしろたんが優勢ですね。

>ぷみまろさん
予想に応えることが出来て良かったです(笑)
着せたら違和感あるだろうな~とか思っていたのですが
案外、似合ってしまいビックリでしたよ。 

麿ちゃんとぽてとちゃんが飛び上がったら
大きいから大変ですよね(笑)
でも、ジャンプするバーニーズがいたら話題になって面白そうですが。

>きすいさん
きすいさんのマネをして買ってしまいました。
ちなみにオスカーくんと同様にアリさんも
しろたんをかなり気に入ったみたいです。
これでアリさんもしろたんフェチ犬の仲間入りが出来ましたよ。

それにしてもパンダの着ぐるみ部分って
アリさんにジャストフィットなんですよね。
着せてみて我ながら笑ってしまいましたよ。

現時点ではしろたんの方がオレンジクッションより
気に入っているみたいです。
危うし!オレンジクッション!!

>masyuさん
つられて買ってしまいました(笑)
masyuさんの家が「うさぎのしろたん」だったので
うちは「パンダのしろたん」です。

アリさんのパンダ姿、喜んで頂けて良かったです!
プルート君のウサギ姿も楽しみです。
多分、大きさ的には大丈夫だと思いますよ。
と、ここまで書いてmasyuさんのところに行ってみたら
もう着ていましたね。
プルート君もとても似合いますよ!!

>あわさん
師匠といっても偽師匠ですけどね。
でも、相当気に入ってくれたようなので良かったです。
今は、大事に抱え込んで壊しに(!?)かかっています。

レモンちゃんはボールに対してこんな反応を示すのですね。
さすがボール大好きレモンちゃんです。
ちなみに、個人的にはレモンちゃんのような小刻みなフットワークを
アリさんもしてくれないかなと思ったりしています。

>葵さん
自分もついこの間まで、「しろたん」??って感じでした。
でも、きすいさんとmasyuさんのところで
お気に入りのオモチャとして紹介されているのを見て知りました。
ちなみにパンダだけではなく、
ウサギや犬など他にも色々な着ぐるみしろたんが
あるみたいですね。

最後の方で舌をペロって出しているんですよね。
食べ物と勘違いしているのでしょうか?
あまり美味しそうではないと思うんですがね~(笑)

>ララカチハさん
サイズ的に少し大きすぎるかなと思ったのですが、
全く問題なかったようです。

今はブンブン振り回してみたり
抱え込んでガジガジしたりして
かなり楽しそうに遊んでいますよ。

>ナルトママさん
ナルトくんも写真を見ていてテンション高そうだな
と思っていましたが、やはりそうでしたか(笑)

いやいや、着ぐるみについてはそこまで考えてませんでした。
ただ、家族が買ってきた現物を見たとき
もしかしたら、着せられるかもと思い
着せてみたらちょうどいいサイズだったって感じですよ。

ちなみに、アリさんが
「ナルトくんとは同類の臭いがするかも」
と言っていましたよ(笑)

>mannmarukobusiさん
「しろたん」をググってみたところ
しろたんは「たてごとあざらし」で、
カナダのセントローレンス湾生まれの
8歳の男の子のようです。
ちなみにぬいぐるみだけでなく、
本や時計など様々なグッズがあるらしいです。

ぷーすけ君もしろたんを試してみてはいかがでしょう?
きっとやみつきになりますよ(笑)

世界に広がれ、しろたんフェチの犬です。

>ネコ娘さん
うちのアリさんは基本的にはこのテンションです。
正直なところ、寝ているとき意外は
静かにしていることがありません(笑)
常にウロウロしていますよ。

ちなみにE・コッカーという犬種は基本的に
落ち着きのないワンコが多いみたいですよ。

新しいおもちゃに喜んでくれるのは嬉しいですが
すぐに壊そうとするのは勘弁してもらいたいものです。

2006/05/04(木) 10:22 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
しろたん!まだ健在でしたかー!
あのお店はだいぶ前に好きだったのですが
最近はすっかりペットグッズ屋さんに
なってしまったのでチェックしてませんでした。

パンダアリさんの他アングルも見てみたいです。
つーか…着れるんですね。
随分大きいぬいぐるみなのかしら!?

2006/05/04(木) 13:28 | URL | 目黒さゆり #ecUM21Fs[ 編集]
ペットブログランキング
はじめまして、ペットブログランキングを運営しております、きっずねっとと申します。
ブログを読ませていただきまして、是非、当ペットブログランキングにご登録願いたく思い、書き込ませていただいました。
http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html ペットブログランキング
現在、http://www.mickey1.jp/ スポンサーサイト様が決まり、8月1日より1位のサイトに賞金を進呈させていただくことになっております。
是非このご機会に、ご登録をお願いしたく思います。
登録URLは、 http://www.yoshincha.com/pet/html/regist.html となります。
当社運営元サイトは、http://www.yoshincha.com/shop/ となります。
疑問点などございましたら、こちら rank@yoshincha.com にご連絡いただきたく思います。
よろしくお願いいたします。
2006/05/04(木) 18:54 | URL | きっずねっと #SFo5/nok[ 編集]
ああ、うちの2号と同じテンションの子がいた・・・。飛びますよねえ。なんであんなにいつも楽しそうに飛び跳ねているんでしょうかね。
でも私、犬が飛び跳ねている姿が可愛くて、今「ジャンプ」のコマンドを練習中です。ありさんといっしょに2匹でぴょんぴょん飛び跳ねる姿を想像するとおかしくてたまらないです(笑)ひげ丸さん、ぜひいつか一緒に2匹をピョンピョンさせましょ~。
2006/05/05(金) 09:06 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>目黒さゆりさん
しろたんって結構歴史があるものなのですかね?
うちのしろたんはペットグッズの店で購入したのですが、
調べてみたところ、本当は抱き枕のようですね。

パンダの着ぐるみは驚くほど
アリさんにちょうどいいサイズなんですよ(笑)
ちなみに大きさは50~60㎝くらいですかね。
パンダアリさんの別アングル写真は
いい写真が撮れたら載せますね。

>かえるさん
2号くんも同じテンションでしたか(笑)
それにしても、あのテンションの高さは本当に不思議です。
そこまで楽しいことでもあるまいと突っ込みたくなりますよね。

「ジャンプ」のコマンドはうちでも練習中です。
考えることが全く同じですね(笑)
でも、まだ嬉しい時以外はジャンプしてくれませんよ。

2号くんとアリさんのジャンプ競演ですか~。
かなり面白そうです!!
自分の勝手な想像だと
「意味もなく楽しそうに飛び跳ねている2匹を、
傍から白けた目で1号くんが見ている。」
こんな絵が思い浮かびました(笑)
2006/05/05(金) 16:14 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/90-6d7c8857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
