Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

そういえば昨日の散歩中にアリさん
通りすがりのおばさんに撫でられていましたね。

DVC00092.jpg
まあ、いつものことよね。

で、その時「柔らかくて綺麗な髪の毛ね~」
とか言われていましたね。

20060305030122.jpg
そりゃ~、このウェーブがかかった
シルキーな毛を触ればみんなそう言うわよ。
当然ね


でも、アリさんが言っているのって厳密には耳毛じゃないですか。
で、ふと思ったんですが、
アリさんの髪の毛ってどこまでのことなのですかね?

20060302032459.jpg
頭から耳にかけての全ての毛が髪の毛よ。

いやいや、正確には
「おでこから首の付け根まで。そして耳毛は除く」
が髪の毛だと思うんですよ。
ですから、アリさんの本当の髪型は「白モヒカン」だと思うんですが。


 
・・・・・

白モヒカンですよ、白モヒカン(笑)

20060221031717.jpg
お願いだから、耳毛も入れて

いや、面白いから却下(笑)

  

ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking


今日の歩数 :13176歩
(5月5日)
昨日の歩数 :12162歩
(5月4日)
一昨日の歩数 :9101歩
(5月3日) 
 
コメント
この記事へのコメント
アリさんの耳の毛触ってみたくなる気持ちわかるなあ。。
柔らかそうですもんね。
コッカーちゃんたちって皆 ふわふわですよね。ほおずりしたくなっちゃう。
2006/05/05(金) 21:01 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
白モヒカンか。
アリさんて髪を左右に分けて縛ってる女の子みたいと思っていたんだけど、だいぶイメージ変わっちゃいますねv-290
キャピッi-80とした女の子から一転、黒っぽいアイメークに黒っぽい口紅で中指立てて舌出しちゃってるとんがった少女に見えてきましたよi-229
2006/05/05(金) 23:01 | URL | あわ #-[ 編集]
いやぁ、耳気のほうが髪らしく見えるからなぁ。
うちのちっこいのは、おかっぱんぼように見えます(笑)
モヒカンというよりアリさんは、中世ヨーロッパの貴族みたいな感じ。
音楽室に飾られてそうだなぁ。
2006/05/05(金) 23:03 | URL | ぷみまろ #-[ 編集]
うちも白モヒカンだ!!
このマスクの模様、結構いますよね??
ヒゲ丸さん、白モヒカンの謎を解き明かしてくだせぃ。
2006/05/06(土) 10:07 | URL | 相棒 #-[ 編集]
こんにちは!
そういえば、何処までが髪の毛で何処までが背中の毛なんだろう?
考えると良く分からなくなりそうですね!
でも、お宅の犬毛深いですねって言う人はいないだろうし、うちのぷーなんて胸毛は全開ギャランドゥーだし・・・
肉球の間にも毛が生えているから人間で言えば手の平毛もしくは足の裏毛と言う事になってしまう・・・・・
ああ、アリさんの白モヒカンの話から全然かけ離れたコメントになってしまいました。
2006/05/06(土) 14:51 | URL | mannmarukobusi #-[ 編集]
牛柄白モヒカン??
今度白いとこ、立ててみて下さいよ~(爆)
ホントいつ見てもアリスちゃんの毛はスルスルすべすべですね~v-10触りたいわ~。
2006/05/07(日) 00:20 | URL | ナルトママ #-[ 編集]
白モヒカン><
アリちゃんの耳毛は黒いから髪の毛に見えちゃう~♪
2枚目の写真は特に『黒髪ふんわりウェーブ』
って感じで流行先取りです☆彡
2006/05/07(日) 01:02 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
確かにどこからどこまでが髪の毛っていうんでしょうかね?
というか、もともとその概念はないのかも・・・
普通に髪切った(耳の毛)?とか言われてましたけど
2006/05/07(日) 02:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
かっちょええ~♪
アリさん、白モヒカンなんていかしてるぜベイベー!ですね。なんてクールなんざましょ。
私は以前2号の頭をモヒカンカットにしたことがあります。長さが足りずにいまいちクールになり切れませんでした。天然モヒカンのアリさんが羨ましい(笑)私もアリさんの耳毛を触りたいよ~。
2006/05/07(日) 09:18 | URL | かえる #PR6.u/TU[ 編集]
コメントありがとうございます!
>たんぽぽさん
コッカーの毛ってすごく柔らかいんですよね~。
頬ずりすると結構気持ちいいです。

でも、その反面やわらかくて細い毛であるため
すぐに毎日ブラッシングしないとすぐに
絡んで毛玉になってしまうし、
濡れるとなかなか乾かなかったりと
手入れがとても面倒だったりします。

>あわさん
あわさんに指摘されてみて気づきましたが、
確かに髪を両脇でしばった
おさげの女の子のようにも見えますね。
今まで、アリさんのハイパーな面にばかり
に目がいっていたため気づきませんでしたよ。

でも、キャピ というより、
「イタズラしてやったぜ、イェ~イ」
とか言いながら舌を出している姿の方が
アリさんっぽい気がしています(笑)

>ぷみまろさん
耳毛の方が髪っぽく見えるというか、
耳毛を除いたらほとんど髪の毛なんてないですからね(笑)

ちなみにぽてとちゃんは髪型云々よりも
とにかく、人形みたいで可愛いですよね。
特に体の大きさに反した足の太さが可愛くて仕方ありません。

中世のヨーロッパの貴族ですか~。
でも、ブラッシングをしないと、
ボンバーヘッドみたいになってしまいますよ(笑)

>相棒さん
そうですね~。
結構、マスク模様のワンコっていますよね。
ベティ嬢も同じですしね♪

なぜマスク模様の謎はわかりませんが、
この柄のワンコを思いついただけ挙げてみると
ボーダーコリー、コーギー、フレンチブルドッグ、
ボストンテリア、バーニーズ、パピヨンetc
と色の違いはあるものの、洋犬に多いイメージがあります。
日本犬ではしいて言えば狆くらいですかねぇ。

>mannmarukobusiさん
どこまでが髪の毛でどこからが背中の毛かは
本当に分かりませんよね(笑)
でも、ネコ娘さんが書いているように
そもそも、髪の毛という概念がないのではというのが
政界だったりする気がします。

>手のひら毛、足の裏毛
面白い発想ですね~(笑)
ちなみにうちのアリさんは
足の裏毛の伸びがメチャメチャ速いです。

>ナルトママさん
牛柄白モヒカンですか・・・。
もはや何の生き物かすら分かりませんね(笑)

いい加減トリミングに出そうと思っているので、
その前に白い部分を立ててみましょうかね。

ちなみに、シャンプーを2週間怠ると、
スベスベではなく、もっさもさになってしまい、
さわり心地もゴワゴワしてしまいます(爆)

>masyuさん
アリさんは顔の周りと耳が黒い毛で
鼻から額を通って後頭部まで白い毛が生えているので
白モヒカンに見えるわけです。
でも、個人的にはプルート君のような
サラサラな茶髪の方が素敵ですよね。

それにしても『黒髪ふんわりウェーブ』は
流行を先取りしているんですかね?
女性の流行とかには疎すぎて分かりません(爆)

>ネコ娘さん
犬に髪の毛という概念自体があるか
という点を除けば、
本当にどこまでが髪の毛なのでしょうね?

個人的には犬に髪の毛という概念自体が
ないというのが正解であるような気がしています。

>かえるさん
白モヒカンイカしてますかね?
でも、2号くんとは違い、
毛の長さはあるものの毛の量が足りないため
ちょっと貧相なモヒカンになってしまいます。

昔、GATSBYのCMで元渋ガキ隊の本木雅弘が
やっていたハードモヒカンくらいに
なったら面白いんですけどね~(笑)
2006/05/07(日) 10:52 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sixfootsteps.blog43.fc2.com/tb.php/93-49ae8a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
