Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さ、アリさんも挨拶してくださいね。

2007-12-31-4.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますなのです。


はい。よく出来ました。

ということで、アリさん共々、本年もよろしくお願い致します。

ちなみに自分の今年の抱負は『感謝』です。
今までならば気にも掛けないような些細なことにも
感謝の気持ちを大切にし、それを伝えるよう心掛けたいと思います。


ところでアリさんには今年の抱負ってありますか?

2007-12-31-3.jpg

食べて、遊んで、寝て。また食べる!

あれ? 一つ重複しているような・・・・。
まあ、いいでしょう。
正月ですから。

今年も楽しく、元気に過ごしましょうね。



では、続きは企画の記事です。

[HAPPY NEW YEAR]の続きを読む
20080224112641
きすいさんの作品が展示されている『砂の蹄跡展』を見るために
府中の東京競馬場に来ていますよー。

学生時代、この近辺に住んでいたので懐かしいっす。

それにしても、きすいさんの絵は素晴らしいです!
やはり生で見ると迫力が違いますね。

ただ、そろそろ、次の予定のためにここを出なければならないので、今回もきすいさんにはお会い出来ないようです。

残念!!

ちなみに、競馬の方はというと、着実に軍資金が減っていっていますですよー(笑)
IMG_1038.jpg


更新休止宣言してから1ヶ月半ほどですが、
みなさんお元気にしていらっしゃるでしょうか?

自分は元気にしていますよ。
まあ、特に変わったことはなく
報告できるようなこともないのですが、
みなさんに応援のコメントを頂いたのに返事をしていないので
試験に関しての現在の状態を書いておきますと
模試の結果だけを見れば今のところ「結構良い状態」ですよ。

とにもかくにも本試験まであと3週間ちょっとなので
この調子を維持することを心掛けて頑張っていこうと思います。



ということで、久しぶりのリアルタイム更新ですよ、と。

今回は随分、時間がたってしまいましたが、
たんぽぽと君の踵のたんぽぽさんから
バトンが回ってきたので、それに挑戦してみます!


2008-4-17-0.jpg
ヒゲ丸の黒歴史なんかも・・・。


いや、たいしたことはないですけどね。

まあ、そんなこんなで興味のある方は、
続きをどうぞ~。


[回る~、回るよ、バトンは回る♪]の続きを読む
2008-7-25.jpg
昨日は暑いから、レーズンパン三枚盗み食いしたのー♪


勘弁して下さい。
レーズンはアリさんの体にはとても良くないんですから!



みなさん、お久しぶりです。
本格的な夏が到来し、暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

長い間、予約投稿や不定期な更新を続けてまいりましたが、
アリさんは以前と変わらず、無意味なくらい元気に、
そして楽しそうに毎日を過ごしております。

ちなみに自分の方はというと、
兼ねてからお知らせしていましたが、
5月に峠を一つを無事通過し、
7月の頭には別の峠を一つ、
そして、先週末には、「ラルプ・デュエズ」並みの超ド級の山を
何とかヘロヘロになりながらも乗り越えることが出来ました。

7月の2つの試験についての結果は「神のみぞ知る」状態ではありますが、
ここまで何とか頑張り抜くことが出来たのも
みなさんの応援のお陰でもあると思っております。

ありがとうございました。

といっても、これで終わりというわけではなく
上手く行けば数ヵ月後には
また大変な時期が来ることになるのですが、
今はだいぶおかしくなっている体の調子を整えつつ、
今まで、勉強に割いていた時間を
本を読んだり、サッカーやツール・ド・フランスを観たり、
今まで不義理をしていた友人と会ったり、
アリさんと遊んであげたりして、まったりと過ごしていこうと思います。

ということで、このブログについてもぼちぼち更新して行こうと思っているので
どうぞよろしくお願い致します。




たまにはまったりするのもいいものですが、
でも、やはり何か「目標」がないと、どうも生活に張りがないなあと
試験終了後3日目にして早くも思い始めてしまいましたです。



ブログランキングに参加しています! FC2 Blog Ranking 
(ランキングのバナーはあわさんに作って頂きました。)
今年もあと数時間となりましたね。

とりあえず、今はテレビをコロコロ回しながら
ワインを手元に置きつつPCの前に座っています。


そんなこんなで、今年の感想をつらつらと。

あ、よっぱーなんで細かいところには突っ込まないで下さいね。
推敲もするつもりないんで。

  

[2008年の最後に。]の続きを読む
こんにちは。

ご無沙汰しております。

えー、とりあえず言い訳です(笑)

今日は休みなのですが、この時期は忙しくてですね、
久しぶりの休みなのです。
ぶっちゃけ、今日のように丸一日休みというのは
よく考えたら正月以来だったり・・・。

あと、もう少しで落ち着いてくると思うので、
もうしばらくお待ち下さい。


前回、突然の発表をしたまま
随分長い間、放置プレイしてしまい、
すみませんでした。

このままじゃあまりに酷いんで、昼飯中に携帯からの更新してみます。
ということで、改行等見難いところがあったらすみませんです。

ちなみに、今日の昼飯はクリスマスってことで、
蕎麦にしてみました。
(皆様の関係ねーという非難の声がはっきり聞こえる気がします♪)




ということで、今回は無駄な前置きはこの位にして
さっさと本題に入りましょうかね。


では、我が家に来たニューフェイスの紹介を。

さあ、自己紹介してください。

2009-12-18-1.jpg
私の名前は「ルシア」です。
今日もご飯がおいしいです。
そして、もっとください。



はい、よくできました。
自分が「食欲の塊」だということまで自己紹介するなんて
正直でよろしい。

ということで、アリさんの妹として
我が家にやってきたこの子は9月6日生まれの女の子で、
名前はルシアといいます。

ええ、残念ながら「テレス」ではないのです。
まあ、この辺の顛末については色々あったのですが、
また別の機会で。


それで、性格の方はというと、
とにかくハイパー。
アリさんもたじたじです。

なにせ、行動を制限するために設置している柵を押し倒して
それを平気で乗り越えていくは、
ありとあらゆるものにまるでワニのように噛み付くは
餌はアリさんもびっくりのスピードで食べるはで
完全にやりたい放題なわけです。

ちなみに、一番の被害者はアリさん。
サークルの外に出るとひたすら追いかけられ続けています。


2009-12-18-2.jpg
この子、うざすぎるの。


そうですね。
でも、ま、頑張れ。

とか文句を言いつつも、実は一日に1回くらい
2匹でガウガウ大騒ぎしながら走り回っているんですけどね。


そんなこんなで、これからアリさん共々よろしくお願いします。


2009-12-18-3.jpg


あ、それと一足早いですが、皆様、良いクリスマスを!



みなさん、大変ご無沙汰しているわけですが、
お元気にしていらっしゃるでしょうか?

ちなみに我が家ではアリスもルシアも相変わらず元気です。


どのくらい元気にしているかを記事にしようと思うのですが、
とりあえず、今回は1ヶ月前にドッグランに行ったときの
アリルシの様子を動画でアップしてみます。


[広告] VPS


そんなこんなですが、ちょっと4、5日旅行に行くので、
アリさん、ルーさん留守番をお願いしますよ。

2010-1-23-1.jpg
勝手に行けばー。


それと、旅行中限定だろうなとは思いつつも
せっかく流行っているんだし、自分もツイッターで呟いてみます。

使い方わからないけど。

ま、旅行の記録がメインなので
面白くはないと思いますよが
とりあえずは、今そんなところにいるんだーみたいな感じで
生ぬるく見守ってくれると嬉しいっす。

ヒゲ丸がついったー。

みなさん、こんにちは。

引越しを終えてちょっと一休み中です。

ちなみに、今は古い家にいるのですが、
今の家はそのままにしておくこともあり、
新しい家に持っていかないものが実はかなりあるため、
さほどガランとした感じはありません。

ただ、やはりいつもよりなぜか家の中で音が響くような感じがあり、
何というか、まだうまく表現できませんがちょっと寂しいです。

ま、そういう心情的なことは後にするとして
とりあえず、この家でのブログの更新は多分これが最後になると思います。

次の記事からは新しい家で新しいPCからのアップになるので、
そこではアリさんとるーさんのことなんかもきちんと書きたいと思います。

ではではー。
えー、とっくにあけてますね。

この家に引越してきてあっという間に二か月が経ち、
何というかようやく色々なことに慣れてきましたよと。

それはアリス&ルシアも同様で、
随分リラックスしているようです。

アリさん、この家はどうですか?

IMG_0518_1-4.jpg
暖かくて気持ちいいのです。

るーさんはどうです?

IMG_0507_1-3.jpg
また、姉ちゃんに怒られたです。

あれだけ絡みまくれば怒られるさ。
って、質問に答えてないですよ。

そんなこんなで、アリスもルシアも元気です。
それはもう困るくらいに。

というか少し落ち着いてほしい。
特にルシア。
特にルシア。
特にルシア。

ま、そんなあほのるーさんのお話はまた今度ということで、
続きではアリさんとるーさんの
お気に入りの場所を紹介しますねー。

[2011年のご挨拶。]の続きを読む
