Six Footsteps ~晴れ時々曇り~

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

えー、とっくにあけてますね。

この家に引越してきてあっという間に二か月が経ち、
何というかようやく色々なことに慣れてきましたよと。

それはアリス&ルシアも同様で、
随分リラックスしているようです。

アリさん、この家はどうですか?

IMG_0518_1-4.jpg
暖かくて気持ちいいのです。

るーさんはどうです?

IMG_0507_1-3.jpg
また、姉ちゃんに怒られたです。

あれだけ絡みまくれば怒られるさ。
って、質問に答えてないですよ。

そんなこんなで、アリスもルシアも元気です。
それはもう困るくらいに。

というか少し落ち着いてほしい。
特にルシア。
特にルシア。
特にルシア。

ま、そんなあほのるーさんのお話はまた今度ということで、
続きではアリさんとるーさんの
お気に入りの場所を紹介しますねー。

[2011年のご挨拶。]の続きを読む
みなさん、こんにちは。

引越しを終えてちょっと一休み中です。

ちなみに、今は古い家にいるのですが、
今の家はそのままにしておくこともあり、
新しい家に持っていかないものが実はかなりあるため、
さほどガランとした感じはありません。

ただ、やはりいつもよりなぜか家の中で音が響くような感じがあり、
何というか、まだうまく表現できませんがちょっと寂しいです。

ま、そういう心情的なことは後にするとして
とりあえず、この家でのブログの更新は多分これが最後になると思います。

次の記事からは新しい家で新しいPCからのアップになるので、
そこではアリさんとるーさんのことなんかもきちんと書きたいと思います。

ではではー。
いや~、今年の夏は暑かったですね。
あまりに暑すぎてサボってました。

いやいや、だってですね、
あんなに暑くて、しかも17連勤、
1日休んでさらに23連勤なんてことやってたもんで
ブログをやる余裕なんてなかったんですって。

と、そんなこんなしているうちに・・・。



新しい我が家、出来ちゃいました。

ちなみに中はちょっとだけ公開するとこんな感じ。
[深夜の初更新。]の続きを読む
みなさん、こんばんは。

気づくとサッカーワールドカップが始まっていたり、
(悔しいですが、ほとんど見ることができていません(泣))
入梅したりしていますが、お元気にお過ごしでしょうか?

自分は相変わらずアホみたいに忙しくしていますが、
(休みが欲しいです・・・。)
とても平和で充実した毎日を送っていますよ。


それはそうとして、本題に。

今回もルーさんが主役ですよ。


2010-6-16-7.jpg
そうですか。それは良かったです。


と、お淑やかな感じに見えるルーさんですが、
実際どんなワンコかというと・・・。


アリさんの小さい頃を遥かに凌駕するお転婆ワンコだったりします。


2010-6-15-2.jpg
これは美味しいですか?


だから、手は食べ物じゃないんですってば。


そんなルーさんも生後9ヶ月半となり、
体もだいぶ大きくなってきたので
そろそろ避妊手術をしてもらおうかと。


2010-6-16-2.jpg
毛がボーボーなので丁髷を作られてしまいました。
気にならないですが。



避妊手術についてはアリさんのときに散々迷ったし、
今回も同様に迷いに迷っているわけですが、
以前の記事にも書いたように、
避妊手術と病気のリスクを勘案すると
避妊手術をしてあげた方がいいのかなと思うのです。


2010-6-16-1.jpg
で、結局避妊手術って食べられるのですか?


無理です。


でも、罪悪感なのか何なのかわかりませんが、
やはりするべきか否か迷ってしまうんですよね~。

ま、手術は25日と迫ってきているんですが。

みなさんは、どうですか?

[ルーさんの避妊手術]の続きを読む
こんにちは。
今日、関東地方は綺麗に晴れてとてもすごし易い天気になっていますが、
みなさん、お元気にしていらっしゃるでしょうか?

えー、自分は生きてます。
とりあえず、生存報告っす。

それはそうとして、先週末は母の日でしたね。
みなさんは、どんなものを贈ったり贈られたりしたのでしょうか?
自分はネタが尽きて悩みに悩んだ結果、
今年は宿泊つきのホテルエステを母に贈った(なぜか妹の分も)のですが、
正直もう次のネタがないんで、誰か助けてください。



と、前置きはこのくらいにして本題に入りましょうか?

今回は以前、微妙に好評だった、アリさんの取扱説明書
るーさんバージョンをるーさんの紹介も兼ねて記事にしてみようと思います。


2010-5-13-4.jpg
がうーーー。

手を食ーべーなーい。

それでは続きをどうぞ。
[取扱説明書 ~ルシアバージョン~]の続きを読む
みなさん、ご無沙汰しております。

この間まで、寒い寒いと文句を言っていたのに、
いつの間にやら桜が満開でちょっとびっくりする今日この頃です。

関東地方はこんな感じです。

IMG_0937-1.jpg

ちなみにこの日はどうやら、アリさんとるーさんも
両親と共に桜を見に行ったようですな。


IMG_0934-1.jpg

ちなみにこの頃、自分は家で爆睡していました。


そんなこんなで、本題に入りましょうか。

春といえば、出会いと別れの季節などと言われたりもしますね。

そして、そんな出会いと別れが我が家にも訪れたのです。

それは・・・。



[春ですから。]の続きを読む
